プロフィール

渾沌堂主人。

Author:渾沌堂主人。
無皇隆日の明るい社会っていいですよね。

万物斉同だから、差別など、病気ですは。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
つながっているこころ 2

上記文抜粋
・・・・・・・・
2009年に大流行した新型インフルエンザは感染を抑え込むことに成功したのに…

今と何が違うかといえば・・・政権です。

2009年といえば民主党鳩山政権誕生の年です。
民主党の対応が良かったと言うこと。
(わたしが生まれて初めてインフルエンザにかかった年)

2009年新型インフルエンザの世界的流行。
(2009年春頃〜2010年3月頃)
アメリカの死亡者数は28万4000人。
kentarotakahashi @kentarotakahash

2009年の新型インフルエンザの時には、日本は感染を抑え込むことに成功した。死亡率もどの国よりも低かった。


2009年の新型インフルエンザの時にEQv0C6zUcAY7Pjn



・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋おわり


おなじく より


上記文抜粋
・・・・・・・・・
岩田先生は動画を削除されました。

削除されても海外にも伝わったので告発の役目は達成しました。

岩田先生のツイートの中に登場する高山先生という人が
岩田先生をプリンセス号に誘った方。
岩田先生と高山先生がフェイスブックで議論されていましたが、
高山先生は和を尊び、みんな頑張ってるからのタイプ。
岩田先生はひたすら感染を食い止めるタイプ。

高山義浩さん(厚生労働省の技術参与、感染症医)のフェイスブック
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2703278763058947&id=100001305489071

>船には、DMATのみならず、厚労省も、自衛隊も、何より船長をはじめとした船会社など、多くの意思決定プロセスがあります。その複雑さを理解されず、私との約束を反故にされました。せめて、私に電話で相談いただければ良かったんですが、そのまま感染対策のアドバイスを各方面に初めてしまわれたようです。

非常事態に多くの意思決定があってはならない。
そんなこと子供でもわかる。
これがこの国の病巣。

>その複雑さを理解されず、私との約束を反故にされました。

岩田先生はそんなタイプじゃないことをご存知でしょう?

>せめて、私に電話で相談いただければ良かったんですが、そのまま感染対策のアドバイスを各方面に初めてしまわれたようです。

根回しなんて絶対できない岩田先生のやり方は権力側が最も嫌います。

>そのまま感染対策のアドバイスを各方面に初めてしまわれたようです。

そのまま続行して欲しかった。


お二人のやりとり。
余生@令和 @shuuchoufugun
https://twitter.com/shuuchoufugun/status/1230111787455959040

この高山義浩氏に対する岩田先生の ツッコミ がなかなかすごい。
両氏のやりとりを見て、ずいぶんと アグレッシブ(婉曲表現)な先生がいるもんだなあと印象的だった。
https://facebook.com/permalink.php?story_fbid=2695806897139467&id=100001305489071
↓にならべてみる。

・・・・中略・・・・


岩田健太郎@georgebest1969
·https://twitter.com/georgebest1969

動画は削除しました。ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます。

これ以上この議論を続ける理由はなくなったと思います。

I removed my YouTube clip myself since there is no need for further discussing this. Thank you and I apologize to those who got involved in.

高山先生がFBから情報公開しています。彼と公の場で議論するのはよくないし目標でもないので細かいことへの反論はしません。ただ大きな誤解あるといけないので一点だけ。

高山先生は「実際はゾーニングはしっかり行われています。完全ではないにせよ」とお書きになっていますができてなかったのは事実でよって感染の危険を強く感じました。派遣前「クルーズ船の中の本部を外に出すようぜひ進言してほしい。私も何度も主張しているのですが」とおっしゃったのが高山先生です


元乗員の方からのコメント
SRhythm @Dreamsawus

返信先: @georgebest1969さん
元乗員です。ダイヤモンドPでは普段も発熱や嘔吐等があると隔離はされるのですが、医務室に歩いて行くのは普通です。先生が指摘された陽性者が歩いているというのはわりと普通です、今回の封じ込め失敗のひとつだと思います。無症状陽性関係無く乗員が防護服も与えられず配膳等してる訳ですから。



【ライブ録画】船に感染リスク、岩田教授「主張変えず」

「岩田さんは20日、日本外国特派員協会(東京都千代田区)で開かれたテレビ会見で、動画を削除した理由について「クルーズ船の状況が昨日、多くのメディアで報道されたため。感染のリスクが存在しているという私の主張は変えない」と説明。さらに「私の意図は、誰か個人を批判することではなかったが『批判している』という意見があった。誤解が続かないよう動画を削除した。合理的、科学的な議論が状況を変えると思っている」と話した。」

////////

生物学者の池田清彦さん。
(最初のツイートは昨日もアップしましたが、
連続ツイートなので再掲)
池田清彦 @IkedaKiyohiko

ダイヤモンド プリンセス号に乗り込んで、その余りにも酷い感染症対策を動画で知らせた岩田健太郎に対して、俺の許可を得ないで、勝手に乗り込んでけしからんといったことを、厚労省の橋本岳副大臣がいっていますが、国民の健康より自分の面子が大事な厚労省副大臣って何ですかね。

岩田先生の動画は世界に拡散されるでしょうから、日本の厚労省のバカさ加減と無策さもまた世界に拡散されます。情けないことですが、ここまで国力が落ちると立ち直るのは容易ではない。安倍政権の罪は万死に値しますね。

言い忘れましたが、岩田健太郎は日本で第一級の感染症の専門家ですよ。



////////

makky @makkysuzu

岩田先生、動画削除されたみたい。残念。fbで高山先生の反論にご本人が直接コメントされていたやりとりが本質的だと思ったのでメモ。

https://twitter.com/makkysuzu/status/1230243034400350208


米山 隆一 @RyuichiYoneyama

話題の論争ですが、私は

「残念ながら日本人は、危機に直面した時ほど危機を直視せず、誰かを批判する事に熱中し、責任論に没頭してしまう傾向があると感じています。不安と疑念が交差する時だからこそ、一致団結していかなければ」

が違うと思います。


Masahiro Ono 小野 昌弘 @masahirono

ただの感想ですが、岩田先生のビデオは国際的に通用する論理で話をしていると思う。高山先生の記事は、国内向けの論理ばかりで疑問に思ったーこれはたとえば、英語に訳したら意味不明な点が明確になるかなと思う。あと、後者は前者の信用を落とすための余計な文章が多くて、ちょっと残念に思った。


Kenichi Tsuda 津田賢一@Wuhan 武漢 @KenichiTsuda4

皆んな頑張ってるよね。それじゃ駄目だ。頑張ってるんだから邪魔するな。それじゃ意味ない。

個々人は頑張っているのは間違いない。組織の構造の問題。もっと言えばトップが責任をもちトップダウンで多くのことを動かせる体制が必要。CDCを作るのは役割と責任が明確になるので賛成。


石野雅之 @nocchi99_antifa

この投稿の中にある「多くの意思決定プロセスがあります」という指摘が問題の根本原因だと思う。それを整理し統合するのは行政の役目じゃないの?CDCとかFEMAを見習えよ。「緊急事態条項がないから改憲を」は論外。現憲法下で十分法整備できる。

無能な政権が事態を放置したという事。


yuuki @yuukim

厚労省の大臣が国会でクルーズ船の対応が適切かどうかを問われて「みんな頑張ったもん」とほざき、副大臣が「邪魔な医師が入り込んだから俺が追い出したぜ」とツイートする中で、岩田健太郎の行動を手続き論で批判するやつはどう考えてもクソ



ちだい(選挙ウォッチャー) @chidaisan

一生懸命やっているかどうかの問題じゃないですよね。テメエが無能だから感染を拡大しているという自覚がないんですかね。これって医療ミスと同じですよ。あんなに感染を拡大させたあげく、陽性の疑いのある人を世に解き放っておいて、一生懸命やってる美談で終わろうとしているのですか。アホですか?



・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋おわり

私の意見は「岩田先生に告発させるために、高山先生が、乗船を誘った」と。

「別人に指摘させる」って戦術はあるし。


だって、高山先生が自分で身内の厚労省を批判したら、殺されますよ・・・

「昔の飼い犬の仇」と、年金がらみの厚生官僚が、殺されてますし。


ついでに







どうも、日本でも「反安倍」「反戦争屋」の動きが、見えないレベルで動き出しているかも。

安易な判断はなんだが、橋龍の子弟さんが、ツンデレのフォロー・・。


お読みくださりありがとうございます。


スポンサーサイト



<< 天皇はカルトです・・・・悪徳です・・・卒業か死かです・・。 | ホーム | ネトウヨは、治療は十分可能だけど、治さないと死に至る病です。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム