プロフィール

渾沌堂主人。

Author:渾沌堂主人。
無皇隆日の明るい社会っていいですよね。

万物斉同だから、差別など、病気ですは。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
・・・・・・・・・・



上記文抜粋
・・・・・・・・・・




これ↓が本記事作成のきっかけ。
       自衛のためにいくらか情報を出す。
       仕掛けてこなければ出さなかったのになあw

・・・・・中略・・・・・





菊池
@kikuchi_8
10時間
一神教もグノーシス思想も実体論である。実体論とは認識する対象として思い浮かぶ概念やイメージを実体視する思想である。例えば、「ヤハウェ」でも「サタン」でも「グノーシス」でも、概念とイメージとして対象的に認識されている点では何も変わらない。これらを実体視して執着するのが実体論である。

一神教の「造物主」の概念、グノーシス主義の「グノーシス」という概念は、
前者は人間からすると外在的、後者は内在的と思念される。だが、それはあくまで主観的なイメージに過ぎない。認識論的に分析するならば、どちらも「思考」という認識作用の対象となる概念やイメージという点では同じである。

「造物主」も「グノーシス」も人間の認識の対象として思い浮かぶ言葉、概念、表象(イメージ)である。
外在とか内在とか言うが、どちらも「向こう側」つまり「対象」である。
認識の対象ならば執着の対象にもなる。特定の概念に執着し過ぎると排他的になったりする。
だから福音派と自称グノは両建同根。

「オブジェクト(客体、対象)」として思い浮かぶ如何なる概念や表象であろうと、
それを実体視して執着すれば似たような思考と言動を引き起こす。
自称グノ一味は「キリスト」の代わりに「サタン」や「グノーシス」という言葉を使って執着しているに過ぎない。
だから行動が福音派と酷似するのである。

表面的なラベルを如何に張り替えても、論理や原理が同じであれば同質の現象である。
自称グノ一味は聖書宗教を表層的な言葉の上で叩いているに過ぎない。彼らの思考と言動のパターンは聖書宗教と同じ枠組みで規定されている。表面上の差異に惑わされずに原理的な考察をすると、その本質が明らかになる。

何事も「事」(現象)と「理」(法則、原理、道理)の両方を観察すべきである。
「一神教かグノーシス主義か」などはほんの表面のラベルに過ぎない。
そういう表面的な現象即ち「事」の差異だけでなく、それらの現象を規定する機制(仕組み)や論理構造などの「理」に着目すると、その本質が見えてくる。

事と理の区別は物事の分析する方法として有効である。
分かり易く言うと自称グノ一味は批判者を「悪魔」と呼ぶ代わりに「キリスト教」と呼んでいるに過ぎないという事。
「悪魔」「キリスト教」という表面的な字面は異なるが、「批判者にレッテルを貼り付けて貶める」という「仕組み」は全く同じである。

江戸時代までは「事と理」又は「気と理」という枠組みで物事を分析探求する方法論があった。
「知るべきものとは何か?」という問いがあるならば「事と理(気と理)である」という答えが為され得るような、
伝統的学問のごく一般的な枠組みである。
複雑な事象を簡潔に分類し思考が整理される。重宝する。

自称グノは私が「硬い漢字」を使っているなどと言っていたが、
彼らはあ〇まが完全に西洋化しているのでもはや古い日本語や漢語が分からなくなっているのである。明治以後の西洋の翻訳語より、江戸時代以前に使われていた古い言葉や概念の方が物事を鋭く分析出来たりする。「事と理」はその一つである。

よーすけ
@yoshimichi0409
8時間
返信先:
@kikuchi_8
古い日本語や漢語が理解不能というのは、自称グノ派に限らず、
陰謀追及界隈はもちろん社会科学分野にも当て嵌まる事です。
最近は翻訳語さえ使わず横文字をそのまま使用しているケースも少なくないです。その結果、益々実体論的な思考に囚われていますね。

菊池
@kikuchi_8
8時間
同感です。詰まる所は結局「欧化主義」の問題に帰結しますね。
自称グノは欧化主義のほんの末端の片割れと言えます。
実体論は言語や文法の問題から来ていると考えます。
つまり主語や名詞が指し示す対象を自存視する所に実体論が発生します。
日本語は主語を強調しないので実体論の罠を回避し易いですね。


・・・・・・中略・・・・・・

https://twitter.com/RC_StB/status/612635219036778496
STB
@RC_StB
出版社なんて結社員ばかりだからな これは担当編集がそう支持させたか、
掲載媒体の企画者(どちらにせよ編集レベル)これでインサイダーの個人特定できる
誰か捕まえて組織名吐かせてしまえよ。多分メイソンの外郭団体とかメイソン系のクラブだろうけど あとジョジョの担当も911のインサイダーな
午後11:56 · 2015年6月21日

が何への言及か調べてたらねこたがYをフルボッコにしているの発見したw
名に対してのツイートかよくわからなかった。
私や菊池さんのツイートやブログ読者がもし絡まれたら返答せずに即ミュートが一番楽。
ブロックだとスクショ曝してブロックされたーって吠えだすからね。
あ、どうしても何か言いたいならねこたさんの呟きがお手本になる。
五年前の私の発言もあるぞ!


[非公開] ねこた(なつやすみ) @lakudagoya
15年6月19日
西洋史を見る上で絶対外していけない点が、教会と世俗権力の対立構造だな。ここをちゃんと徹底してないで西洋史を見るとおかしくなるんだよ。で、何でユダ公があそこまで金融特権を持ってたかというと、それは世俗の権力を牽制するためにバチカン様がユダ公に金融特権持たせて間接支配したから。

おいらはプロテスタント運動ってのは欧州貴族の金融特権よこせ運動だと解釈してる。ルターのスポンサーがドイツの選帝侯だったように。おっと
陰謀論で選帝侯はタブーだ。通貨発行権やユダ公の管理権を持ってる神聖ローマ帝国の大貴族の事だ。
今の経済システムの大本だよ?ここが見れば欧州貴族がわかる

ルターがあそこまでユダ公を眼の上のたんこぶのように嫌ったのは本音を言えばユダ公の金融特権が欲しかったって事でしょ?まあこれはルターの本音じゃなくて、プロテスタントのスポンサー様の本音だけどな(笑)おっとテレビみたいな構造だな。選帝侯誰も気づいてないのに書いたモグラ君は天才だよね。

教養の語源となった、リベラルアーツって何なのか知ってるか?
最近、皇族が入ったフリメ臭いシンボルまみれの鏡リュウジの母校の国際基督教大学がこのリベラルアーツに力を入れてるってのが知られたわけ。このリベラルアーツってのはな、奴隷が自由人となるための教養の事を言うんだよ?わかる?

西洋の教育の根底にある思想は全てこれだと思ってくれ。
大学に行くと肉体労働をしないで知的労働で楽できるってのも、奴隷を脱して自由人になるという事のトレースだから。
で、西洋の文化は動物を見下す文化で、子供は動物と同じと捉えられてた。で、西洋の教育では動物を抜け出すためにするもの。

西洋の教育の問題点?それは何かって?
それはだな、西洋の教育ってものが元々帝王学で奴隷制度を前提としたものだって事さ。
そんな教育を男女平等に世界中に適応したら何が起こると思うか?
家事や育児は奴隷の仕事という観念を洗脳されるから、家庭を放り出す女が沢山生まれるわな。わかり切った事だ。

選帝侯のタブーとプロテスタント運動は欧州貴族の金融特権よこせ運動の話、沢山RTされてご満悦なおいら。ユダヤ陰謀論は唱えられるのに、金融特権がバチカン様の許認可事業だという事に注目されて選帝侯を叩かれる事はないわけ。欧州貴族陰謀論も選帝侯の話はタブーだよね?どうして?

欧州の金融事業は、基本的にクリスチャンはご法度なのでバチカン様の許認可事業なんだよ。本当はユダヤ教も金融はダメなんで、イスラエルにはユダヤ人対象にはイスラム金融みたいな制度になってる。この許認可権さえゲトできれば誰でもお金持ちになれるんだよ?欲しがらないわけないよね?うん。

で、西洋史を俯瞰してみると、歴史上クリスチャンにも金融特権をあげた事はあったんだよ。
それはよく知られてる天ぷら騎士団ね。こいつらは巡礼の保護の名目から、ユダ公が10%金利取るのに対して5%で貸付やってたわけ。バチカン様の許可を貰って堂々とな。この天ぷら騎士団ってのがミソなんだよ。

天ぷら騎士団というのは、軍産複合体と金貸しを合体させたような組織で、中世に発足したその仕組みで今でも動いてる。この天ぷら騎士団というやつは、正会員になるには貴族の嫡子(妾の子はダメ)でないといけなかった。つまり欧州貴族の利権集団なんだよ。この視点で世界を見たらわかるでしょ?

何で欧州貴族がこんなにまでも世界を支配して色々な利権を持ってるのか?その起源は中世に遡る。天ぷら騎士団は、発足自体はとても小さかった。でもある日を境に、
欧州中の貴族などから領地を沢山寄進されて、
なんとまあ今のEUに匹敵する程の面積の支配地域をあっという間に獲得するわけなの。

領地だけじゃないぞ、バチカン様からもユダ公が10%の金利に対して5%の金利で貸し付けていいと言われたし、ローマ教皇以外の誰の命令にも従わなくてもいいというお墨付きまで貰ってやがる。ここまで特権を獲得した背景には、中東で何らかのバチカン様を脅すネタを手にいれたと見るのは正しいな。
バラモン、ゾロアスター、ミトラ教がキリスト教の元で
ユダヤ教要素なんて外見だけってことを知ったのかも?)

おっと、天ぷら騎士団やら南フランスのマグダラ伝承にかこつけて、欧州貴族は実はイエスの真の教えを受け継いだ血脈ニダ!というウリナラファンタジーをダヴィンチ・コードみたいな暴露本の体裁で出して、欧州貴族の血脈と正統性に箔をつけようとするプロパガンダ活動でもあるので気をつけてね。

モロ在日顔の泉パウロの本を読めば、聖書は正しい反キリストが悪いという二元論でのスケープゴートなどで一切本質が見えないように騙されてしまう。
逆に言えばプロテスタントが二元論に異常なまでに執着するのは、本質を隠したいからなんだよね。プロテスタントのがメイソン多いのにそれを隠すのと同じ

匿名党。創価学会だと聞いてビックリしたぜ?宗教が介在する陰謀論の大半の情報は背後が見破れるようになったけど、まだ専門分野じゃないとこは見破れないんだよね。こんなに隅々にまでもカルトの罠が張り巡らされてるとはねー。まあ、カルトの奴隷信者こき使わないと情報流すなんて無理だろうな。


・・・・・中略・・・


前近代だったら安っぽい道徳で統治したのを、科学や情報を普及させて新たな世界をアチラさんが作ろうとするから、宗教をそれにあわせて作り直すのは当然、計画済みだと思うんだよね。で、安易な神から、昔だったら秘密教義だったものを一部開放してドーナツ式に大事な所を抜いて支配ってことかな?
これの次にYへのリプ。なので以降は、
Yへのリプと関係するものあり。
リプは読まない人がいるから、
重要なことはリプでない形でしているのだろう)


この安っぽい道徳宗教から一部秘教の流れってね、ネット普及でマスゴミが垂れ流す嘘にみんあが引っかからなくなったので、やれ陰謀論だの統一教会のネトウヨ工作にシフトした今の流れとまったく同じなんだよ。テレビでは低レベルな技術でやってたのを、今やネットでハイレベルな騙しで統治する流れだぬ

そもそもさ、表の道徳宗教と裏の秘教が対立してるっていう発想そのものが欧州の思想そのまんまなんだけどぉ?この表の宗教ではなくて、秘教扱ってるから真逆だ!って宗教はアヘンとか言って耶蘇教を排除しようとした共産主義やグラントリアンが耶蘇教とまったく同じ事やってるのに似てるのよね?

本質は、表の宗教か秘教か無神論の共産主義かのラベルにあるのではない。
カトリックの独裁体制も共産主義だって手法がかぶってれば同じ事さ?
例えば昔だったらキリスト教以外の宗教は認めないってことを公的学校以外の教育を教育と認めないという事が形を変えて使われてるのを見抜くのが大事なのよ?


テレビの洗脳よりピンポイントで絞ってやってる統一教会のネトウヨの洗脳工作のほうが悪質なよーに、スピリチュアルは子供だましの聖書ストーリーで騙してた時より、より巧妙に洗脳できるようにアップデートされてんの。イエスやGodという具体的なものを消した事で色々な宗教に憑依できる機能つき。

そうだな、洗脳のツールとして支配の道具としての宗教という意味なら、
スピリチュアルは既存の宗教より強い。Godやイエスなど具体的なものを消して曖昧な思想のようにする事であらゆる分野に染み渡る事ができるし、ソフトで緩いように見せかけて実は強力な洗脳という意味なら最高だろうよ。


ここから
@yaginuma_san宛
あのー質問いい?キリストは実在したかどうかもわからないのに、何で「覚醒した人」の項目に入れちゃうの?仏陀は覚醒じゃなくて心の平穏を目指してるんですけどぉ?何でそんなに覚醒至上主義でスピるのを最高とするの?陰謀論はそういうの求めてないんだが?
そんな耶蘇教の欺瞞なんて言わんでもわかっとる。で、やつらはその使えなくなった耶蘇教の代用品として精神世界を用意したんだよ?間逆とか思いながらしっかり先回りされてんのさ。スピ本の多くがインド臭い思想を扱いながらインド人が書いてないのはおかしくないか?



・・・・中略・・・・・

ベイリーは耶蘇教をぶっ壊す!と宣言してるんだが。アチラ側の計画書にある通り世界中の宗教をぶっ壊して曖昧なスピリチュアルというもので世界中の宗教や思想に憑依してワンワールド化する流れが見えないかな?その程度見抜けないならまぢで陰謀論やめたがいいぞ?
ねこたがYをボコボコにしているツイート発見w
予想以上に激しかったw
菊池さんと私は優し目に指摘していたのにw
Y666、全く今も変わってないからすごいw
西洋人が曲解したインド思想本は読むけど、
古代インド人が書いたウパニシャッドは今も読んでないんだろうなw
本物(笑)または本来のグノーシスの目的は
オルフェウス教を介したであろう、バラモン教の梵我一如だって気づいてなさそう。
本物本物って本物の翻訳は日本語で読めるのにw
本物本物うるさい者は偽物大好き!

15年6月22日
メディチ家だってあそこまで富を蓄えたのはバカチン市国が禁止する高利貸しをせずにお金を儲ける方法を使ったからな。イスラーム世界から導入した「為替」という仕組みを使って高利貸しせずに莫大な財産をゲット
yukipetrella.blog130.fc2.com/blog-entry-223...
複式簿記だってイスラームからの輸入だよ?
メディチ家ってユダヤ人ですか?
http://yukipetrella.blog130.fc2.com/blog-entry-223.html
”「メディチ家はユダヤ人ですよね?」今まで何回かこの質問をお客様から受けました。
答えはNOです。
おそらく「金貸しはユダヤ人」という知識からこの「銀行家のメディチ家はユダヤ人」という考えがでてきたのでしょう。
しかし正確に言えばメディチ家は「金貸し」ではなく「両替商」でした。

中世以来「お金を貸して利子を取ること」は教会法で禁止されていました。「何も求めずして貸せ」というキリストの言葉は絶対で、キリスト教徒はこれに背けば軽蔑と非難の対象となり、キリスト教徒として埋葬されることも許されなかったのです。そこで金貸し業は異教徒であるユダヤ人が行っていました。フィレンツェのような都市国家では、金貸しのユダヤ人に罰金を科して営業を許可していました。つまり営業税だったわけです。

ところがメディチ家のような大銀行は融資の利子を取らずに利益を得ていました。その秘密は「為替手形」です。為替手形を考え出したのはメディチ家、あるいはプラートの商人と言われています。これを使って2国間の換金レートの違いを利用し、教会から非難されることなく、利益を手に入れました。

Aさんがフィレンツェにてメディチ銀行から100フィオリーニを受け取ります。
Aさんはロンドンにいる代理人Bさん宛に為替手形を書き、メディチ銀行に渡します。
「100フィオリーニをフィレンツェにおける換金レートでポンドにして、ロンドンのメディチ支店に渡してほしい」
メディチ銀行は為替手形を受け取ったら、ロンドンのBさんに送ります。
ロンドンのBさんは指示された値段をメディチ支店に払います。

同じ操作を今度はロンドン→フィレンツェで行います。
Bさんが払った金額のポンドをメディチ支店から再び受け取り、Aさん宛に為替手形を書きます。
「受け取ったポンドをロンドンにおける換金レートでフィオリーニにして、メディチ銀行に渡してほしい」

この手段で「ある金額をいったん外貨に換えて、それをまた元に戻す」と違う金額になります。為替手形には振出地での換金レートが記載されていますが、このレートは場所や時によって変わるからです。一般的に「自国の通貨が強い」ことを利用しています。もちろん作業を行っている間に戦争などが起きてレートが極端に悪くなり、銀行が損をすることもあるでしょう。

話を元に戻して・・・
メディチ家は13世紀の頃からフィレンツェ近郊のムジェッロに土地を所有していた記録が残っています。
それ以前の出自ははっきりしていませんが、当時は貴族やよほど裕福な商人などでなければ、家系がはっきりわからないのはごく自然のことでした。出自がはっきりしないメディチ家に「ユダヤ人の血が入っていない」と断言することはできないという反論をネット上で見たことがあります。しかしメディチ家が自分たちがユダヤ人であると認識していれば、このような面倒くさい手続きを取らず、金貸しをすればいいわけですから、やはり「メディチ家はユダヤ人ではない」と言っていいでしょう。”



15年6月22日
天ぷら騎士団もそうだし、南フランスのカタリ派もそうなんだけど、メディチ家とか「異端」や「悪魔崇拝」の疑惑があるけど西洋史を動かしてきた連中は例外なくイスラーム世界と結びつきがあった。この辺、西洋人がイスラームを悪魔崇拝扱いする理由の根源かも知れないなぁ。


https://twitter.com/RC_StB/status/612613741151006720
STB
@RC_StB
2015年6月21日
今から陰謀論(世界や社会に影響を与える事象の背後に共同謀議があるとする仮説、または不可視な部分に働く力学(秘密結社等の人脈を仮定した上で)の考察)を書き込みますのでそうした観点が不快な方はご注意ください




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


このYさんとは、仮説だが、元アニメ監督の柳沼とかいう人らしい。知らんけど。


人倫を固定的にして、絞殺す方に動くのはアホ。

人倫を否定して「現実を知らん」と煽るのは、アホと工作員。


この「藤栄道彦」さんも、Y666と似たものを感じる。

そう、耶蘇教系の工作員。

自分らは「グノーシス」言っているが、新キリスト教~スピとか・の思想・信仰。

ちょっと「秘密を知っている」とか「倫理を斜に構えて見れる」とか思って、選民的な意識をもっているのだろうが、そもそも「倫理を固定的にとらえるな」は、孟子も王陽明も言っている。
まあ、勘違いで、闇に落ちかねないヤバイ位相にいる。

また孫子も「倫理を墨守するな。でも倫理も必要」だし。


どうも、漫画・アニメの業界には、この手の工作員・洗脳指導慎・アホが意外と多いらしい。



天皇の無い  青い蒼い空を取り戻そう。



お読みくださりありがとうございます。







スポンサーサイト



<< 新型コロナは、詐欺が多すぎ。 | ホーム | 政治も思想も、大日本帝国・天皇は、肢解される。 日本人の国を復興・日本人の生存のために。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム