プロフィール

渾沌堂主人。

Author:渾沌堂主人。
無皇隆日の明るい社会っていいですよね。

万物斉同だから、差別など、病気ですは。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
DEEPLY JAPAN  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
本音?:NATOは欧州の平和を回避すべきだ by 米国防長官

超どうでもいいことなんだけど、あまりにも笑える発言なのでメモ。

昨日のNATOの駐ドイツの兵隊を1/3ぐらい引き上げることを説明する際、米国防長官のエスパーさんは、ひとしきりドイツが金を払わない問題について苦情を言った後、

 

NATOは負担を共有してロシアを抑止し、ヨーロッパの平和を回避すべきだ

 

と真顔で言ってる(笑)




これはいわゆる、Freudian slip、フロイド的失言、つまり心の声が出ちゃったということだろうか。わはははは。

 

多分、NATO should share burden to deter Russia and avoid WAR in Europeと言うはずだったんだろうとは思う。戦争を回避すべきだ、と。

 

でもって、移動の12000人のうち、半分はアメリカ帰還、残り半分の駐留地は昨日はポーランドとかルーマニアとかいう記事もちらちら出たけど、イタリアとベルギーのようだ。その他いろいろ動かして、これはあくまで戦略的な配置換えであるとペンタゴンはやかましい。

まぁ、これだけ基地があるわけですから、どこにでも行けるんじゃないの。



で、この基地を維持するために、各地で蛮行を働く人たちを大量に雇った結果が、今のアメリカの凋落の主たる原因というのが私の考えですね。


やくざ者を雇い入れることには一時のメリットはあるだろうけど、長期的には秩序破壊、モラル破壊という巨大なオマケが付く。長期的には負担でしかない。

 

100年後にはNATOは史上最悪の経済ヤクザ、宗教ヤクザを含む犯罪組織としてナチと同格以上の評価が与えられるだろうと思う。世界一!!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>やくざ者を雇い入れることには一時のメリットはあるだろうけど、長期的には秩序破壊、モラル破壊という巨大なオマケが付く。長期的には負担でしかない。

天皇家も、やくざを雇っている。

まあ、モラル破壊など、天皇自体が「モラルを厭う」犯罪者だし。


ナチスと、NATOと、やくざと延々とつるみ続けるのが、天皇家のサバイバル。

多分、天皇家自体が人食いやくざに過ぎないからだろう。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。



スポンサーサイト



弁財天 より {多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

911だわ。ここで京都で安楽死したALS患者の女性の話になる…

ALS女性は City College of New York 建築学部卒の「建築士のキャリアウーマン」でハゲイと同じ命日…(2020年7月24日)

ハゲイと原子力予算と911と台湾の国連脱退…

台湾の李登輝元総統死去。不審な事故と事件と火災が多発、スピン地震速報まで起きる理由w(2020年7月30日)




時限爆弾の時計に最適なのだとか?w

2900円の使い捨ての時計なのに20年も動作…w

イスラム国™なのに4人のキリスト教司祭w
どこかボタンを押すとユダヤ暦時刻が表示されるのでは?w
やっぱテロは911とか311とか日付と時刻がとても重要だから。JSTとGMTとESTでは意味が違ってしまう。なのでカシオ?w

【GoTo(後藤)財源と基幹産業育成資金とM資金】しゃぶしゃぶ温野菜を木っ端微塵に爆破してヒント…(2020年7月30日)


google.com→"konishizokei.co.jp" 古川寛

「Premium Production Line in YAMAGATA」山形カシオ | 施工 ...www.konishizokei.co.jp › ... › 「造形」vol.022掲載実績
第1事業部 次長 古川寛 第1事業部 推進役 渡邊 廣志. 本プロジェクトは東北芸術工科大学の皆様(設計・デザイン)とのタイアップで施工を担当させていただきました。山形カシオ様のご要望とデザインを照らし合わせて具体化し、単なる工場見学コースでは ...

東根にあるんだ…

イランで再び不審な連続タンクローリー火災…、あー、ホームランド・チータか

台湾の李登輝元総統死去。不審な事故と事件と火災が多発、スピン地震速報まで起きる理由w(2020年7月30日)

UNICEFにマネロンで返信する人々の研究…w(2020年7月27日)

橿考研(かしこうけん)と死海文書とアウシュビッツと杉原千畝を奈良バーガーで読み解くw(2020年7月26日)

古代遺跡を爆破して修復するUNICEFのマネロンの目的…(2020年7月22日)




・・・・・・・・・・
・・・・・・
抜粋終わり


よくわからんけど、怪しいことだらけ・・・


あと、これだけ優秀な民生品があるのだから、アメリカからアホみたいに高い使えない兵器買う必要ないよね。

これも「天皇家とその財閥の中抜きのため」でしょうな。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。
・・・・・・・

だよね。


ビルゲイツに勲一等。

・・・・・・・・・・・

天皇家の日本人抹殺が、加速してきた。


やはり、天皇家を皆殺しにしないと、日本人に明日は無いのかも。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。
おととひの世界 より

上記文抜粋
・・・・・・・・
言うは易しだよな


自分のアタマで考える
確かに日本人にとっては一番不得意
今まであまりやってこなかったからな

しかし
今回は否応なく
淘汰圧かかるな
福島の事故の時以上に

今回は結果が出るまで
それほど時間がかからない
ただ問題なのは

感染した本人が発病せず
周辺に迷惑をかけまくる場合
おそらく無数に

本人が悪くなくても 
そういう奴のおかげで殺される人
たくさん出るってこと

考えるのが
めんどうくさくなったやつ
そんな奴のおかげで
殺されるんじゃかなわねえな

デマッターが自業自得死

ではなく
ダマサれた人が死ぬ
あり得ますわな

今の日本ならそうなる

そうなる前にちょっと
なんとかした方がいいかな?
出来る範囲で

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
抜粋終わり

考えない「デク」が、天皇制国家の「信者」であり、それ以外は、朝敵。

自分が考えると朝敵。

だが、それは「天皇」というカルト宗教の内部の話だけ。

私もアホでたいして考えてないけど、少しでも考えると、「天皇は糞」ってわかるよね。


天皇を殺して 青い日本晴れ。

天皇の無い 蒼い空を取り戻そう





お読みくださりありがとうございます。


東海アマ ブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
みんな追い詰められている

資本主義社会というのは、薄氷を踏みながら、自転車操業で辛うじて前進と回転を続けている。
 なぜ、自転車操業かというと、利益を正しく計上すれば、課税されて吸い上げられるが、銀行から借金して設備投資にカネを回せば、利益を最低にして、法人税課税を節約できるというメカニズムがあったからだ。

 だから、企業というものは、今にも倒産しそうなほど大きな借金を背負うのが普通だった。利益を出さないほど、課税を抑えられたわけだ。
 企業活動は、拡大再生産することによってしか命を生きながらえることができないのが資本主義の本質である。
 それは、際限のない拡大がなければ、生きるツテを失って崩壊してしまうネズミ講のようなものだった。

 借金に押しつぶされそうになりながら、全体がギリギリの余力で回っているだけだから、わずかなトラブルで回転が滞れば、たちまち、全体の歯車が噛み合わず、崩壊の連鎖が始まるのだ。
 それは、個人事業主、中小零細企業から始まって、疫病のように巨大企業にも激しく影響を与える。もちろん、カネを貸している銀行も追い詰められる。

 それが今回、コロナ禍という、誰もが予想もしていなかった現象として突然現れた。
 誰も予想していなかったから、対策もなかった。偉そうに屁理屈を垂れるのが好きな経済評論家も、一度も経験したことのない「疫病禍」という現象の前に、いったい何が起きるのか、誰も理解も予想もできず、立ちすくむばかりだった。

 信用力のある実業ならば、将来の回復を見越して銀行も金を貸して、なんとか生き延びてゆけるのだが、小泉純一郎と竹中平蔵コンビが、今世紀初頭に登場し、「日本を金融国家に変える」と宣言してから、経済界にあって実業は軽んじられ、「カネ転がし」の虚業ばかりに力を注ぐ企業経営者が激増した。

 だが竹中平蔵が推進した投機ブームのなかで、歴史的な実業から、金融投機の虚業にシフトした企業は、軒並み没落して、今は影も形も失われたものが多い。
 虚業に向かった企業は、世界全体がコロナ禍に押しつぶされる姿を見て、あらゆる株価が低迷し、解決の糸口も見えず、景気は凋落の一途をたどるばかりに恐怖しているが、どこに活路を求めるべきか、正しく理解できている経営者は、皆無といえるだろう。

 彼らは、企業成績が低迷してくれば、「リストラ・解雇」生産縮小で、労働者に転嫁する以外の知恵を何一つ持っていなかった。
 ただ、立ちすくむ以外の知恵がなかった。それは、「金儲け」以外の人生の価値を知らなかったからだ。

 こんなときは、倒産を覚悟して、大衆の不便、不足、恐怖に目を向けて、「人の笑顔のために戦う」という決意で、知恵を巡らせて行動すれば、人々の賞賛を浴びて、企業活動も立ち直りの糸口が見えるはずなのだが、何せ「他人の利益を吸い上げることは大好きでも、他人の利益のために行動する」ことを知らない経営者ばかりだから、何をどうしたらいいのか、まるで先行きが理解できない、五里霧中に彷徨うしかないのだ。

 もう少し具体的に言えば、これから深刻な食料危機がやってくるのが確実視されているのだから、通販による保存性食品販売や、三密のない登山のようなスポーツを振興するような、既成概念に縛られない自由な発想を考えればよいのだ。
 私が繰り返し書いているように、例えば、名古屋港から御嶽山まで続くサイクリング専用ロードを作って、新しいライフスタイルの息吹に期待すればいい。

 経団連が、消費に罰金を科すことで景気を悪化させる効果しかない消費税を推進した結果、日本経済は「失われた20年」と呼ばれた超景気低迷に陥った。
 しかし、このことで低金利、マイナス金利が成立して、投機に使えるコストの安い資金が巨大化していった。つまり、「金融投機経済」にとっては、低金利ほど都合の良い現象はないのだから、経団連が消費税を推進するのは、そういう理由である。

 これによって、小泉政権以来、わずか20年で、日本の巨大企業は、450兆円を超えるような内部留保を獲得することになった。
 これが何をもたらしたかと言えば、経営幹部への法外な報酬である。20世紀には、日本人の経営者は、松下幸之助や盛田昭夫、本田宗一郎だって、せいぜい数千万円の年収しかなかった。
 ところが、今、内部留保の多い、ソニーやソフトバンクあたりの経営者が持ってゆく報酬は、数十億円という単位だ。


 これでは、経営者たちは、報酬欲しさに景気低迷=低金利というメカニズムを求めることになってしまう。
 一方、その対極で、竹中平蔵は、労働者の社会保障を奪い去り、日本人の6割を派遣労働者=ルンペンプロレタリアートに貶めてみせた。
 労働者の平均年収は、柳井正や孫正義など超特権組を除いた平均では700万円→400万円に凋落しているといわれる。(中央値の場合)
 https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20190728-00134320/

 派遣労働者の場合、彼らは組織されていないから、当然、政治的な力も、組織力も失って、いわば「安上がりな飼育」対象でしかない。都合が悪くなれば、たちまち追放してしまえる、不安定な身分しか許されていない。
 こうして、組織された労働者の力を削いで、経営側が儲けやすくするというのが竹中の狙いだっただろう。これで労働側、野党の力も決定的削がれていった。

 人は、幼い頃のからの人間関係のなかで精神的安定を得るためには、周囲の平等、対等という関係を必要としている。「みんな対等の友達」だから、人生が安定して楽しいのだ。
 ところが、小泉純一郎・竹中平蔵が日本社会に持ち込んだのは、対等の関係の真正面からの破壊だった。まるで朝鮮社会のような格差社会、差別を持ち込んだのだ。
 これにより、周囲の人々が味方だったのに、すべて敵に見えるようになった。
 いつでも自分が小馬鹿にされているような気分にされた。

 社会における格差や差別が何をもたらすかというと、心の安定を失わせ、ネガティブな妬みや優越感、劣等感、嘲笑、見下し、羨望という社会を破壊する感情を生成するのである。
 この結果、いわゆる精神異常者が猛烈に増え始めた。

 相模原ヤマユリ園事件の植松や、京都アニメ放火事件の青葉のように、1938年に起きた津山事件の死者を超えるような凄まじい犯罪が頻発するようになった。
 そして、心の平衡を失って、異常精神となって犯した犯罪が、毎日のように報道されるようになった。


 私の経験から言っても、人が苦悩を感じて、それを真正面から解決できないとき、人間は「心の離脱」(昔でいう精神分裂)を引き起こしやすくなる。
 自分の本来の人格の外側に、離脱人格を作り出して、本来の自分を見失ってゆくのだ。
 差別や格差の何が悪いかといえば、こうした心の負荷に耐えきれずに離脱してしまう人々を大量に作り出すことである。

 人間は、「みんなが友達」である社会でしか、正常な精神性を保てないようにプログラムされている。差別のなかで理不尽な心の負荷を与えられれば、さまざまな形で、これを解消しようとして異常行動をするようになる。
 その代表的な現象が「イジメ」である。イジメは格差社会の人々の心の苦悩を餌にして大増殖するのだ。

 コロナ禍が何をもたらしているかといえば、まずは経済的窮迫である。
 これで経営者は焦って、未来に絶望し、正常な判断力を失ってゆく。我々の時代が不幸であるのは、安倍晋三と自民党という、知的レベルの極めて低い、名誉欲だけの下劣政権が日本社会を支配しており、あらゆる対策が、安倍の周囲を肥え太らせるものでしかないことだ。

 コロナ禍を収束させる方法論は、児玉龍彦や玉川徹が2月段階から正しく提唱してきたが、政府は一切耳を傾けず、PCR検査を抑制するのが正しい方策であるかのような、とんでもない誤認錯誤のなかから、未だに抜け出していない。
 経営的に窮迫した中小零細企業や店舗に対しても、ろくな支援もしない。
 絶望的な無策のなかで、国民は、自分の力で這い出してゆかねばならない状態だ。

 誰もが追い詰められている。何をどうしたらいいのか分からない状態だ。
 ごく一部の創意工夫のある人々が、店舗営業がダメなら通販にシフトして、辛うじて息をついている。
 生活のツテを失った人々が数千万人に上り、家賃さえ支払えないほど追い詰められた。 あとは、苦悩のなかで精神を離脱させるしかない。

 青野君のように「神になるために人殺しをする」なんて、考える人が増えてくるのも当然だ。

 こんな社会が来ることを見越して、私は、共同体の結成を、このブログで何十ものコンテンツによって呼びかけてきた。
 大都会でなく、深い山奥で安全な土地を見つけて共同体を結成して行かねば生き残れないと書いてきた。

 私は、コロナ禍後の社会が、回復できるとは思っていない。
 ますます追い詰められてゆくしかない。弱者がどんどん淘汰される苛酷なイジメ社会がやってくると思っている。

 今日の食事もままならない時代が復活する。一日三食なんて食べられなくなるだろう。 こんなとき、人間性を失わずに、最低限の生活を確保するために何が必要なのか、読者に深く考えていただきた
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>資本主義社会というのは、薄氷を踏みながら、自転車操業で辛うじて前進と回転を続けている。
> なぜ、自転車操業かというと、利益を正しく計上すれば、課税されて吸い上げられるが、銀行から借金して設備投資にカネを回せば、利益を最低にして、法人税課税を節約できるというメカニズムがあったからだ。

資本主義ってそもそも、欠陥がある。

第一「信用創造」で、札束を刷る。

社会経済が拡大して来ると、それに対応して、札束を刷らねばならない。

それが全部「国の借金」っておかしいだろう?

じゃ~経済活動も、経済拡大もするな!ってなるが、今のMMT完全無視では、そうなるよな。

MMTって全部承ると、たぶん、経済は破綻する。

でも、MMTいうように、「借金して、札束を増やさないといけないのなら、別に無理に返さんでいい」のは、あながち間違いではない。

国の借金が、国民の「資産」って面もあるからね。

まあそれも天皇カルトでは、天下り・天上りでは、全部、官僚と天皇家の中抜きで、効能は半減以下だから、まず天皇を殺そう。


> 人は、幼い頃のからの人間関係のなかで精神的安定を得るためには、周囲の平等、対等という関係を必要としている。「みんな対等の友達」だから、人生が安定して楽しいのだ。

だけでなく、人間の能力をもっとも発揮できるのが「みんな対等」の関係なのである。


上記文抜粋
・・・・・・・・・・

人にもし立派な振る舞いをさせたいのなら、まず立派な人物として扱い、立派な人物であるという自覚を与えることである。相手を悪人であると見なして応対すれば、相手は悪人として振る舞うし、有能な人として応対すれば有能に振る舞う──これは心理学でいうピグマリオン効果として知られているものであり、集団に対したとき明確にあらわれる効果である。
 すなわち、祭遵は兵士を立派な士人として扱うことにより、兵士に志と自覚を与えその質を高めたと考えられるのである。だからこそ、祭遵の指揮がなくとも自らの意志をもって戦うことができたのであろう。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・

優れた将軍は兵と同じ待遇でなければならないとされる。食事も兵士と同じでなくてはならず、すべての兵士が休むまで休んではならないのだ。そしてその通りに、皇帝でありながら兵士と同じく自ら武器を取って戦ったのが劉秀である。皇帝であるよりもまず将軍として生きた劉秀は、平等であることこそが人の能力を最大に発揮できることを知っていたのである。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

日本人が「同じ釜の飯を食う仲」とかよくいうが、政治的・社会的に未開であほながら、それは経験で周知されている事実もでもあったのだ。


だが、天皇はそれを絶対に許さない制度である。

天皇を頂点をして、天皇が神で、一切の責任を取らない。それからピラミッド状に階層をくみ上げて、その「カルト教団」の秩序が絶対である。

人間平等など本当に理解されると、天皇が詐欺師で殺人鬼と明白になるからである。

弁財天 より{多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・

NRIと日本IBMの合弁だったニイウスのStuxnetを2008年ごろ分解して、サイバー兵器の部品をNSOLと日本IBMとキヤノンと東芝とSMBC(住商情報システム)に渡したんだったw。それを2016年の米大統領選挙の前年に内調の中に再び再構成したんだ…

もろこれの話かぁ…

「報復ハック(revenge hacking)」とはサイバーテロのことで禁止になりますた。日本の「忖度(そんたく)」「同調圧力」「独自の裁量権による制裁」のことを世界はテロと呼んでいる(2015年1月9日)

なぜ2015年3月のこの記事が重要なのか?2016年11月9日、トランプが大統領選挙で勝利したからですな…

あべちんとズブズブの30社はずなのに内調ディープステイトはその前から存在していたことになっている…

2015年8月末にVladが内調ディープステイトに消されたのは米大統領選挙2016がはじまるから… )@Hagex

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

トランプという「反人食い」政権の樹立を忌避していた、天皇家とその閨閥。


内調も公安も、人食い天皇のしもべ。



日本は、結構な破壊があると思う。


最近、テレビで「独弧伽羅」って放映されてみてるが、これは儒教道徳が強ければ、ここまで女性を上手いこと描けなかっただろうと思う。

明清と、女性への抑圧が「官製朱子学」で行われ、それで「階級差別・民族差別」もあった。まあ、西欧よりもまだ穏当だったが。

それの「カルマ」を消すために、清末以降の混乱があった・・と見れるかもしれない。


そう考えると、日本の「天皇制」の、女性差別・階級差別と専横・さらに天皇を中心とした無責任体制の「カルマ」の解消は、尋常なことでは為されない気がする。

前の敗戦って、其の一掃のチャンスも、天皇の免責で、スカにした。

自前で「天皇制廃止・天皇家絶滅」しない限りに、最低でも亡国・日本帝国滅亡をしないと、その「カルマ・悪業」の解消は、出来ないだろう。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう



お読みくださりありがとうございます。


ねことそらのあいだ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
トリニティと犠牲の流れ

生贄祭祀の日はスカだったのに、生贄(犠牲)の流れはつづいている。

7月27日の14時半ごろ、愛知県豊橋市大村町高之城の県道400号で、暴走車が3人を死傷させる事件が起きた。

事故ではなく、事件だ。

交通誘導をしていた警備員の夏目さんが死亡。
除草作業員2人が重傷を負った。

逮捕されたのは、住所職業不詳の青野圭(27)。
またしても「青」だ。
「青の警告」ならぬ、「あおのけい」。

事象的には、豊橋市の地下を走る「中央構造線」が確実にからんでいる。

中央構造線には要注意だ。

 ↑って昨夜書いたらさっそく今朝。

202007290533.png



 中央構造線の鹿島神宮沖。

 ちなみにこの地震のすぐあとたまたま自販機でお茶買ったら、ピーと鳴った。
 (ー’`ー;)
 と思って見たら、やっぱり「8888」やった。

 意外とヤバい地震かも。
 「よ~い、ドン」的な...。


夏目氏のルーツは、信濃国更科郡夏目郷。

神社は長野市篠ノ井石川1988(←映画「AKIRA」かよっ)の湯入神社。
かつての夏目城だという。

祭神は諏訪大社とおなじ。
建御名方命(たけみなかたのみこと)と妻の八坂刀売命(やさかとめのみこと)。

八坂刀売は「恐怖のホタカ」の娘だ。

諏訪大社といえば、中央構造線。日本列島の十字。

この暴走殺人は、『TOKIOの御柱が三本柱に!』で紹介した、2016年5月5日に諏訪大社上社本宮の建て御柱で氏子さんが転落死した事故と通じている。

すなわち、黄泉の大地母神イザナミの「天之御柱」だ。

つまり、7月22日の「TOKIOの生贄の柱」とおなじ流れで起きた事件。
ということになる。

「人を殺したかった」
「だれでもよかった」
「神さまになりたかった」

青野の供述だ。

本人はイカレてるだけだが、事象的にはじつに意味深な供述。

青野圭の「圭」の字は、「土土」。
大地に立つふたつの十字。

「火と鉄と戦争のカルマ」の犠牲の十字を背負う、スサノヲと日本武尊。

火の禊の十字。
その過程の事象だろう。

もしやと思って確認したら、現場の大村町高之城の神社は素戔嗚神社だった。
まんま、だ。

あきらかに暴走犯は、イザナミの手のものに利用されている。
神さまになりたかったんだから、黄泉の鬼どもかなにかに取り込まれたんだろう。

夏が気になる....。


ところで、大震災の前提、もしくは前兆として、「青」のほかに僕らが警戒しなければならないキーワードがある。

「TRINITY(トリニティ)」だ。

「TRINITY」と「生贄(犠牲)の流れ」はまったくおなじもの。

軽々しく「トリニティ」を口にしたり、看板にしたりするエセスピリチュアリストをけっして信じてはいけない。
愛するものが目の前で死んでもなんとも思わないイカレた人間ならべつだけどね。

そういうエセスピリチュアリストと、青野圭はおなじ穴のムジナ。
表向きどんなキレイごとをのたまおうが、連中はつまるとこ世界の破局を望んでいる。

つまり、トリニティ=カタストロフィ。

だから原爆だって、「トリニティ実験」だよね。

トリニティは、一般的には三位一体。
事象的には「333」や「三柱」として表現される。

東日本大震災のときは、玄海原発3号機、伊方原発3号機、福島第一原発3号機のプルサーマル「333」でトリニティが成立した。
そして、福島第一原発が大爆発を起こした。

すなわち黄泉の大地母神イザナミの、カグツチ出産だ。

ではなぜイザナミが「トリニティ」を事象に使うかといえば、じつにかんたんな話。
黄泉のイザナミの熊野那智大社が、トリニティ実験ラインにあるから。

人類初の原爆実験=トリニティ実験。
その北緯33度40分ライン。

この国はかつて「トリニティ→ 犠牲(生贄)」の構図を経験した。
で、いまやそのピカドンがエネルギー。
だからイザナミはおなじ構図で破局を起こす。

なぜイザナミと志賀大神(恐怖のホタカ)が共鳴するのか。
志賀大神の志賀海神社もまた、熊野那智大社とおなじトリニティ実験ラインにあるから。

志賀海神社の主祭神は、イザナギの禊で生まれた綿津見三神。
表津綿津見神と仲津綿津見神と底津綿津見神の三柱からなる神。
事象的にはこちらもトリニティ。

住吉三神や、宗像三女神もそう。
だから住吉大社の上町断層帯や、宗像大社の西山断層帯に注目してるってのもある。

志賀海神社は今回のシクミの最初に、起きるはずのない福岡県西方沖地震が起きてるしね。
まさに「トリニティ→ 大地震」の構図だ。

そういうのをふまえて、イザナミ黄泉がえりの日7月22日の「TOKIO」のニュースを考えてみると、その重大さがわかると思う。

「TOKIOの御柱」が三本柱になる。

つまりイザナミが、とうとう「トリニティ」を成立させちゃったってこと。


ことわっておくけど、本来日本の神話には終末的世界観なんてまるで存在しない。
でももう僕らちがっちゃってるもんね。

とくにいまや、猫もj杓子もグローバル経済。
異常気象もパンデミックも中国の暴走にしても、そのツケが回ってきててもおかまいなし。

イザナミが「トリニティ」をシクミのキーワードに使うのは、そういう僕ら=イザナギの子らへの痛烈な皮肉でもあるんだろうな。
たぶん。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり



なんかきたね・・

>「火と鉄と戦争のカルマ」の犠牲の十字を背負う、スサノヲと日本武尊。


どう考えても、これは「明治朝日本帝国」だ。

戦争大好きで、侵略大好きで・・・まあでもスサノヲやヤマトタケルの方がマトモだけどな。

てスサノヲと日本武尊以下の、アホ天皇カルトは処刑だな、神さんから見たら。


なんせ、後醍醐天皇でも、裕仁以下の天皇家は、逆賊認定するだろうから。



お読みくださりありがとうございます。

弁財天 より{多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
セクハラ犯の4割以上は教師w update1


【見えない性被害】(下)4割以上が「教師から」…訴え、表に出づらく 2020.7.30 06:00
教師による性被害の再発防止を訴える石田郁子さん=東京都千代田区 その他の写真を見る(1/2枚)
 教員による児童・生徒への性的暴力は、元々上下関係があるため被害の認識が持ちにくかったり声を上げづらかったりするため、実態が外部に伝わらないという特徴がある。過去に男性教師からわいせつ行為を受けていた経験を持つ女性が行ったアンケートでは、4割以上が「教師から性的被害に遭ったことがある」と回答。わいせつ行為を起こして懲戒処分となった教員の数も過去最多となっているが、「氷山の一角」だという見方も根強い。
 「経験してから犯罪だと気づくまでに、すごく時間がかかった。怖い出来事が起こると、(被害者は)向き合えるまでは避けて生きている」
 中学生時代、通っていた札幌市立の中学校で男性教師にわいせつな行為を受けた東京都在住のフォトグラファー、石田郁子さん(42)は、自身の経験を踏まえて未成年が性被害を外部に訴えることの難しさを強調する。
 自分が受けていた行為が性暴力だったと認識したのは、20年以上たってからだった。石田さんはPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症し、損害賠償を求めて昨年、教師と札幌市教育委員会を提訴した。
 だが、被害から20年以上経過しているとされたため、民法上の損害賠償請求権が認められず敗訴。現在は東京高裁で争っている。
× × ×
 自分と同じような被害者をこれ以上増やさないためには、被害の実態を広く知ってもらう必要がある。石田さんは今年5月、こんな思いからインターネット上で実態調査アンケートを実施した。
 10~70代の726人の有効回答を得たが、これによると、学校の教師から在学中や卒業後に性的被害に遭ったことがあるかという問いに対し「ある」と答えた人は実に42・4%に上った。
 具体的な被害の内容については「体や容姿に関することあるいは性的な発言・会話をされる」が41・1%、「体を触られる、触らせられる」が29・2%、「衣服をめくられる、触られる」が8・5%、「性的な行為をされる、させられる」が7・7%だった。
 学校以外で塾や習い事、スポーツ教室などのコーチや先生からの被害を「ある」と答えた人も17・3%いた。
 「男性教諭に服を脱がされた」「レイプされた」「胸が大きい、安産型といわれた」「部活で生理を揶揄(やゆ)された」「体育の授業で女子だけ水着で長くいさせられた」…悲痛な声が多く寄せられ、女性だけでなく男性からも被害の訴えがあったという。
石田さんは「授業中に性的な言葉を書かされるなど、大勢の人がいるところで被害に遭うケースもある。その場で笑い飛ばせないような内容で、大人、それも教育者がしているということに、非常にがっかりした」と話す。
× × ×
 文部科学省によると、児童・生徒へのわいせつ行為などを理由に処分を受けた公立小中学校・高校などの教員は年々増加傾向にあり、平成30年度には282人と過去最多を記録した。
その他の写真を見る(2/2枚)
 事案公表や処分の基準が自治体によってまちまちだったり、問題を起こした人物が再任用されるケースもあり、文科省は、特に児童生徒に対するわいせつ行為を起こした教員は懲戒免職とするよう、指導を強めるとしている。
 昨年度に千葉県教育委員会が公立小中高校・特別支援学校の児童生徒を対象に行ったセクシャルハラスメントに関する実態調査によると、教師に「セクハラを受けた」と感じた児童生徒の数は前年度比164人増の588人と、2年連続で増加している。
× × ×
 ただ、成人である教師と未成年の児童・生徒は決して対等な関係ではなく、ある種の「支配関係」の元に成り立っている。このため、被害が明るみに出ないケースは多いとみられる。
 「目上の人から『かわいい』『付き合いたい』『結婚したい』などの言葉を言われると、断ったりするのが難しい。『恋愛』を性暴力の口実に使っており、言われる側は圧迫感や苦しさを感じ、追い詰められる」。石田さんはこう指摘する。
 石田さんは7月9日、法務省が設置した「性犯罪に関する刑事検討会」に出席し、自身が受けた被害についてアンケート結果を提出。「子供の安全に関することなので、文科省が法律を変えるなどしっかりと対応してほしい」と再発防止を訴えた。(大渡美咲)

やはり文科省の国策かぁ…w



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

天皇制国家は、弱者の味方ではない。

弱者は、天皇の臣僚・信者たちが喰う・売る・だから。


おなじく より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・


スピン経済の歩き方: 古典的な手口で「30億円」! なぜコロワイドの会長はコロッと騙されたのか (1/5) 2020年07月28日 09時27分 公開 [窪田順生,ITmedia]
外食大手コロワイドの蔵人金男会長が「M資金」詐欺で30億円をだまし取られたらしい。報道によれば、逮捕された男たちは「2800億円の『基幹産業育成資金』を提供できる人物を知っている」などと言って、交渉費や資金を保管する倉庫の金をだまし取ったという。
 この「基幹産業育成資金」は、以前から注意喚起がなされていた。2018年2月22日に財務省がWebサイトに名指しで注意するように呼びかけていたのだ。
 『「基幹産業育成資金」と称した資金提供を財務省から受けられる、という不審な勧誘等があったとの情報提供がありました。 上記のような勧誘等を受けた場合は、安易に信用することなく財務省の担当部署を確認するなど、詐欺等の被害に遭わないようご注意ください』
これを聞いて、一代でコロワイドという大企業を築いた経営者が、なぜこんな古典的な詐欺にコロッとだまされてしまったのかと不思議に思う人も多いだろうが、筆者はちょっと逆の考え方で「古典的」だからこそ、コロワイド会長のような方でもカモにされてしまうのではないかと思っている。
 「古典」というのは流行り廃りに関係ないので、その社会が抱える問題、あるいはそこで生きる人間の本質を鋭くえぐっている。実はこれは詐欺にも当てはまる。分かりやすいのが、オレオレ詐欺に代表される高齢者を狙った振り込め詐欺だ。
 「今時あんなもんにひっかかるヤツいるの?」と世間が感じるような超ベタベタ、手垢のついた古典的詐欺で、警察やマスコミがこれでもかと注意喚起をしているが、令和になってもまったく絶滅しない。なぜかというと、この詐欺が日本社会の「弱点」を見事についているからだ。それは一言で言えば、子どもがいい歳になっても、親から経済的にも精神的にも自立できない「弱点」だ。
 独立行政法人 国立女性教育会館の「家庭教育に関する国際比較調査」によれば、日本の親は、韓国、タイ、米国、フランス、スウェーデンの親と比較すると、自分の子どもが15歳になっても料理やバイトができないと考えている割合がかなり多い。一方、子ども側も経済的に自立ができないので、何かあればすぐに親や祖父母の財布を頼りにしてしまう。このズブズブの日本的親子関係が続く限り、振り込め詐欺のカモはいくらでもいるというわけだ。

日本社会の「弱点」
 では、それを踏まえて、「M資金」という超古典的詐欺は、日本社会のどんな「弱点」をついているのか。いろいろなご意見があるだろうが、筆者は日本の経営者が「国からの支援」に依存し過ぎているからではないかと考えている。
 要するに、日本の経営者の間に「会社経営は大変な仕事だから国から手厚くサポートされて当たり前」という考えがまん延しているため、「国が有望企業や基幹産業に対して、非公式に行っている融資に、あなたが選ばれた」なんて眉唾な話に疑いなく飛びついてしまうのではないか。
 そう考えるのは、まずひとつに「政策金融」の過剰ぶりがある。少し古いデータだが、経産省や内閣府職員による「先進4カ国における政策金融について」というレポートがある。そこで注目すべきは、政策金融規模(中小企業向け信用保証を含む)の対名目GDP比だ。米国が5.7%、英国も5.8%、ドイツ17.0%、フランス9.1%と総じて政策金融の役割が限定的な中で、日本だけが27.2%(139.7兆円)と突出している。この傾向は今もそれほど変わっていない。
 つまり、日本は主要先進国の中でも圧倒的に「経営者に国が融資をするのは当たり前」というカルチャーが強い国なのだ。
 これが「M資金」詐欺のカモを量産している可能性はないだろうか。つまり、いつまでも子どもや孫に世話を焼きたがる親と、経済的自立のできない子どもという親子関係が振り込め詐欺の遠因になっている構図とまったく同じで、何かとつけて企業に手を差し伸べたい政府と、国から手厚い支援を受けるのが当たり前だと考える経営者の関係が、「M資金」のような詐欺を生み出しているのだ。

「基幹産業育成資金」とは
 バカバカしいと思うだろうが事実、「M資金」のような話に飛びつく経営者の多くは「オレに対して日本政府が手を差し伸べるのは当り前だ」くらいに考えているのだ。
 今から15年くらい前、ある詐欺事件を追っかけていたら、企業経営者に「M資金」による融資を持ちかけている男につながった。彼は自分が関わっているものは、旧日本軍からGHQが押収した隠し資産などと言われている「M資金」とはまったく異なるものだと強調して、こんなことを言っていた。
 「今時、M資金なんて言っているのはだいたい詐欺師。こちらはそういう怪しい話ではなく、財政法第44条に基づいて、戦後日本の発展を裏から支えてきた”基幹産業育成資金”という非公式ながら立派な政府系金融です。ただ、一部の優良企業だけに融資する特殊性から”マルトク資金”と呼ばれ、世間には伏せられている。これがいつの間にか、都市伝説のM資金と混同されたわけです」
 そう、コロワイド会長も引っかかった「基幹産業育成資金」なる概念は、15年以上も前からその世界では知られていたのだ。
(出所:ゲッティイメージズ)
 男が言うには、この「基幹産業育成資金」は、日本銀行が外国債の金利とドル貯蓄による金利、さらにIMF(国際通貨基金)の分配金を秘かに貯めてきた「裏金」で、日本経済の発展に寄与する人物に対して、最大1兆円という巨額資金を破格の低金利で無担保融資をしてくれる、というものらしい。外務省や大蔵省のOBなど5人で編成される事務局が、この融資を受けるに値する人物の選定を行い、ある日突然、融資を持ちかけるという。
 「これまで自動車や家電など戦後の復興を支えた企業の経営者はほぼ例外なくこの資金を受けてきました。NTTも民営化する際に受けましたし、最近では、ソフトバンクの孫さんもそうですね」

カモになる人たちの本質
 こういうウサンくさい話は個人的には大好物なので、男の口から語られる「戦後の裏経済史」を時が経つのも忘れて聴き入った。ただ、その一方で頭の中には「ああ、いつものやつね」とシラけたリアクションをしているもう一人の自分もいた。
 「これは例の怪しいM資金ではない」という枕詞から始まる詐欺話は、新人記者だった22年前から嫌というほど耳にしていたからだ。「基幹産業育成資金」というのもベタなフォーマットで、昭和の時代から「重要産業育成資金」「近代促進支援基金」「大蔵省特殊資金」など、ほぼ同じコンセプトの詐欺が氾濫している。取材テーマとしては目新しくもなんともない。
(出所:ゲッティイメージズ)
 すると、そんな筆者の心中を察したのか男はあきれた感じで、「基幹産業育成資金」がほしくてしょうがないという大企業経営者たちの話をしてくれた。彼らは筆者と異なり、この話を疑うことは一切なく、むしろ「待っていたよ、ようやくきたか」くらいのリアクションで、本気でお声がかかるのを待っている人もいるという。
 「みなさん、一度や二度、このような秘密資金があることを聞いたことがあります。そして、自分にはそれを受ける資格があると信じて疑いません。自分の会社は間違いなく日本経済のためになっているという自負があるので、それを支えるのは日本政府としては当然だと考えているんです」
 このような傾向は、業界のリーディングカンパニーを率いるスゴ腕経営者や、一代で巨大企業に成長させたカリスマ創業社長になればなるほど顕著になっていくという。それくらい自分の力を過信しなくては、企業経営などできないのかもしれない。
 いずれにせよ、このような「国から支援を受けるのが当たり前」という日本の経営者特有の思考回路があるから、「M資金」のような古典的詐欺が今でも通用してしまう部分は否めない。

旧態依然とした「日本の経営者」
 振り込み詐欺グループが摘発されても次から次へと出てくるように、コロワイド会長をだました詐欺師たちが逮捕されたところで、「M資金」や「基幹産業育成資金」は決してなくらないだろう。
 昭和の古典的詐欺が令和日本でも通用することは、裏を返せば、カモである日本の経営者の精神構造が、昭和の時代からほとんど変わっていないことでもある。実際、PwCグローバルネットワークのStrategy&が世界の上場企業2500社を対象に調査したところ、日本の新任CEOの平均年齢は世界平均53歳よりも7歳高く、他企業からの招へい、別企業でのCEO経験、外国人、女性、MBA保有率などあらゆる項目で最低だったという。
日本の新任CEOの平均年齢は世界平均よりも7歳も高い(出典:PwCグローバルネットワークのStrategy&)
 世界では若い人たちが続々と経営に参画している中で、いまだに日本は「おじさんピラミッド」を年功序列で上りきった人たちが、「ご褒美」のような形で経営層に名を連ねている。
 そのような昭和のキャリアパスなので当然、そこで生じる悩みや孤独も昭和である。だからこそ、昭和の詐欺に引っかかるのではないのか。
 いまだに「M資金」のような古典的詐欺にダマされる経営者が存在することは、実はこの国の経営者が世界的に見るとかなりヤバいレベルにあることを意味するのかもしれない。

窪田順生氏のプロフィール:
 テレビ情報番組制作、週刊誌記者、新聞記者、月刊誌編集者を経て現在はノンフィクションライターとして週刊誌や月刊誌へ寄稿する傍ら、報道対策アドバイザーとしても活動。これまで300件以上の広報コンサルティングやメディアトレーニング(取材対応トレーニング)を行う。
 近著に愛国報道の問題点を検証した『「愛国」という名の亡国論 「日本人すごい」が日本をダメにする』(さくら舎)。このほか、本連載の人気記事をまとめた『バカ売れ法則大全』(共著/SBクリエイティブ)、『スピンドクター "モミ消しのプロ"が駆使する「情報操作」の技術』(講談社α文庫)など。『14階段――検証 新潟少女9年2カ月監禁事件』(小学館)で第12回小学館ノンフィクション大賞優秀賞を受賞。

あー、わかったw

GHQてジニロメッティのことだな…w

M資金て「n気筒ぐるぐる取引エンジン」のことだわw。マネロンされた裏金が振り込まれなくなったのでM資金がM資金詐欺になったw。マネロン・ルートが絶たれた証拠なのだw

M資金だの基幹産業育成資金をやってたのは財務省と経産省と外務省w。そしてそのアイコンの三浦春馬が消され、スペイン国籍の城田優がインスタグラムを更新…

「しゃぶしゃぶ温野菜」は「押忍‼!せいろ蒸し」とソウル市長をヒントw

Huaweiがロケットみたいに世界一位になった資金、ボコハラム、臓器売買、マネロン、サプライ・チェイン、M資金(基幹産業育成資金)の原資が何かわかると、コロワイド会長にカニバリズム症状がでてるのも頷けるのでは?w

いちばん有名なのが香港ルート。人さらい、香港、臓器売買、カトリック、HSBC、M資金(基幹産業育成資金)、財務省✕経産省✕財務省、経団連、…

「しゃぶしゃぶ温野菜」で旧大蔵省の「ノーパンしゃぶしゃぶ」もヒントw

異常の原因はカニバリズムの同化(assimilate)症状w

孝明天皇の資産数十兆円がバチカンにあるw(2020年7月27日)


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

基幹産業ってことで、天皇家のおこぼれの肉を食うのだろう。



天皇はもともと「国民を守る」義務・責務など、無い。

神の子で、無条件に「偉い」のである。

無答責だし。

まあ人食い神ですは。

「革命」は、恐れ多いのは、天皇と一緒に人を喰い続けたい人らが、日本を支配しているから。

だから天海僧正が

「天皇は伊勢で神官しとたっらええねん」

今の現在の完全に「人食い一族」には破格の恩典だな。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。
ネットゲリラより  

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
自炊を捨てた国

野次馬 (2020年7月30日 02:40) | コメント(5)
イギリス人とジャンクフードというんだが、イギリスは産業革命で農民を都市へ駆り出し、主婦から子供に至るまで工場で働かせた。主婦は食事を作れない。都会では食べ物はすべて購入しなきゃならず、そんな給料は貰ってない。労働者の主食は「パンと紅茶」だけです。紅茶も砂糖をたくさん入れてエネルギー補給のためだった。

  • 英政府は27日、ジャンクフードの広告規制など国民の肥満防止を強化する新たな政策を発表した。肥満は新型コロナウイルスの重症化リスクを高めるとされる。自身の太り過ぎが原因で感染後の症状が悪化したと反省するジョンソン首相の苦い経験を踏まえた対策でもある。

魚といえば北海のタラくらいのもんで、庶民はなかなか肉にはありつけない。野生動物は貴族の趣味である狩りのためのものなので、庶民が獲ることは許されない。そのイギリスから逃げ出したアメリカ人が肉ばかり食うのは、そのトラウマからです。


・・・・・中略・・・・・・

【国際】イギリスでジャンクフードの広告が規制 肥満が新型コロナ重症化リスクを高めるとされ [さかい★]というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

------------------------------
デブとハゲは自己責任。
------------------------------
↑バカやキチガイも自己責任~♪
お大事に~♪
------------------------------
食べ物より飲み物に含まれる糖分とかを気にした方がいいんでは...
麦茶を勧めたいけどヨーロッパは水の質が日本と違うからなぁ
------------------------------
年を取って腰と膝が悪くなるから痩せたほうがいいぞ!引越しや荷物運びのアルバイトはやらないほうがいいぞ!
------------------------------
そんなもん禁止したところでデブは普通に買って食うだけだろ
食い意地が張って卑しくてバカで我慢できないからデブなんだし
------------------------------
俺は欧米人の肥満の原因は
菓子も飲み物も甘すぎるからだと思うよ
------------------------------
イギリス人は大人もチョコバーが大好き
------------------------------
世界に冠たる飯マズ国家で「ジャンクフード」とはどんなものをいうのだろ?
------------------------------
イギリス人がジャンクフード食わなきゃ飢え死にだぞ
------------------------------
欧米の一般人は栄養学の知識が低そうだよな
フランスなんて、日本は新型コロナに強い、カツカレーとラーメンだ!とか言ってたみたいだしw
とりあえず、ハーブとか発酵食品を推進したほうが良いんじゃね?
------------------------------
アメリカブラジルメキシコイタリア

かなり前に肥満率と関係があるって医者が言ってたよ
テレビ番組で
------------------------------
長期戦略として学校のランチ食育取り組んだほうがいいな
------------------------------
よくわからんけど、パン食の文化圏におけるマックってジャンク...なのか?
フレッシュネスバーガーとかサブウェイなんかは手軽に野菜や蛋白質が取れるイメージ
まぁポテトが害悪なのは間違いないだろけど
------------------------------
あの野菜量は小皿の漬物食ってるのと変わらん
大ボール一杯のキャベツとかならわかるが。
日本は煮物とかで圧縮して野菜取るからな
もう若者はそう言うのは食べないから
歳とったらダメだろうね
------------------------------
ハゲてる肥満体の男性が最も重症化リスクが高いんやで
------------------------------
アメは論外。爺様でもハンバーガーにポテトとコーラ当たり前だし。
------------------------------
つかジャンクフード以外食物ないだろ?
------------------------------
自炊を捨てた国だからな
ジャンクフードか高級レストランしか選択肢が無い
だからアメリカやイギリス、オーストラリア、ニュージーランドなどの
アングロサクソン国家はデブが多い
------------------------------
お前ら知ってるか?
白人国家の大部分では換気扇がキッチン上に存在しないらしいぞ
ハナっから料理なんかする気ねーんだよな
ただのディスプレイ
------------------------------
アメリカのPCR検査所を映してたがアメリカ人ってマジで肥満ばっかだったな
------------------------------
パンが太る原因。
砂糖、スキムミルク、バターを練り込んで炭水化物食うんだぞ。
デブは基本的に菓子パン食ってる。
------------------------------
実はイギリス料理は日本に影響はあたえてるんだけどね
本場がマズいというよくわからない国だよね
------------------------------
タバコもそうだが、広告でどうこうなるもんじゃないだろ。
タバコみたいに値段が上がって、余計な説教が包装に書いてあって、
食える場所が限られでもしないと減らんでしょ。
------------------------------
肥満率の差がアジア人の死亡率低い最大の要因だと信じてる
------------------------------
イギリスいったとき肥満率の高さに驚いたよね
しかもお相撲さんレベル
あれと比べたら日本ガリガリ
------------------------------
欧米人って老人になっても若い頃と食べる量や
食生活がほとんど変わらない。そんで運動もしないから老人になるほど肥満率が高くなる。
アジア人は年取るほど食が細くなり体が小さくなる。コロナの死亡率、アジアは低く欧米は高いのは「老人の肥満率」がかなり関係していると思う
------------------------------
そう言われるとジャーキーとか食べたくなる
猫ジャーキーが好きな猫の書き込みではない
------------------------------
ハンバーガーのパテって脂肪分少ないしポテトや炭酸飲料なしなら肥満までいかないと思うわw
たぶんアメ人みたいに食べる量も異常なんだと思う
------------------------------
アメリカのスポーツ中継合間のCMなんて
ジャンクフードのCMばっかだもんなw
こいういう動きもわからんでもない
------------------------------
一方ジャップは酒のCMを無規制だからバンバン打っていた
------------------------------
あの地域は元祖エリザベス女王の時代から生活習慣病大国
貴族や権力者階級が壊血病で死んでしまうほど野菜ゼロ生活
------------------------------
デブとか糖尿とか高血圧は若くても死ぬからな
日本で二十代で死んだのって糖尿の相撲取りだろ
------------------------------
松屋海外進出してるけど海外だと大盛りで1000円以上すんだよ。日本の外食産業の料金設定が異常に安過ぎるんだよ
------------------------------
イギリスの場合、ジャンクフードより、クッキー・ビスケットの類がやばいと思う
スコーンにほぼ油分のクロテッドクリーム塗りまくって食べるとかな
------------------------------
コロナにかこつけて色々排除するいい機会
------------------------------
イギリスは税制のせいで何にでも小麦粉を混ぜてるからそこ直せよ
ソーセージも肉だけだと税率が上がるから小麦粉を混ぜてやがる
プリングルスやキットカットも日本のと違って粉っぽい
「イギリスは何でも不味い」と言われる由縁
------------------------------
イギリスでまずいと言えば、コーヒー。
まるで泥飲んでる様な味わい。
イタリア人がやってるエスプレッソ店は別だが。
コーヒー飲まなくても極上の紅茶がタダみたいな値段。
------------------------------
アメリカはアイスクリームで太ってるってわかるけど
イギリス人はなにを食って太っているんだw
------------------------------
↑アメリカの食文化の根っこはイギリスだぞ。
同じぐらいまずい。
------------------------------
大食いのテレビ番組も制限しろ。
------------------------------
イギリスには伝統のトーストサンドイッチがある
焼きそばパン顔負けの炭水化物×炭水化物
------------------------------

>トーストサンドイッチ
なにそれkwsk
------------------------------
↑トーストをパンで挟む伝統料理
柔らかいパンとトーストのサクサクを同時に味わえる
------------------------------
うちの120kgの兄がマックのチキンナゲットを食べたらダメだと注意されて、
冷凍のチキンナゲットを買いだめしていた。
デブは頭が弱い。
------------------------------
イギリス人の義母も、もれなく肥満。
とにかく甘いものに目がない。
日本から手土産に持って行った箱入りのメリーチョコ(25個入り)が
24時間以内に消えてしまう。
自分だったら1日に2、3個を大事に食べるのになあと思う。
------------------------------
↑しかもチョコのお供が
砂糖たっぷりの濃い目にいれた紅茶だからね
あと、日常的にもバターをこれでもかと使ってる
特に家庭料理の象徴のようなパイは、生地からしてバター塗れだから...
------------------------------
↑うちの家族はコーヒーや紅茶に砂糖は入れないんだけど、
入れる人は多いよね。しかもそれを1日のうちに何杯も飲んでいるとか。
バターはトーストはもちろん、チョーリーケーキっていう
クッキーみたいなお菓子にも乗せて食べたりしてる。
義父はコーンフレーク、アップルパイ、缶詰のももなど、
なんでも生クリームをかけて食べていた。
義両親は80を過ぎてるんだけど、マクドナルドが大好きなんだよね。
日本の老夫婦が週に1回マックに行くのだろうかと疑問に思ったよ。
------------------------------
↑イギリス人はマクドナルド好きだよな(バーガーキングも)。
あっちの人って、だいたい面倒くさがりで、マイペースだからな。気が向いたことにはすっごく凝るけど。
だからファーストフードは合ってんじゃないかな。
ロンドンいた頃、マクドナルドにルートビアがあったな。めちゃ甘い...まだあるのかな。
------------------------------



田舎の生活では、「タダで手に入る」モノが色々あって、家庭菜園もそうだが、カネが少なくとも時間はあるし、調理に工夫をこらして家族のために美味しい食事を用意する余裕があった。このサイトでいつも紹介している中国の農村動画みたいなもんだ。それを、ユダ菌のカネカネカネで毒された都市生活で、全て奪われてしまった。中国の農村動画は共産党が仕掛けたプロパガンダだという話もあるんだが、中国共産党は農村を地盤としてのしあがって来た歴史があるので、世界の下請け工業国になっても農村を捨てるつもりはない。大事な労働力の供給源だからだ。日本やイギリスのように農村を捨てると、移民に労働力を頼る事になる。ロンドンなんて、白人の方が少ないw

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

天皇が威張り腐るごとに、日本は飯が不味くなる。

イギリスは、世界中に植民地を持ち空前の繁栄をしてた時も、首都ではシングルマザーがブラック労働をさせられ薬物依存症になっていた。

そんなえげつない国を手本にしている、天皇カルト。

さらにいうと、天皇家は、英国王家よりも「国民を守らなくても、責任がない」

そんなんですから、日本は飯も不味くなり、挙句に日本人はこのまま死に絶えそうです。

やっぱり、天皇が逆賊で犯罪者。

天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。

donのブログ  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
国連支援隊の目的ってもしかしてペドファイル?

少女買春が横行する国際支援の闇「国連支援隊員が6万人レイプ。小児性愛者3,300人雇用」専門家告発

[ロンドン発]2010年のハイチ大地震で派遣されたイギリスの国際NGO(非政府活動)オックスファムの支援隊員(エイドワーカー)が少女買春に関わっていた疑惑が底知れない広がりを見せています。オックスファムでは90カ国以上で5,000人の職員と2万3,000人のボランティアが働いています。疑惑をタイムラインでおさらいしておきましょう。

【オックスファムのハイチ少女買春疑惑】
2010年、ハイチ大地震で10万~16万人死亡、数百万人がホームレスに。オックスファムが支援隊員を派遣

2011年、ハイチに派遣された支援隊員数人がオックスファムの施設内で買春したり、いじめや脅迫を行ったりしていたとの疑惑が浮上。4人が解雇され、3人が辞職。

オックスファムに年間3170万ポンド(約47億円)の助成金を支払うイギリス政府の慈善委員会や国際開発省には報告。少女の何人かは性行為を持つことが許されないアンダーエイジ(未成年)との未確認情報も

2014年、オックスファムを辞職したベルギー人(68)が別の慈善団体で活動。買春疑惑についてはオックスファムから通報なし

2015年、オックスファムのヘレン・エバンス国際保全活動責任者が組織内で「1日に3つぐらいの疑惑があった」と対策強化を呼びかけるも、対策はとられず

2018年2月9日、英紙タイムズがハイチ買春疑惑について調査報道。オックスファムは否定も肯定もせず

2月10日、オックスファムが謝罪

2月11日、プリティ・パテル前英国際開発相が疑惑を調査しようとしたところ、省内の反発にあったと証言。「慈善委員会でも国際開発省でも多くの人が知っていた」

2月12日、オックスファムの副事務局長が引責辞任

同、前出のヘレン・エバンス氏が英テレビ局チャンネル4で証言。在任中の2012~15年、3カ国に滞在する120人を対象に聞き取りを行ったところ、11~14%が性的暴行を目撃したか被害を受けたと回答。南スーダンでも職員によるレイプ疑惑発覚

2月13日、ハイチのジョブネル・モイーズ大統領が「自然災害で人道的な支援を必要とする最も弱い立場の人々に対して地位を利用する性的攻撃者ほど許しがたく不誠実なものはない」とツイート

・・・・・中略・・・・・

同、オックスファム・インターナショナルの代表が出身国グアテマラにおいて汚職疑惑で逮捕

2月14日、オックスファムの大使を務めていた英女優ミニー・ドライバーさんが抗議の辞任

2月18日、ハイチで疑惑をかけられた男性職員3人が証言者を脅していたことも発覚

2月20日、オックスファムが新たに26件の性的不品行疑惑について調査。16件が国際活動に関係。7,000人の寄付者が登録を抹消

疑惑はオックスファムだけにとどまりません。英紙タイムズによると、昨年1年間だけでオックスファムを含む主要慈善団体から120件を超える性的不品行疑惑が報告されているそうです。

オックスファムが87件で、このうち53件は警察に通報、20人が解雇されました。子供支援専門の国際NGOセーブ・ザ・チルドレンが31件で10件を警察などに通報。解雇されたのは16人でした。クリスチャン・エイドが2件だったそうです。

【国境なき医師団】
仏パリを拠点とする国際医療支援団体「国境なき医師団(MSF)」によると、昨年146件の苦情・警告が寄せられ、このうち40件が性的嫌がらせや性的暴行の訴えだった。24件について措置を取り、職員19人を解雇

【セーブ・ザ・チルドレン】
現在、国連児童基金(ユニセフ)副事務局長を務める前CEO(最高経営責任者)が3件の不品行疑惑で糾弾される。欧州連合(EU)残留・離脱を問う国民投票最中の2016年6月、「ブリテン・ファースト(英国第一)!」を叫ぶ男に惨殺された労働党下院議員ジョー・コックスさんの夫がセーブ・ザ・チルドレン在職中の不品行疑惑の責任を取り、亡き妻の遺志を継いで立ち上げた2つの慈善団体の職を辞任

シリア難民問題を取材した筆者は相棒の史さんと相談して、難民を支援する国境なき医師団とセーブ・ザ・チルドレンに計1万ポンド(約150万円)を寄付したことがあるだけに、人間の罪深さに強い衝撃を受けました。

国連PKO(平和維持活動)の深い闇について調査してきた英キングス・カレッジ・ロンドンのアンドリュー・マクラウド客員教授は昨年、パテル国際開発相(当時)に「過去10年間に国連職員によるレイプは6万件にのぼる恐れがあり、3,300人の児童性愛者が国連機関に雇用されたと推定される」と告発する文書を手渡しました。

これを受けて、パテル国際開発相は昨年秋の保守党大会でこう述べました。

「何年もの間、国連は子供に対する性的虐待と搾取に関するショッキングなスキャンダルに目をつぶってきました。これを終わらさなければなりません。子供を保護する高いスタンダードの導入、すべての疑惑の調査、こうした犯罪に関する起訴を確実にすることが約束されない限り、将来の資金援助は行わないと関係者に伝えました」

国連のアントニオ・グテーレス事務総長が昨年2月に出した報告書を見ておきましょう。

国連PKOや特別政治ミッションの要員によるレイプや性的虐待などの報告は2016年だけでも計145件(これ以外に安全保障理事会のマンデートによる非国連部隊関係が20件)。犠牲者の数は少なくとも311人にのぼりました。このうち子供に対するレイプは48件(このほか非国連部隊は12件)、大人に対して食料や衣服と交換に性行為を要求していた事例が38件にのぼりました。

組織別の内訳では難民を支援する国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の要員による被害が一番多く26件、国連パレスチナ難民救済事業機関は8件、ユニセフ3件、国連開発計画2件でした。


人権弁護士でエイドワーカーだったマクラウド氏は旧ユーゴスラビアやルワンダの内戦で赤十字社の国際委員会と働き、2005年のパキスタン震災では国連の緊急協力センターで責任者を務めました。

マクラウド氏は「これは氷山の一角だ。国連の人道支援活動に関して起きたレイプや性的虐待で起訴されたケースはこれまで1件もない」と国連のリーダーシップの欠如を厳しく指弾してきました。

国連PKO絡みの少女買春、性的虐待が非難されだしたのは1996年以降ですが、事態は全く改善されていません。最近の報告事例をみると――。

【国連PKOの少女買春・性的虐待】
・2004年12月、アフリカ中部ブルンジで国連PKOの兵士6人が子供への性的虐待容疑で停職

・05年1月、国連PKO部隊1万人が派遣されているコンゴ民主共和国で13歳の少女がPKO兵士に性的虐待された疑惑をきっかけに調査開始。04~06年に140件の性的虐待が行われていたことが判明

・10年、コートジボワールで食料の見返りに8人の少女がベナン人PKO兵士と性行為

・11年、ハイチでウルグアイ人PKO兵士4人が18歳の少年をレイプし、録画した映像を投稿

・13年、マリで少なくとも4人のPKO兵士に女性がレイプされる

・14年、中央アフリカで3人の少女が縛られ、フランス軍の司令官によって犬との性交を強いられる

・15年6月、ブルキナファソで2人のフランス人PKO兵士が子供2人に性的虐待を加えて停職

・15年8月、中央アフリカで、PKO兵士が少年と父親を殺害し、少女に暴行した事件が発覚。現地のPKOトップが引責辞任

潘基文前事務総長はPKOトップ、司令官とテレビ会議を開いて規律の徹底を指示。国連総会も、少女買春や性的虐待、レイプに関与したPKO部隊の派遣国の国名を公表することで合意しました。

マクラウド氏が挙げる問題点や課題は次の通りです。

(1)国連は数百ものレイプや性的虐待が起きていることを認めているのに、ただ一人として刑務所に入っていない

(2)国連は小児性愛者の犯罪に対して寛容であるというシグナルを送り続けている。国連はカトリック教会に次ぐ小児性愛者の巣窟だ。いやカトリック教会より多いかもしれない

(3)職員やPKO要員を採用する際、小児性愛者であるかどうか特別なチェックが必要

(4)小児性愛者を見逃さない内部告発制度の確立

(5)子供へのレイプ犯罪に対するDNA検査の実施と法的免責の剥奪

(6)国際刑事裁判所に国連職員やPKO要員を訴追する権限を与え、被害者の難民登録を認める

児童性愛者が国連や国際NGOの人道支援活動に紛れ込んで、相手の立場が弱いことにつけこんで卑劣な性的搾取を繰り返しているのが悲しい現実です。国際社会は旧日本軍慰安婦の問題で繰り返し日本に謝罪を求めますが、日本の過去をほじくり返す前に、自分たちが目をつぶる現在の問題にこそ真剣に取り組むべきではないのでしょうか。

(おわり)


 



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


弁財天 より{多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・

最近インドで禁止された偽TikTok Proを導入するとAndroidがSMSワームに感染してメッセージを送信w

そーいえば2019年7月に「SKE48」から「ゼスト」に社名変更して1年後に取締役が児童買春で捕まっていたなw

SKE48運営会社の役員を逮捕 児童買春の疑い 2020年7月28日 16時09分
人気アイドルグループ、SKE48の運営会社の58歳の役員が、女子高校生2人に、現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして児童買春の疑いで神奈川県警に逮捕されました。調べに対し、容疑を否認しているということです。
逮捕されたのはSKE48の運営会社「ゼスト」の取締役海老根一也容疑者(58)で、警察によりますと去年11月東京 町田市の駐車場にとめた車の中で、高校1年の女子生徒2人に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして児童買春の疑いが持たれています。
これまでの調べによりますと、2人とはSNSを通じて知り合い、合わせて2万円を渡す約束をしたものの、実際に渡したのは5000円だったということです。
神奈川県警のサイバーパトロールで、援助交際を持ちかける女子高校生の書き込みに海老根容疑者が応じていたことがわかったということです。
調べに対し「18歳以上の女性を車に乗せただけだ」と供述し、容疑を否認しているということです。






・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

人道支援も、アイドル経営も、人食いと売春の方策です。 by天皇家と特に西欧セレブ。



天皇の無い  蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。

つながっているこころ2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
新型と言われるけど、コロナ独特の症状は皆無。

最初のリンク先のツイート
「このツイートはTwitterルールに違反しています」
となってて見れない。Twitter社の検閲でしょ?
2番目のツイートで
「医師らがDC前で行った演説の動画,Facebookからも
YouTubeからも削除されまくってる」
とあるからやっぱりね。

医師らがワシントンDC前に集結し「コロナを恐れる必要はありません」と。

ナカムラクリニック@nakamuraclinic8

医師らがワシントンDC前に集結"コロナを恐れる必要はありません。適切な治療薬があります"ハイドロキシクロロキン,アジスロマイシン,亜鉛所属と名前を明かした真っ当な医者がこれだけ集まって堂々と演説を打ったわけだけど、大手マスコミは取り上げるかなぁ
https://twitter.com/breitbartnews/

「医師らがDC前で行った演説の動画,FacebookからもYouTubeからも削除されまくってる^^;その理由は…"私はコロナ患者350人以上を治療してきました.ジスロマックなどを使って皆回復しました.死者は1人も出ていません"」削除されるってことは、"図星"ってことだろうね笑
https://twitter.com/stopvaccinating/status/1287954710264193026



///////

新型って言われるけど、コロナ独特の症状なんて皆無。

あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev

「新型コロナに特徴的なすりガラス影(GGO)があってそれは恐ろしいサインでそれによる後遺症がうんぬん...」という噂が広まっているらしいので、尊敬する呼吸器内科医に戴いた資料を引っ張り出してきてみましたが、通常の肺炎像も十分怖いと思います。そしてGGOはいろんな肺炎で見られます。

aaEd7L1kcVoAAfAUN.jpg
aaEd7LzJDUcAA15bb.jpg
aaEd7L4WWUcAA0KA-.jpg


自分の頭で考える人@Jibun_no_Atama

発生から半年で1000人しか関連死のないもの
累計重症者が全国で66名しかいないもの
検査16,000件やって数百名しか陽性の出ないもの
陽性者の8割が無症状で退院するもの

そんなものが怖いですか?

メディアが怖いと報道しているから
怖いだけなんじゃないですか?


エクソソームの発見(1983年)以後200人以上の科学者が死亡(殺害or自殺)している.。

ナカムラクリニック@nakamuraclinic8

エクソソームは細胞の修復時に産生される物質.コロナと形態が同じで,ACE2受容体やRNAを持つ点も同じ."ウイルスの存在自体がエクソソームそのもの"という科学者もいる.エクソソームの発見(1983年)以後200人以上の科学者が死亡(殺害or自殺)している.ウイルスの存在を疑問視すれば"陰謀論者"と言われる

https://twitter.com/BeachMilk/status/1287269474744197120



///////

インフルは全てコロナにカウント。

ナカムラクリニック@nakamuraclinic8

南半球ではこれから寒くなってきて、インフルエンザがだんだん流行する時期だけど、今年はなぜかゼロ。
マスコミ関係者の皆さん、この不思議な現象をぜひ報道して下さい^^;

https://twitter.com/garethicke/status/1287281191016706048
aaEd1XSMtXoAgAZR_.jpg



///////

Google、Facebook、Twitterが共同で
反ワクチン派のアカウントを一斉に追放?

ナカムラクリニック@nakamuraclinic8

"匿名ソースだけど,Google,Facebook,Twitterの三社が共同で,反ワクチン派のアカウントを一斉にパージ(追放)するとのこと.コロナワクチンの実施時期に合わせて行われる見込み"Googleでは検索順位の恣意的操作,Facebookではfactcheckがすでに実施済み.三社共同で情報統制が一気に進みそう^^;

aaEd5OdrIUwAATjHQ.jpg
aaEd5OdrKVoAEu122.jpg



///////

以前も紹介したジム代表の本田さんのツイート。

北九州HONDA SPORTSジム代表本田隼人@sherbetshayato

返信先: @Jibun_no_Atamaさん
はい!39歳の若者です🙋‍♂️3月からずっとノーマスクでジムを営業し続けています!コロナ脳さんには潔く辞めてもらい堂々と営業しておりましたらばリテラシーが高い質の良い会員様方で毎日盛況するのようになりました。合言葉は「誰がデマに従うかよバーカ」です🙆‍♂️


自分の頭で考える人@Jibun_no_Atama

今、職場の女性数名が

「ワンオクの人、コロナになったんだってー!」
「ええーーー!!!」
「うそーーー!!!」
「やだーーー!!!」

僕「"コロナになる"ってどういうことですか?」

→誰一人答えられず



//////

ロシアでは人々は外に出てマスクもしてない。運転手「コロナなんてないよ。」「国の陰謀だよ」ロシアでは新型コロナ自体がデマだと思っている人もいる。

Free Our Children@ffff483660578

ロシア人はこの新型コロナパンデミック自体が陰謀だとわかっているんだね。さすがだわ。

TVタックル
https://twitter.com/ffff483660578/status/1287536736348725248


ALICE ⍢⃝@crosstalk9012

私が住んでいるキプロスはEUのリゾート地で、今沢山の外国人がきていますが、誰もマスクなしで楽しそうです。イギリス、スイス、フランス、フィンランドETC...お店の定員さんのみマスクしています。誰も怖がっていません。


よーすけ@yoshimichi0409

ロシア国民の多くは、公共テレビなどを通じ新型コロナ騒動が #ビル・ゲイツ らワクチンマフィアによる茶番劇である事を知っているからでしょう。それにプーチン政権がワクチンマフィアに対峙する姿勢を示している事も大きいです。



///////

マスク(と手袋)のポイ捨てが激増→海洋生物に悪影響。

ナカムラクリニック@nakamuraclinic8

「"クラゲよりも多い遺棄マスク"コロナ禍でマスク使用が一般化→マスク(と手袋)のポイ捨てが激増→海洋生物に悪影響。マスクが危険な感染症予防に有効というのなら、使用済みマスクは危険なウイルスの付着した感染性廃棄物。普通ゴミとして捨てるのは不適切では?
https://amp.theguardian.com/environment/20


コロナ逝かれ病の大人たちは赤ちゃんの心身を破壊している。

kate Shemirani@KateShemirani

Words fail me.

aaEd3lL4mXoAAH4M1.jpg


ナカムラクリニック@nakamuraclinic8

"過換気の患者にペーパーバック法"は医者なら知ってるはずだけど,意味合い的にはマスクと同じ.自分の呼気を何度も吸うことで低O2,高CO2→免疫系低下→肺真菌感染症の罹患率上昇,慢性化すると発癌率も上昇
"安易なマスク着用はむしろ健康を損ねるリスク因子だ"と警鐘を鳴らす医者がなぜいないのか?

https://twitter.com/Colttech/status/1281400001571295233

ペーパーバック法の危険性を認識する医者でも、"マスクは危険"とはなぜか言わない。
https://jrs.or.jp/modules/citize
aaEd1nDRlUMAAknkw.jpg


6月24日にマスクが義務化されたネバダ州で感染者が増えているという皮肉。

You@You3_JP

ネバダ州において、6月24日にマスクが義務化されたものの、感染者が増えている、役に立たないという苦情が寄せられた。カルフォルニア州に続いて、ネバダ州においてもマスクは抑制の効果をな全くなさなかったようだ。残念なエビデンスがまた一つ増えた。

https://twitter.com/ianmSC/status/1287155145961115648
aaEdzkyA0U8AA60ZT.jpg



///////

コロナビジネス。

あいこちゃん@nrR2ppeIR8msbev

"自費 PCR コロナ"
で検索するととんでもないビジネスが流行っていることがわかる。
0歳のお子様から可能
1回4万円、陰性証明書3000円
24時間家まで医師と看護師が伺います
何度でも受けられます
...そりゃあ一部の医者はコロナ怖いって言うわね。これらのクリニック名をよく覚えておこう。



///////

サテライトTV@sate_tv

新型コロナに感染して死亡する確率は現在のところ12万分の1の確率で高齢でなく基礎疾患もなく健康なら100万分の1ぐらいだろう。新型コロナを恐れてやりたい事も我慢してマスクをして自粛を続ける事が果たして幸せなのだろうか?マスクを外しもっと自由に人生を謳歌する事が必要なのではないだろうか?


c.k@marcy8911

5月からノーマスクで生活してます。無症状で感染させるのが怖いより、会わないことで後悔したくないので実家の82歳の母親と週一で会ってますが元気です。もし、風邪(コロナ)が悪化して亡くなったとしても寿命だった諦めます。。


加藤登紀子さんも目覚めたか。

加藤登紀子@TokikoKato

驚きですRT @ttubouti
: 科学以前の常識として、新型コロナウィルスは感染力も病原性もほとんどない、常在ウィルスとしか考えられない!納得の大橋真先生のお話です。メディアはなぜ嘘の報道をするのか?考えましょう。⇒ウイルス数から伝搬力と病原性を読み解く https://youtu.be/f9RC8RGDzwQ @YouTubeより



///////


インタビュアーって、される側と同じくらいの知識があるか、それ以上の知識がないと、勉強してないとダメなんですよね。でないと良いインタビューは取れない。ビル・ゲイツの声をよく知ってるわけではないけれど、こんな声だった?顔も若返ってるし、やっぱり偽物か。というより2013年に死んでるから偽物何ですけどね。本物なら動揺なんてせずにうまく答えるでしょう。偽物のゲイツを操ってる人間は誰なんだろ?

ナカムラクリニック@nakamuraclinic8

CBSなのにこの司会者、グイグイ切り込むなぁ。ワクチンの副作用について質問すると「FDAがスタンダードだ」というけど、FDAは実質ゲイツの思うがままの組織。「副作用は重いものではない」なんて、よく言えるな

https://twitter.com/LegendaryEnergy/status/1287509508206391296


みるみる@risingsun_pure

返信先: @nakamuraclinic8さん
、しどろもどろで姿勢に落ち着きがなく、手つきがオーバーアクション、定まらない顔の向き…キャスターの女性は言葉が明瞭で、終始 泰然自若な様子…との対比本能的にゲイツの異常さを感じてゾッとしました。


ぷっちん@risu232323

返信先: @nakamuraclinic8さん
質問で動揺しマグカップを鷲掴みでメガネと鼻を触り上腕を触り唇を噛み締める。


Hiroyo Askew@AlwaysBelievin

返信先: @nakamuraclinic8さん
医学知識がなく、お金をばらまいてるだけのゲイツに副作用の詳細および対策なんて言えるわけないですよね。こんなに激しく動揺してるゲイツを初めてみました。



///////

ゾッとする風景。異常な風景。
こんなことを考えつく人間って一体なんでしょう。
ナカムラクリニック@nakamuraclinic8

たまたまテレビのプロ野球中継見たけど大変なことになってるな.ここまでガラガラだとは(;´д`マスコミがコロナ不安を煽ったせいで,球場観戦が好きな人も見に行かないんだね.客席にパネルだけ置くとか(韓国ではラブドール置いたり^^;),選手は不愉快だろうなー.プロをなめてるよね

aaEd2dB0pU0AA_GMV.jpg
aaEd2dB0oVAAAN4-8.jpg
aaEd2dB0oUMAEwNpf.jpg



///////

ポイズン@poisonspit1234

ロックフェラー財団のコロナ計画書をガーナ大統領ナナ・アクフォ アド暴露したというツイートしましたが、これはフェイク情報でした。情報源の発信元になった動画の音声はアド大統領ではないとフォロワーさんが教えてくれました。デマ情報を発信したことを訂正謝罪します。問題の動画と本人の音声比較

https://twitter.com/poisonspit1234/status/1286935881928945664



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

新型コロナとは、「天皇教」の布教活動であり、これで日本人・人間を殺して食う。


天皇を殺して、日本晴れ。

天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


早く天皇を殺しきらないと、日本人が絶滅する。


天皇を無くせば、日本は世界の雄国になる。


お読みくださりありがとうございます。

https://bunshun.jp/articles/-/29804?page=3 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
「歩けないのはやる気が無いからだ」 虐待された障害者の私が、植松被告に覚える既視感

 彼が心底不思議そうに口にした言葉が、今でも私の耳に残っている。

 ただ私は、障害によってできないことをどうしても「できる」と思いたい親・支援者の心理には心当たりがある。というより、私の両親がまさにそのような人物であった。

私の障害を、両親は受け入れられなかった
 私の両親は、私が脳性麻痺で歩くことができないと告げられた時、それを受け入れることができなかった。そこですがったのが、前述のドーマン法という民間療法によって障害を「治す」という道であった。

 0歳から12歳ごろまで、毎日毎日、朝から晩まで「訓練」という名の虐待が続いた。具体的には、頭上梯子というぶらさがり器のような器具を使って歩かせる、ひたすら高這いをさせる等である。これらには回数やタイムのノルマがあって、それを達成するまでは泣こうが喚こうが決してやめることは許されない。


 できない場合は容赦なく殴られ、罵倒される。ひどい時には家の外に叩き出されて数時間放置されたり、食事を与えてもらえなかったりする。1か月間風呂もシャワーも許されなかったことはざらである。また、食事の際は特殊な器具を使って無理やり立ったままの状態に常にさせられたし、体に良いということで天井から逆さ吊りされたりもした。

 そうした訓練でボロボロになっても休めるわけではない。「お前は障害者で人より劣っているのだからその分何かで突出して天才にならないと生きていけない」ということで、訓練の合間には異常な早期教育を受けた。主には数学で、小学校に入る前から中3くらいの内容をやらされていた。他にも物理、プログラミング、3Dモデリング、絵、新聞作りなど、父が思いつくことは何でもやらされた。しかしどのようなことであれ訓練と同じで、与えられた課題をこなせなければ容赦なく殴られ罵倒されるので、楽しいとは感じられなかった。

 小学校にいる間だけは訓練から解放されるのだが、「学校に行くと馬鹿になる」という親の方針で、週3日しか通わせてもらえなかった。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

韓国の人が

「韓国人は、「現実」と「感情」をわけて考える。でも日本人にはそれが無い」

確かにだ。


韓国人も「そうとは言い切れんよ」って面もあるが、日本人より「マシ」と言いえる。


まあ、私は諸悪の原因が「天皇」と思っている。

天皇は「思い・頭の思考」が、現実・身体よりも、圧倒的に優位で、それで人を殺しても「已む得ない」として、天皇家とセレブは免責されるという鬼畜の無法社会のことである。

政府が一切「政策の過ち」を認めず、謝罪も賠償もしないのは、それが原因。


それの延長に

>ただ私は、障害によってできないことをどうしても「できる」と思いたい親・支援者の心理には心当たりがある。

がある。


日本人は、天皇に、脳みそも、身体も、犯され、もう人間ではなくなりつつある。

それを国家が「放射能垂れ流し」「新型コロナへの無策」「緊縮財政」で、日本人っていう偽ニホンザルを皆殺しにしているのである。


日本には明日は無い。


日本人には明日は無い。


天皇がある限りに、


日本人は死に絶えるであろう。


これは予言でなく、推測でなく、


確定された、現実・事実である。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。


青洲のブログ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・


ニューヨークセントラルパーク地下施設(トンネル)から


3万5千人以上の子ども達

が救出された大事件


についての報道はない!!

・・・中略・・・・・

ニューヨークのセントラルパークに野戦病院テントが多数設営され、コロナウイルス感染対策との情報もありましたが、そうではなく、地下トンネルから救出される子ども達を治療するためのテントだったようです。

大型病院船がニューヨークに派遣されていましたが、これもコロナウイルス用ではなく、地下施設から救出された子どもたちの治療が目的だったようです。

子供たちを普通の病院に搬送しなかったのは、世論をパニックにさせないための対策だったのではないでしょうか?

 

それほどにひどい惨状であることが事前にわかっていたのでしょう。

トンネル内から救出されて子ども達について補足

トンネル内から子どもが救出されることについてこの子ども達は小児性愛犯罪グループ(ペドフィリア)の犠牲者なのです。




小児性愛ペドフィリアというのは、人間の血から作られる麻薬や悪魔崇拝儀式で子どもを生贄とする悪魔的精神の人間たちです。

つまり「人食い」です!!



特権階級的な地位を持つ人間に多いようで、政府高官、大企業経営陣、大富豪、ハリウッドスターなどの有名人などが「人食い」なのです。




秘密サークルとされている「イルミナティ」「フリーメーソン」「カバール」「ディープステート」など、表には出ず裏から強大な権力を行使する人間たちの多くが儀式的に悪魔崇拝しているようで、かなり昔から行われていました。

日本でも「神宮」は、いまでも毎年「人身御供」をしています!!




あまりの残虐性から命を懸けて暴露する勇気ある人もおり、それによって今現在は多くの人がペドフィリアを認識するようになってきています。

皆さんも声を、上げてください!!

 

自己の欲求を満たすために、なぜ子どもたちを監禁し殺害するのか?

なぜ子ども達を犠牲にするか?

「人食い」だからです・・・。

 

人間は恐怖を感じるとアドレナリンが分泌され、防御本能が発動されるのですが、そのアドレナリンが酸化してできる化合物「アドレノクロム」が麻薬的効果があり、ペドフィリアはそれを欲しているのです。




また、アドレノクロムは大人より子どものものが効果が高いとされており、これによって子供たちが犠牲にされる原因です。


世界権力のトップに君臨する人間たちによる犯行のため、警察や司法の捜査が揉み消され今まで表面化せず、犠牲者が3万5千人以上に達しています。

 

警察や司法の権力者もまたペドフィリアであれば、表面化することは至難の業です。

 

しかし、トランプ氏がアメリカ大統領が就任してから状況が変わりました。

 

小児性愛犯罪や人身売買を撲滅する大規模な作戦が水面下で実行されているようで、ニューヨーク、クリントン財団、ハリウッド、カリフォルニアでも子供たちが救出されています。

 

犯罪ネットワークの中心的人物であったジェフリー・エプスタインもトランプ氏が大統領就任後に逮捕されて「自殺」しています・・・。

 

悪魔崇拝儀式や小児性愛犯罪は世界的に行われていて、ヨーロッパ王室の城にも多くの子供たちが虐待・虐殺されていることも判明しています。

 

日本の小児性愛犯罪はどうか?

わが日本も無関係ではありません!!

「人食い」の施設が日本各地にあります。

 

天皇家は、明治以降から日本女性を外国に売りさばいて蓄財していたことが判明しています。

売られた後は、性奴隷+出産+小児性愛犯罪被害+悪魔崇拝儀式で惨殺して食べられる!!

 

アメリカの地下施設から救出された子ども達の中に、日本人の子どももいた可能性が考えられます。






また、明治維新以降、首相や大臣などの要職には、天皇家の親戚が着任し続けています。

犯罪を隠蔽するためでしょう・・・・。

 

今の安倍や麻生、ひと昔の吉田茂や岸信介も天皇家系に組み込まれた一族であることが家系図から読み取れます。

 

天皇 李家 安倍 麻生 岸 横田めぐみ 金正恩 家系図

 

日本の子どもの被害は、アメリカほど具体的に犯罪内容が表立ってないことから詳細わかりませんが、毎年1万4千人の子どもが行方不明との情報がありますので、被害者はいます。

 

海外に送られて、その後犠牲になっています。

トランプ陣営は日本事情も詳細に把握しており、掃討作戦を始めています。

 

日本は75年以上にわたりアメリカの属国ですから「奴隷」です。

 

日本国内の犯罪撲滅をアメリカに頼らなければならないのは情けない限りですが、日本権力層のトップが腐っているとなれば、トランプ大統領のように「すべてをひっくり返せる」ほど強く、正しい義の精神を持ち合わせた指導者が現れない限り希望はありません!!

 

今後の「人食い」の動向を注視して、闘わなければなりません!!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


高山青洲さんは、天皇家撲滅まで、こういう記事を続けてほしい。



天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。

アリの一言  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
朝鮮戦争の休戦に反対した天皇・裕仁

 7月27日は67年前のこの日、コリア半島を2分して戦われた朝鮮戦争(1950年6月25日勃発)の休戦(停戦)協定が調印された日でした(写真左)。朝鮮戦争はいまだ終結していませんが、熾烈な戦いが休戦になったことの重要な意義は言うまでもありません。

 ところが、その休戦に反対した国があります。朝鮮戦争の根本原因(植民地支配)をつくった当の国、この日本です。

 『朝鮮戦争の起源』(1981年)で著名なブルース・カミング氏(米シカゴ大教授)は、韓国・ハンギョレ新聞のインタビューで、日本が休戦、さらに平和的統一に反対してきたことを、皮肉を込めてこう述べています。

 「不幸にも、どの外国も朝鮮半島の統一に関心がない。『日本人は朝鮮のことが好きすぎて、朝鮮が二つあることを好む』という古いジョークは、おそらく朝鮮半島の統一に対して日本が何を恐れているかを示している」(2020年6月26日付ハンギョレ新聞日本語電子版)

 日本で朝鮮戦争の休戦に反対した中心はだれだったでしょうか。

 1つのグループは、「朝鮮戦争特需」で潤っていた“死の商人”・日本の財界です。

 「朝鮮戦争の継続を願っていたのが、日本の経済界なのです。日本は間接的な支援(「国連軍」という名のアメリカ軍支援―引用者)で潤ったのですが、米国の武器産業にとっては、戦争継続ははるかに望ましいことです。こうした人々が戦争開始に関与したとまでは言いませんが、戦争継続のほうに関与していくことは十分あります」(孫崎享・元外務省国際情報局長著『朝鮮戦争の正体』祥伝社2020年7月)

 そしてもう1人、朝鮮戦争の休戦に反対した決定的な人物がいました。天皇・裕仁です。

 「(一九)五三年四月二〇日、昭和天皇は離任する駐日米大使ロバート・マーフィーと会見した。この会見で天皇は何よりも、朝鮮半島情勢に危機感を表明した。実は会見の前月の三月五日にソ連の指導者スターリンが死去したことで潮が変わり始め、戦争捕虜の交換をめぐる交渉を契機に休戦への機運が動き始めていた。

 ところが天皇は、こうした動向を歓迎するどころか全く逆に、『朝鮮戦争の休戦や国際的な緊張緩和が、日本における米軍のプレゼンスにかかわる日本人の世論にどのような影響をもたらすのか憂慮している』と述べるのである。

 なぜなら、『日本の一部からは、日本の領土から米軍の撤退を求める圧力が高まるであろうが、こうしたことは不幸なことであり、日本の安全保障にとって米軍が引き続き駐留することは絶対に必要なものと確信している』からなのである。

 つまり、天皇のこの論理に立てば、天皇制を防衛する最大の橋頭保としての米軍の本土駐留を確保するためには、緊張の緩和ではなく逆に、緊張状態の持続が何よりも望ましい、との結論に至るのである」(豊下楢彦著『昭和天皇の戦後日本』岩波書店2015年。改行・太字は引用者)

 天皇制(国体)を守る(自己保身を含め)ためには、米軍の駐留が必要。日本から米軍の撤退を求める世論が高まるのは不幸なこと。だからコリア半島は緊張緩和ではなく緊張状態がなにより望ましい―これが天皇裕仁の“論理”です。

 裕仁は天皇制を守るために太平洋戦争の終戦(降伏)を遅らせました。結果、沖縄戦、原爆投下を招きました。これと同じ理屈で、裕仁はコリア半島の休戦、緊張緩和、平和的統一に反対したのです。

 日本人はこの事実を知る必要があります。そして、裕仁のこの“論理”が、安倍晋三に至る歴代自民党政権にそっくり引き継がれていることを肝に銘じなければなりません。

 天皇裕仁や安倍首相とは逆に、朝鮮戦争を休戦から終戦へ、そしてコリア半島の平和的民主的統一へ向けて、日本人としてやるべきことをやる。それが私たちの責任です。


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


天皇裕仁は、自己の利益のために、守るべき国民を殺して売り、沖縄を切り売りし、領空も売り払う。

その上に、世界に戦争の種をまき散らす。

まあ、鬼畜ですは。


トランプに「朝鮮半島の終戦はしないほうがいいよ」って安倍が助言。


上記文抜粋
・・・・・・・・・

トランプは朝米終戦宣言を望んだが、安倍が反対した

 

 

 

BoltonとAbeの歴史的犯罪

「トランプ米大統領は2018年6月にシンガポールで開かれた第1回朝米首脳会談の直前、朝鮮戦争の終戦を宣言することに大きな関心を示していたが、日本の安倍首相はこれを阻止するために努力したという。当時、米国と北朝鮮の両首脳の初の会談を控え、『朝鮮戦争終了』宣言が出るという見方が少なくなかったが、宣言は行われなかった」「安倍首相は、北朝鮮にあまり大きな譲歩をしてはならないとトランプ大統領を説得した」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【首相河井前法相と官邸面会12回…肩入れ際立つ 資金提供前後も】


・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり



まあ、天皇家は犯罪者集団。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう



お読みくださりありがとうございます。

つながっているこころ 2 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
連日のコロナ危機を煽る報道で脳の扁桃体が過度に刺激され人々の思考する力が衰退した

私はコロナ逝かれ病と名付けました。

p@OdNezu

「covid19の危険性はこれまでの季節性感冒と変りないとお考えですか?」という質問に対して医療人類学者ジャン=ドミニク・ミシェル:「それは私の意見ではなく、今日、実際のデータによって証明された事実です。」

「ヒドロキシクロロキンについてスイス大手メディアはたとえ改竄でも効果を否定する研究は大きく報道し、逆に科学的に議論の余地のない研究でも効果を認めるものは徹底無視した。ここまでメディが腐っていることに55歳になるまで気付かなかったとは純真だったものだ。」(ジャン=ドミニク・ミシェル)

先週の火曜日、EUは新型コロナに対するワクチンの開発に遺伝子組み換え物質の使用を認める決定をしていた…😱

aaXk9mejJA.jpg
Coronavirus : des OGM dans les vaccins ? L'UE prévoit des dérogations pour accélérer la recherche
https://www.rtbf.be/info/monde/detail_coronavirus-des-ogm-dans-les-vaccins-l-ue-prevoit-des-derogations-pour-accelerer-la-recherche?id=10542831&fbclid=IwAR15EsNsXckLLu2sUfM9P0S0yutnrmXkXXjjFNYivVsemli6Ew2G8cfW1PU

「コロナ禍には神秘的な意味ではなくアポカリプスの語源”隠されていたもののヴェールを剝がす”効果があるのは確かだ。私益のために公益を犠牲にし、トランスヒューマニズム的狂気を実現させるために一部の超権力者が世界をどのように動かしているのかを可視化させた。」(ジャン=ドミニク・ミシェル)

「私の友人に広告が我々の脳に無意識に与える影響を研究するノイロ・マーケティング専門家がいるが、三ヶ月にわたるマスコミのコロナ騒動封鎖政策プロパガンダが情動反応を処理する我々の脳の扁桃体に与えた影響の大きさに驚愕していた。」(医療人類学者ジャン=ドミニク・ミシェル)

「マスコミによる連日のコロナ危機を煽る報道によって脳の扁桃体は過度に刺激され、その結果大脳皮質との連携が阻害され、人々の思考する力が衰退した。」(ジャン=ドミニク・ミシェル)



・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


新型コロナは、戦争屋と天皇家が日本人をアホ化するための兵器。

それのサブ兵器が、マスコミ。


おなじく  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
ドイツ「啓蒙のための医師団」の記者会見(このコロナパニックは“演出“であり、詐欺のトリックである)

ドイツの医師、法律家など約1500人以上が立ち上がりました。
(会見から時間が経過してるので今はもっと増えているかもしれない)
日本との違いをまざまと見せつけられた思いです。
全然違いますね。

ようやく書き写し終了。

「啓蒙のための医師団」

Pressekonferenz Berlin 7.5 2020
https://www.dailymotion.com/embed/video/x7ul0zq

Heiko Schöning 医師「コロナ感染回避対策が過剰であることを公然と批判します。我々が体験している”対策”はウィルス抑制に対する適切な処置とは無関係である。

ではここで抑制されているのは何(誰)なのか。これはペストではなく、今年のコロナウィルスであるSARS COV-2は、季節ごとのインフルエンザウィルスとほぼ同じで、それは本来良いニュースであるが、悪いニュースは皆がパニックを体験していること。


このコロナパニックは“演出“であり、詐欺のトリックである。我々は世界中に敷かれたマフィア的犯罪の最中にいることをこれ以上見逃してはならない。

証拠に挙げられるのは、Bhakdi教授、Wodarg医師、そして私自身の証言インタビュー動画である。私はこのパニック騒動の4ヶ月前には予告をしていました。インターネットまでがコロナによる「外出規制」に引っかかる前にその証拠動画を見てください。

その他の重要な証拠はウェブサイトwww.aerzte-fuer-aufklaerung.de そして5月8日に30万部刷られる新聞記事にも公表しました。これは連邦国において最大の発行部数だと聞いています。ここで我々はさらなる原稿を発行していき、それは我々のウェブサイトでPDFで無料ダウンロードできます。また我々のパートナーとして意志を共にする競技団体のそれぞれのウェブサイトでもです。

最終的に明確に警告しておかねばならないのは、残念なことに現在計画されているワクチンの中には何が含まれているのか、安全だと言う確証がないということです。それに関しては非常に重要な形跡と証拠があり、それは我々のウェブサイトでも公表してあります。

6年前に遡り、WHOによる予防接種キャンペーンがケニアで執行され、そのアンプルの中には秘密裏に、繰り返していますが、秘密裏に妊娠に関連するホルモンが混入されていました。と言う事は、このワクチンとともに不妊のための薬剤が投与されたと言うことです。学術的な証拠は医学論文としてPDFで入手できます。その他さらなる承認、複数の医師と20人以上の司教の証言もあります。どうかこれを真剣に受け取ってください。そして今一度警告したいのはワクチンには何が入っているのかわからないと言うことです。

そして民主主義のもとに問題提起したいのは、なぜこのような大げさな対策が施されているのでしょうか?医学的にも科学的にも証拠は既に明らかなのに、です。ただ、この証拠がまだ公然と民衆に行き渡る状態に置かれていないと言うだけのことなのです。しかし幸運なことにわれわれは良き同士となる組織とつながっています。ありがとうございます。」

Walter Weber医師「以下に述べる我々の疑問全てを解く回答を要請します。私はDr.Walter Weberです。

なぜ、Bhakdi教授やWodarg医師etc.などのような“主流とは異なる意見“は即封じられてしまうのか。

なぜ、120人以上の歴とした科学者が「陰謀論者」と片付けられてしまうのか。

なぜ、まるでワクチンのみがたった一つの解決法であるかのように公に提唱され、免疫システムの本来の意味とその強化については全く報道されないのか。例として、中国ではビタミンCの投与が効果をなしている。

なぜ、ビル・ゲイツが我らドイツ公共放送のニュース番組で「この状況を脱するする方法は新ワクチンのみ」などと布告できるのか。彼のこれまでの数々のワクチン配備が世界各地で惨憺たる結果になったことを思うと不思議でならない。

なぜ、Drosten教授が新ワクチン開発は、「通常の手順を端折らねばならない」などと言えるのか。慎重なテストを行わないワクチンは重度の健康被害を伴う副作用が危惧されるのに、である。

なぜ、Drosten教授は、人々が恐怖とパニックに陥るような感染症拡大予測を唱えるのか。2009年の豚インフルエンザの際の課題予測が批判されたにも関わらず、である。

なぜ、感染基本再生算数がRO>1であると、ロベルト・コッホ研究所が発表した後の3月23日に、ロックダウンが決定されたのか。

なぜ、政府の打ち出す規制緩和への条件が常時変更されるのか。最初はROで、次には2012年?の倍数。次には絶対死亡者数など…

なぜ、内務省は「最悪の事態」を描き出して民衆にショックを与えようとするのか。

【?】一方で、国中で恐怖が高まっていること、そして野党が新政党Widersand2020を形成していることを観察しています。

【?】私たちが現在民主主義的抵抗を伴わない運動の根拠である私たちは現在、医師に説明を求めています。

【?】ドイツの医師は、街頭デモが衛生状態を高めている様子を観察しています。

新政党などが率いる路上デモもベルリン他大都市、シュヴェリン、リューネブルクなどの各地に増え続けているが、なぜ、メディアはデモ参加者について一方的な描写報道をするのか。『ベルリンBZ新聞:右派ポピュリズムと陰謀論崇拝者』『T-Online(日本のNTTに相当):左派択一型反ワクチン派、オカルト信者、右翼過激派、フェイクニュースに煽られた陰謀論者、中老堅派憤怒国民、政治的背景のない自由主義者』ゴシップ誌でさえ、政府による頑強なコロナ対策に異論を唱え、早急な取り下げを要請している。

なぜ、2017/2018年度のインフルエンザ波にも遠く及ばない感染病波のため、この国の憲法にある基本人権が意外性を持って無効化され続けているのか。我々が掲げるこれら全ての疑問点に回答を求めます。ありがとうございます。」

Heiko Schöning 医師「新政党Widersand2020(レジスタンス2020)とは密接に協力しあっています「Widersand(抵抗)」については、『連邦国にある人民すべてには”抵抗“する権利がある』と基本人権法項目4にも書かれており、お役所や立法者の側が人権法を無視するならば、我々がこのような状況を調査し、『抵抗』するのは欠くべからずといったところ【?】もちろん、同僚のシフマンのような素晴らしい収集があったと言う事実も歓迎します。【?】私たちは個人的に連絡を取り合っており、個人的な連絡を期待しています。また、すぐに入手できることを願っています。

連邦報道局で政党レジスタンス2020とのコラボ記者会見が承認&予定されていたが、理由もあげられないまま取りやめを通告されました。市民にとって不安の膨らむ状態ではあるが、おかげで今では我々がみんなの注目を集めるきっかけにもなった。我々はこれまでの自由の中に戻ることではなく、むしろそれ以上を求めている。

そして今政府が目論んでいるワクチンとか”知能“を混ぜ込んだインク(皮肉)だとかいったものの監視下に置かれた「新しい自由」などは御免こうむる。すでに今の中国に見られるような恐怖のシナリオなのだから、われわれは団結をし、他の同士とも合流できることを希望している。すでに賛同する大半の医師や専門家、その他の支援者は何百(現時点では約1500人)にも上り、しかも実名が我々のウェブサイトに載せられています。


Walter Weber医師「「啓蒙のための医師団」というからには医学的事項の方を扱いましょう。まずは当然、規制対策の不適切性に関してです。例えばマスクの義務化で、これは全く“不適格“です。ある呼吸器専門医の言葉を引用します。「コロナウィルスは直径20ナノメートルで、これを遮断するにはマスク生地の女は1000倍以上細くなければならず、そうすると呼吸は負荷で窒息死に至る。市場に何億と出回る通常のマスクは全く無意味であり、見過ごせない経済負担であるばかりか、繊維には細塵がたまるので、日常的に繰り返し使用することで、呼吸器が深刻な病気にかかることになる」・・・とあるように、私は“マスクの義務化“は医学的に全くもって支持することができない。これを受け入れる事は屈辱的な忍従であり、私の中の全ての抵抗心が湧き上がります。

記者「ひとつは、皆さんはどこから資金源を得ているのでしょうか?もちろん一般的な費用もですが、例えば新聞に記事を公開するための資金は誰が出しているのか??ふたつめは、只今規制緩和が徐々に導入されていますが、それに対して皆さんはこの抗議活動をどう測っていますか?つまり、様々な分野で既に規制緩和されることで、皆さんの根本的主張の意義を取り上げられたと感じていますか?それとも昨日決定された規制緩和は皆さんの活動には影響しないのでしょうか?」

A.Höhne 「Nicht ohne UNS KDW」代表「資金はプライベートの寄付のみで、その大多数は法律家、医師です。我々は全員、ボランティアで活動しており、そのような形で新聞記事も発行しました。」

Heiko Schoning医師「啓蒙のための医師団も同様、全員がボランティアです。経済的な後ろ盾となる人物も機関もありません。これは非常にオススメできることです。規制対策を推奨する側を見ますと、どこかから莫大な寄付を受け取っていたりします。例えば雑誌der spiegel“ミラー“がビル&メリンダ・ゲイツ財団から2,百万€(約2億4000万円)という巨額の寄付を受け取ったと最近耳にしました。他の機関も同様で、しかも重要な医療機関も含まれています。

冒頭でこのコロナウイルスが世にも恐ろしい強力なもので、まるでペストのようであるかのごとく議論されているが、これはベストなんかではなく、それに相当するものでもないと述べました。それなのに4月9日に蘇生法に関するガイドラインが変革されました。それは、免許取得の際に習う蘇生法にあったような人工呼吸は“全面的割愛せよ“とのことでした。つまりそれは呼吸ができないということです。

2005年に、素人が救助に当たる場合は人工呼吸をするよりも、より重要な心臓マッサージをする方が適切なという議論になったことは確かにあります。しかしなぜ今、急にガイドラインが変更されたのでしょうか。理由としてCOVID-19に感染する危険を回避するためと言うが、こんな事は科学的に保つ議論ではない。特に子供は蘇生術の際に人工呼吸を得ることが非常に非常に大切なのです。

それに対する我々の抗議は功を奉じ、4月29日にはガイドラインは多少なりとも緩和されて、少なくとも子供への人工呼吸は許可されましたが、その場合、プロの救急隊員は感染の可能性と子供の命のどちらかを優先すべきなのかをしばし佇んで再考するように促されているのです。しかし、それ以外の場合、窒息寸前の人が酸素をもらえないという状況なのです。そのようにして超過死亡率が統計に反映されます。これは大きな範囲にわたる問題であり、我々はそのこともウェブサイトに明確かつ簡潔に記し始めています。」

Walter Weber医師「補足します、すでに規制緩和が始まっているのだから、『もういいじゃない、家に帰ってスープでも飲もう』ってならないのかと質問がありました。我々はこの規制対策全体と向き合っています。この状況の方から我々に突っ込んできたわけで、そのことでわれわれはひどく発憤することになったのです。国内のみならず国際レベルで正しくないことが主張され、数々の疑念が起こりました。これは一般人の資金援助・・・その大半はビル・ゲイツですが、その一般人に支えられた機関が複数の国家に向かって対処法の指示を出すとはいかなることでしょうか。これに発してわれわれは多くの疑問にぶつかりました。そのうちのいくつかを挙げましたが、これに対しての答えは依然としてないままで、これこそ明らかにせねばならない。規制対策が緩和されたところで、この問題は残ったままなのです。」

Henrik Söderkamp氏「我々を動かしたのは自由的基本権が脅かされたからです。なので、自由的基本権が全面的に復帰されるまでやり続けます。同様に大事なのは、我々は目下、ネオリベラリズム(政府による介入を最低限とした経済活動を根底とする)と経済システムの崩壊の中にあり、数ヶ月、数年にわたって重苦しい社会的抑圧を体験することとなるでしょう。総勢をなして企業は潰れ、多くの人々は失業し、間違いなく新たな生産法や就業の組織も導入されるでしょう。ですから我々は目下の経済形態、および経済規制が民主主義に基づいて導入されねばならない。つまり、様々な考えや生き方が許容される経済活動が今は保護されていない。お上に一方的に規制が押し付けられる事はあってもならず、われわれは自らの生き方、財産管理、生産法を個人の権利で選択できなければならない。」

Heiko Schöning「資金繰りについて補足させてください。我々は全員無償で活動していることと、蘇生法について先ほど言及しました。この蘇生法変革に関わっているのは、名誉ある同業者の方々なのです。そのような方々が何を起用したのかと申しますと、(国際的ガイドライン」に沿ってドイツ連邦国の蘇生法をいじったわけです。そしてその国際的ガイドラインを作っているのもまた名誉ある人物たちです。

しかし、もう1歩掘り下げて調べてみますと、ご自身でどのデータを起用したのか記しています。そのデータとはウォーウィック研究結果つまり中部イギリスのウォーウイック大学が出したデーターです。私は以前、このウォーウィック大学と連携で研究しているレスター大学で働いていました。これは比較的新しい、主にプライベートの融資で運営されている医科大学、ないし医療機関です。Warwick University medical school及びWarwick Evidenceの研究はまたもやビル&メリンダ・ゲイツ財団からの多額な資金に支えられています。つまり、蘇生法の変革に寄与されたデータ…我々市民の緊急時に窒息させようとする規則を作る元になったデータを起用したJason Madani氏という人物はウォーウィック大学の医学研究の際、この過去数年にわたってビル&メリンダ・ゲイツから集中的な資金援助を受けているのです。同様にUSAID(アメリカ合衆国国際開発庁)からも資金を得ています。

USAIDとは・・・いわゆる隠れ蓑的機関で、何十年も前に事実上CIAによって発足されました。それは調べればわかります。そう、データはそこから起用されたのです。そのように我らと同行の医師たちはそこからきたデータを信じ、忠実に起用し、決断を下しているいるのです。もちろん、政治的にも圧力をかけられて、そのようなガイドラインを作っているのです。そのようにして最終的には、路上で今心臓が止まってしまったら誰かは、大にして人工呼吸を受けられないと言う珍事態に至るわけです。そしてそれがまた超過死亡率として統計に現れます。これは残念ながらお遊びではありません。ファクトチェックしてみてください。我々は徐々に消耗公表していくよう努めています。」


8月1日にベルリンで大規模な反コロナ対策デモが予定されているそうです。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり



天皇に狂わされて、脳が死んでいる日本人。


天皇の無い  蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。

反戦な家づくり より

上記文抜粋
・・・・・・・・・
大西つねき氏の発言を擁護する人たちへ
今日(もしかしたら今頃?)、れいわ新選組は総会を開いて、大西つねき氏の処分をどうするか決めるそうです。
前の記事でも書いたように、ことは大西氏ひとりの問題ではありませんから、賢明な判断を望みたいと思います・・・

それはそれとして、この騒動で私がかなりショックだったのは、あの大西氏の厳然たる差別発言を、目の色変えて擁護する人たちがものすごくたくさんいたことです。
手をかえ品をかえ、なんとかして「つねきさんは除名されるほど悪くない」「言葉を間違えただけだ」「いや、まったく正しい」 と言いなす人がネット上にも大量発生し、本当にびっくりしました。

あまり時間は無いのですが、あまりにあまりの状態なので、少しだけ書いておくことにしました。

■擁護したいのなら、正面から議論せよ

いろいろな擁護論を目にしましたが、ほとんどは大西氏の発言の前半だけを切り取って、氏の発言の主旨をねじ曲げて、無理やりに擁護するモノばかりです。
ちゃんと全編を聞けばわかりますが、前半というか、「コロナは危険なのか?」の話をし始めるまでは、ほとんど今回の問題発言とは直接関わりのない話です。異論はあったとしても、問題発言だと言われるようなことは言っていません。たしかに。
その部分を取り上げて、最後の問題発言を「ちょっと言葉を間違えただけだ~」と言うのは、ある意味大西氏に対しても失礼でしょう。

たしかに、現実の政治過程では、日々刻々と命の選別が行われています。
そして、現実的に考えれば、仮にれいわ新選組が政権をとったとしても、即刻それをなくすことはできないかもしれません。
泣く泣く選別をしなければならない局面が、絶対にないとは言えません。

しかし、大西氏の主張は、そういう意味合いではありません。
もっと積極的に、若者の時間を「有効」活用するために、進んで老人は早く死んでもらおう という主張です。
理屈もそうですが、話し方を見て下さい。泣く泣くどころか、得々として言い放っているではないですか。
確信をもって言ってるのですから、そういうものとして聞く必要があります。

大西氏の発言に対して、ゴマカシや切り取りではなく、彼の話の本旨にそって擁護しているのは、岩崎夏海氏の動画かと思います。
リンクは貼りたくないので、聞きたい人は検索してみて下さい。

岩崎氏はもしドラ(もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら)の著者です。
彼は、大西氏の主張を「お金の続かない限りにおいては、高齢者が粛々と亡くなっていただく社会を作るべきだ」と要約しています。
「お金が続かない限り」の部分はちょっと違うかもしれませんが、「高齢者が粛々と亡くなっていただく社会を作るべきだ」と言う部分は、端的にゴマカシなくまとめています。
その上で、岩崎氏は大西氏の主張を支持すると言います。

彼の主張は、
1.黒人は白人には決してならないから黒人差別は許されないけど、若者は老人になるのだから自分も当事者なので差別があって当然。
2.命より大事なものがある。例えば痛みがないこと。痛みのある命は価値がない。
3.それがわからないのは哲学教育がなされていないから
という話。

大西氏の主張を、真っ正面から擁護すると、こんな理屈しか成りたたないという見本です。
彼の詭弁術は、「こういうケースが多い」と「必ずこうなる」を入れ替える方法です。
そしてこれは、作家や哲学ならともかく、政治では絶対にやってはいけないことです。

なぜなら、政治は権力です。
警察から軍隊まで持った、暴力的な権力です。
その権力が、こんなザックリした理論(と言っていいのかわからないけど)で、人の命を「ハイあんたはここまで」と決めてはいけないのです。

■もっともらしい顔をした詭弁の数々

いろんな擁護論の中でももっとも驚き、かつ悲しくなったのは、木村英子さんの声明に対する暴言の数々です。

木村さんの声明をまだ読んでいない方は、ぜひとも読んでください
こちらにリンクを貼ります→ 大西つねき氏の「命の選別」発言について

「寛容の精神を持て」「暴力の連鎖だ」
どこをどうしたらこんな酷い言葉が吐けるのか。
差別された人、被害を受けた人に対して、加害者側に立った第三者が「寛容」を求めるのは、いわばセカンドレイプ。
告発することを「暴力」と決めつけるのは、典型的な泣き寝入り強要であり、これを言った人は、たぶん騒ぎを大きくしたくないと思ったのでしょうが、悪質な差別だと言うことを自覚すべきです。

「一緒に戦った仲間」「寛大に」
これも同じです。自分がどんなに酷いことを言っているのか無自覚なのが怖い。
差別というのは、こうして、一見善意の顔をして浸食していくのです。
それに、仲間であったからこそ、木村さんも訴えたのに、それを理解しなかったのは大西氏でしょう。

「命 選別があるから障碍者介助や介護がある」
この人は、いったい何を見てるんだ。現実を見ろ!
加えて、大西氏の発言の意味は真逆だ!

「声明に偏りを感る」
じゃあどこまで行けば普遍があるんだ?
偏りなんて、どんな時でも難癖つけられる便利な言葉
ただの詭弁だ

「大西氏は自然死の高齢者を延命しないだけ」
大西氏はそんなこと言ってない。
政治システムで命を選別すると言っている。
誤魔化すな

「大西発言の全体は『高齢者や障害者を選別すべき』とは思えない」
コメントにそって色んな話をしているのであって、たしかに全体じゃない。
最後の10分のテーマとして言ってる。
全体として は詭弁

もう書いてるウチに腹が立ってきて、言葉が乱暴になってきたのは勘弁して下さい。
人間なんで感情があります。

そもそも、木村さんをはじめ、大西氏の発言を問題視する人に対して 「感情論だ」という言い方がナンセンスです。
差別の被害は、大別すれば 暴力などの身体的な被害、金銭的な被害、精神的な苦痛を強要される被害 になり、実際はこれらが複合しています。 
今回の大西氏の発言については、政治家の発言なので将来的には身体的な被害や経済的な被害を生み出す可能性が十分ありますが、現時点に限定すれば精神的な被害です。
つまり、感情の問題です。あたりまえです。

喜びも悲しみも、怒りもプライドも、すべて感情です。
感情に流されて理屈がぶっとんでしまうのが「感情論」であって、感情を尊重することは感情論ではありません。
木村さんの声明は、理屈がねじ曲がったところなどありません。

なんでそんな当たり前のことを書かなければならないのでしょうか。
それは、「感情論だ」と言ってる人が、詭弁で言っているからです。
言ってる本人も、少しは自覚があるはずです。


さて、もう少ししたら、れいわ新選組の総会後の会見が始まるでしょう

とにもかくにも、それを見させてもらってから、今後のことは考えようと思います



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


間違いない。


大西氏が、過ちに気づき、自分の心の中の「優生思想」を叩き潰すことを表明しそれを無していたら、「少しやりすぎかも」

だろうが、そうでないのなら、除名は当然だろう。

天皇制国家は「優生思想国家」である。

戦前は「神聖天皇制」

戦後は「天皇は一切責任をとらん」

ことで、天皇を頂点とする「利権と特権の優生思想の構図」があるのだ。


植草氏も論評もしている。誤解余地がないほどに明瞭な大西氏発言

でも、少しだけ弁護すると、

ガキの頃から、学校で部活で、時に会社で「優生思想」を叩き込まれている。

建前で「優生思想はいけない」ってなっても、現在も財務省と天皇家・経団連は、緊縮財政・新自由主義で、「命の選別」をしている。

その「優生思想」の汚染はすさまじい。お笑いも「優生思想的な侮蔑」が氾濫しているようにも見える。

その中で、知らず知らずに「優生思想」に汚染されているかもしれない。

その中では、それに気づき、日々それを除去し、克服し、糺していく。ことだけが、まっとうに生きる方法である。

心の中の優生思想・天皇を抹殺して、日本の衆生の日本を取り戻そう。

天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。

https://www.businessinsider.jp/post-217335  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
「在宅でもスーツを着ろ」「Zoomは上司より先に退出するな」意味不明なビジネスマナーが日本企業を滅ぼす

「社内のZoom会議で、“役職者を大きく表示しろ”といった意味不明なビジネスマナーがはびこっているんです」

コロナ禍でリモートワークの導入が進む中、企業の業務プロセスやオフィスコミュニケーションの改善を手掛ける沢渡あまねさんの元には、こういった話が続々と集まっている。

“しがらみ”から労働者を解放し、個人が働きやすい環境をつくり、多様性のパワーを成長の原動力にする ——。それがリモートワークの利点のはず。

ところが日本では、そのような利点を殺しかねない企業があるという。なぜ、不幸が生まれるのか。リモートワークが機能しない企業の共通点とは。沢渡さんに、これからの時代に求められるマネジメントのあり方を聞いた。

思わず「幼稚園児かよ!」とツッコミたくなる理不尽な上司

——リモートワークの導入が進み、働き方の多様性が進んだという声を聞く一方で、都市伝説のようなおかしなビジネスマナーが跋扈しているという話を聞きます。沢渡さんも、そういった事例を聞いていますか。

昭和的なアナログ時代に良しとされていたビジネスマナーを、リモートワークの中で引きずっている話を耳にしますね。

例をあげると、以下のようなものがあります。

  • 自分がさみしいから、部下にテレワークをさせない
  • リモートワーク中の社員を細かく監視しないと気が済まない
  • Zoomを使った会議で「役職者を大きく表示できないのか」「上位者より先にログアウトするのは失礼」という声が出る
  • ハンコを傾けて押さないと、役職者が機嫌を損ねる
  • 自分がすっ飛ばされると「聞いてない」と拗ね、物事の進捗や意思決定の足を引っ張る
  • 過去の自慢話や武勇伝を語った挙句、部下をけなす

正直言って「おまえは幼稚園児か!」「中学や高校の部活か!」と思ってしまうような、働く大人にとってみれば、あまりに理不尽な上司や謎ルールの話が聞こえてきます。

—— 都市伝説かと思っていましたが、そのような会社もあるんですね…。そういえば、私も友人から「リモートでもスーツ着用が義務」「自宅作業中、ミュートにしてはいけないと言われた」という話を聞きました。

Slackで複数メンションを付ける時は、職位者順にしなければいけない会社もあるみたいですよ(笑)。


時代錯誤な企業の共通点、それは「統制型」のマネジメントだった

—— 意味がわからないですね……。そういう時代錯誤な企業って、何か共通する傾向とかあるんですか。

これは事業規模とはあまり関係ないと思います。旧態依然な経営者や企業文化を引きずっているところだと思います。

ただ、一般的な傾向として、製造業型のビジネスモデルや組織体制を持つ企業ほど、一種の文化として根強く残っているなという印象です。

なぜ監視主義のような文化や極端な「年功序列」が起こるのか。それには、「これまでのマネジメント」と「これからのマネジメント」をひも解かなければならないと思います。

こちらの表をご覧ください。


これまでの日本人の働き方は「統制型」(ピラミッド型)のマネジメントモデルでした。

トップや企画部門が決めたものを、各部門が「上にならえ」のプロセスで、正確に効率よくモノを作っていけば勝てていた。それでモノが売れていた時代でもありました。

—— いわゆる、高度経済成長期の製造業や自動車産業などのイメージですね。

そうですね。「上の言うことが正しい」「この商品を作れば売れる」という経営層の考えのもと、経営層の意思決定を下に伝えるマネジメントモデルでした。

上級管理職から中間管理職、現場の工場長、課長代理、主任、係長……とトップダウンで言われたことを守り、こなすのが大事だった。それで企業はビジネスで勝てたからです。

社員も3年、5年、10年と経験を積み、年功に応じて昇進できました。長時間かけて同じ組織の中で昇進するキャリアモデルが合理的だったわけです。

終身雇用も保障されていた。多少は理不尽な指示や自分の意に沿わない異動や転勤でも、我慢して受け入れれば、60歳まで家族ともども安泰に暮らせましたから。そのあとは年金で悠々自適な生活が保障されていたわけです。

—— いかにも「ザ・昭和の日本の働き方」モデルですね……。

まとめると、従来の日本の働き方は2つにまとめられます。

・これまでの日本では「統制型」(ピラミッド型)の社会制度が機能していた。
・「統制型」(ピラミッド型)に従えば、定年後も幸せに暮らせるモデルだった。

だから「言われたことだけやっていればいい」というような働き方が成り立ってきたわけです。

—— ところが、それでは勝てない時代が訪れた。

トヨタもNTTやソフトバンクなど異業種とコラボする時代です。経営者だけでなく、個々のエンジニア、マーケターが社内外を問わずにつながり、ビジネスに対する理解を得て、投資家を募り、それでスケールしていく時代になりつつあります。

コラボレーションからイノベーションを生んでいくような、生産性の高いビジネスモデルが健全に成り立ち得る世の中に変わってきたわけです。

そうすると、統制型の一辺倒ではなく、部分的にオープン型を取り入れていく。あるいは新たな事業を起こすときには、オープン型で始めていかないと勝てない時代になってきたのだと思います。

ピラミッド型のマネジメントは「バグ」を生み出している

—— 7月には米電気自動車大手テスラが企業の時価総額でトヨタを抜いて世界首位の自動車メーカーになりました。労働生産性をみれば、OECD加盟国の中で日本は21位と下位です。

従来の日本における年功序列を軸としたマネジメントは、もはや「バグ」とみなされて当然になってきました。

上司から「部下がサボるかもしれないから、テレワークには反対だ」という声があがり、部下から「テレワークを始めたのはいいけれど、上司が細かく監視してきて窮屈だ」といった声が聞こえてくる。

これは、統制型とオープン型の過渡期ゆえの「生みの苦しみ」だと思っています。

テレワークのように、オンラインを活用して自分の裁量で仕事をする働き方は、先程の表で見れば「オープン型」に適した働き方なんですね。

しかしながら、これまで「トップダウン型」だった製造業の企業が、いきなりテレワークを導入しても、マネジメントや人事制度は従来の統制型に最適化されたままでは意味がない。

「性悪説」に基づくマネジメントなので、全員が同じように働くことを是としている。そこから逸脱する働き方は悪という考え方で制度が設計されている。管理職のマインドもそうです。

そうなると、「マネジメントは統制型」「働き方はオープン型」と、歪みが発生してしまうんですね。

—— 働き方が次世代にシフトしつつある中、評価や人事制度が旧時代のまま。「ねじれ」が起きている。コロナ禍の働き方改革で、そこが如実に現れてきた。

もちろん統制型の組織でも、時間をかけて部門・職種単位で、マネジメントと働き方も「オープン型」に合わせようとしている会社はありましたし、そういう会社はうまくいっています。

しかしながら問題なのは、今回のコロナ禍でいきなりテレワークをせざる得なくなった会社です。

緊急事態宣言が発令され、「不要不急の外出は控えるように」という要請があったものですから、いきなり働き方だけをオープン型にして、社内のガバナンスは統制型のままだった。そこに混乱の原因があり、混乱するのは当然だとも言えます。

なので、「やはりテレワークはうまくいかない」「サボるかもしれないからテレワークは良くない」とか、性急に結論を出さないでいただきたい。現場を考えて、冷静に今後どんなマネジメントをすれば良いかを判断していただきたいですね。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

なぜに、「統制型」にこだわるか?

理由は、「成果を出す」のが重要でなく、統制支配することが、一番重要だからだ。

だから、ネトウヨのような肉人形を、天皇国家は求める。

>「在宅でもスーツを着ろ」

そういえば、米長邦夫氏が、岡潔氏の代打の講演をした後に、岡氏が、米長さんの家に、背広をきて、米長さん一人に講演をした。て話を読んだことがある。

そういう、部下や周囲を納得させ心腹させう美学と仁徳があれば、自然に部下も背広を着て嬉々とリモートワークをするのだ。


統制型っていうが、これは日本の場合はきれいな言い方すぎる。やくざ型に過ぎない。あるいは「天皇真理教型」


時々書いているけど、

「ブラック労働が多い会社に働いていたが、会社の経営幹部が「銀河英雄伝説」という小説に嵌ってみんな読みだすと、会議のセリフまで銀英伝のようになり、ブラック企業だったのが、大きく改善された」
て話をネットで見たことがある。

圧倒的に、経営・指揮統率の知識・知見が、日本社会には無い。

その辺は中国・韓国ははるかに上。

孫子から論語、さらに三国志くらい普通に読んで、経営の何となくの知識は入っている。

そもそも「三国志演義」は、清朝の軍事教科書として、世界で最初に外国翻訳されたのだし。


まあ、そんなのがあれば、天皇制は成り立たないのですは。

天皇はカルト宗教で、まともな戦略も思想も無いから。


だから

天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。



弁財天 より{多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
孝明天皇の資産数十兆円がバチカンにあるw update3

・・・・・中略・・・・・・

王族の末裔かたり「建国費」詐取 会社役員の被告、福井地裁で28日判決
毎日新聞2020年7月27日 11時34分(最終更新 7月27日 12時12分)
五百旗頭正男被告の判決文。「王族の末裔」「ブライトン王国の王になれる」といった文言が並ぶ=2020年7月24日午後9時50分、横見知佳撮影
 「私は王族の末裔(まつえい)。海外にある資産を回収して王国を建国するために支援してくれれば、1・5倍にして返す」――。そんなうたい文句で多額の金をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた住居不定、会社役員、王見禎宏被告(67)の判決が28日、福井地裁で言い渡される。
 6月1日に福井地裁で開かれた王見被告の論告求刑公判。4月に懲役5年の判決を受け控訴した東京都文京区、会社役員、五百旗頭(いおきべ)正男被告(71)と共謀し、2013年に東京都と福井県の2人から計6150万円をだまし取ったとされる王見被告に検察側は懲役5年を求刑した。しかし、王見被告は最終意見陳述で資産が存在すると信じて疑わない様子だった。「逮捕されたからといって事業が終わるわけではない。生きている限りやりとげなければならないという責務がある」などとよどみなく話した。
 五百旗頭被告の判決や起訴状によると、王見被告らが描く事業とはこうだ。
 明治天皇の父である孝明天皇がバチカン市国に数十兆円という膨大な資産を隠しており、その引受人が王族の末裔の王見被告である。その資産を引き出すため、英国南東部の都市ブライトンに王見被告が元首となる信託統治領「ブライトン王国」をつくり、バチカン市国に眠る資産を運用する金融機関を設立する。そのための経費として支援金を募る――。
 孝明天皇やブライトン、バチカン市国といった実在の人物や地名以外は王見被告らが作り出した架空の話だ。
 王見被告は1953年、広島県に生まれた。王見姓は孝明天皇から授けられた王族の末裔を示すものだと父親から聞き、家系が特別なものだと思いこむようになったという。皇学館大学(三重県伊勢市)では古代や中世の歴史を学んだ。90年に上京。96年に海外の投資話を通じて五百旗頭被告と知り合う。
 五百旗頭被告の判決によると、当時から王見被告は自分が王族の末裔だと周囲に吹聴していたといい、五百旗頭被告が王見被告の出自に対する自負を利用し、犯行を計画したとみられる。
 2000年以降、王見被告の財産や「ブライトン王国」に関する情報が王見被告の元に届くようになった。00年ごろ、2人の共通の知人から英国の会計省に王見被告の財産200億円があると聞かされ、英語が得意な五百旗頭被告と渡英したがそのような財産は確認できなかった。
 02年には王見被告のために五百旗頭被告が米ニューヨークに留学する必要があるという書面が「チャールズ伯爵」らから届いた。王見被告は数百万円を五百旗頭被告に渡したが、五百旗頭被告は渡米することはなかった。
 その後も、02年に「(王見被告が)欧州連合銀行の理事に欧州王族連合と英国王族代表として推薦された」という文書が「欧州連合認証部門代表キャビン・ジョージ」から届き、06年には「欧州王室連合」の「デヴィッド・ヴァン・ダイク」から「英国のブライトンに王見被告を元首とする信託統治領をつくり、資産を運用する金融機関を設立するための経費が必要だ」という書簡が届いた。これらは五百旗頭被告が作成したものだったが、王見被告は自身の出生が特別なものだと確信を持つようになった。
 これ以降、王見被告らは支援者から現金を集めるようになった。時にはセミナーを開き「王見は王族の末裔で外国にある多額の資産を引き出せればブライトン王国の王になれる。そのための費用が必要で、支援してもらった経費は5割増しにして還元する」と言葉巧みに金を集めた。電話や面談で「5割増しの還元は今だけ」「1・5倍になるのだから借金してでも支援したほうがいい」「バチカン市国からの資産引き出しは順調だ。まだ支援金を集めている」――などと何度も金を振り込ませたという。
 検察側の指摘によると、被害届が出されていないものも含めると、2人は30億円以上を集めたとみられる。五百旗頭被告は09~18年の間に、少なくとも約12億円を王見被告から受け取り、少なくとも2億円を生活費や知人女性への仕送りなどに使った。五百旗頭被告は生活する高級マンションや車などについて「欧州王室連合からあてがわれている」と王見被告に対して説明していたが、事業が実現する気配がないまま、王見被告も支援金の一部を私的に流用し、12年からの3年間だけでも約4500万円を生活費やキャバクラなどの遊興費に使った。19年2月、2人は詐欺容疑で福井県警に逮捕された。
 6月1日の王見被告の論告で、検察側は「当初は五百旗頭被告にだまされていたとしても、私的に利用していたのだから王見被告も詐欺行為だと認識していた」と指摘した。弁護側は「検察側は事実の存在を確認したとは言えず、臆測論だ」と反論。共謀も成立せず、無罪を主張した。
 王見被告は最終意見陳述で王族の末裔だとする生い立ちを述べた後、「新しい財源として世界に組み込むその寸前で逮捕された。元本となる金や銀がバチカン市国に保存されている。その元本があるから日本は債券を発行できている」と持論を展開。「多くの方々の金で生活させてもらったのは事実」と認める一方で「大変な時間がかかったことをおわび申し上げる。やりとげることで世界に貢献させていただく」と語った。判決は28日午後1時半に言い渡される。【横見知佳】



おもろいな。バチカンに数十兆円の資産があり、それを元本に日本は債券を発行できているというストーリーw、あれ?日本の債務残高て1100兆円もあるんじゃなかったか?

でもこの話、ツイッターで起きたビットコイン詐欺の話に似ているw

いやいや詐欺師なんだから登場人物の役割とストーリーを変えたのかもw

話を単純化すれば皇族のカネがバチカンにあって、英(ブライトン市)も絡んでいるといっているのだから、これって日本赤十字と香港(HSBC)経由のカトリック教会の臓器売買ルートの話なのでは?

広島は外務省で、皇学館大学(三重県伊勢市)は伊勢神宮w、これって赤福の話だな。福井県てw


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

五百籏頭眞って政治学者がいたな・・・


関係がなんかあるかもな。


おなじく  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
【香港肉まん革命✕UNICEF】いまさらながらアグネス・チャンをデコードちうw update6

UNICEFにマネロンで返信する人々の研究…w

緒方貞子(やまんば)と黒柳徹子とアグネス・チャンのUNICEF ✕ 香港肉まんラインの追跡…

奈良バーガーを追跡してたら香港まで来ちゃったよw )たむけんw

野田聖子、スピンドル、GACKT、ひまわりのラインも香港ルートに合流するな…w

GACKTのスピンドルで金融庁に圧力を掛けた野田(木村)文信が何もかもつなげてしまう

中国のマネロン国際審査団は松浦晃一郎ユネスコ元事務局長と日本の防衛産業をサイバー捜査(APT10)していたのかぁ…

そしたら三菱電機やNECが捜査線上に浮かんだw

やっと何が起きていたのかわかったよ…w )ドラえもん三兄弟w

北朝鮮のミサイル騒ぎの時、中国のAPT10部隊がユネスコ元事務局長の松浦晃一郎のメールを偽装して日本の防衛産業に侵入を試みたw

三菱電機がトレンドマイクロの裏口からVPNを張られて会社全体を攻略されてしまった件w

三菱電機が破門(excommunicado)される「防衛関連や電力、鉄道などの機密性の高い情報は流出していない」が「従業員、退職者、採用応募者など合計8122人の個人情報が流出」w

【九頭竜】三菱電機子会社で2017年に40代社員が過労死…



・・・・・中略・・・・・

パナマ文書にはUNICEFも赤十字も存在した。アグネスチャンがあっても何も不思議ではないw

香港 HENRY S.T.CHAN BORN 13-1-1920 DIED 24-3-1977

leagle.com→CHAN v. COMMISSIONER | 73 T.C.M. 2455 (1997) | cm245512375 | Leagle.com

Individual petitioners own 100 percent of the stock in corporate petitioner. They began Eastimpex in 1971 and incorporated Eastimpex in 1977. Eastimpex imports oriental food and other goods from Taiwan and elsewhere for sale in the United States. It began as the sales representative of Shin I Food Factory Ltd. (Shin), a Taiwanese oriental food manufacturing company started by petitioner husband's father, Henry S.T. Chan (Henry). Eastimpex owns the exclusive worldwide distribution rights to Shin products. During the years in issue, Eastimpex's gross sales were about $20 million, and Shin products accounted for 25 percent of Eastimpex's sales.
「父は香港のカソリック墓地に埋蔵されています。」w
「三男がスタンフォード大学に合格した事、」w
アグネスの一族は香港台湾を拠点する「食料品などの貿易商」w

パナマ文書を調査できない日本政府。イスラム国™のかっぱらい原油の密輸タンカーかよw。でもオレの本命はJALかもw

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


おなじく より


上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

野田聖子総務大臣がフィリピンのドゥテルテを訪問。 金(木村/野田)文信の暗号化通貨スピンドル。「Silk Road 4.0」 N県警の自動車税、岐阜のD社とマニラのベイヤドセンター社の決済システムw。
ドゥテルテは子どもの時代にカトリック教会に性的虐待を受けたことが現在の凶暴性の原因だと発言してる。 佐野太(さのふとし)文科省局長逮捕はカトリック教会の人身売買、臓器狩り事件だったののだ。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


カトリックと皇室は、ずぶずぶ。

てことは児童買春も人食いもずぶずぶ。


まあ、見事ですは。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
中国オタク「最近の日本のアニメの作画はヒドイ」「上はさておき下限のレベルは確実に進歩していると思うぞ?」

今週は四連休で水曜日までだというのに気付くのが遅れて少々慌てております。この間の週末に迅鯨掘ったり後段作戦を進めたりとだらだら艦これのイベントをやっていたことによる時間の浪費が痛い……

それはさておき、ありがたいことにネタのタレコミをいただきましたので今回はそれについてを。
近頃の中国オタク界隈ではアニメの作画の良さや作画崩壊が何かと話題になるようで、新作アニメの中でどの作品を追いかけるかという際の評価基準としても重視されるそうです。
しかし一昔前はあまりそういった基準は重視されなかったという事情もあるのだとか。

中国のソッチ系のサイトでは
「今の作画崩壊と昔の作画崩壊」
といったことなどに関するやり取りが行われていましたので、以下に例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。

最近の日本のアニメの作画はヒドイ。高レベルは増えないのに低レベルは増え下限も下がり続けている……

確かに作画崩壊は目に付くが、下限が下がり続けているかは分からんな……詳しい人待ちだ。

上限に関してはさておき、下限に関しては確実に進歩していると思うぞ?

入ってくる作品が増えた上に、作画が重視されない、或いは重視する余裕が無いような作品、例えば量産型の異世界ネタの作品とかが視聴されるようになったのも作画崩壊が話題になりがちな理由じゃないかな。

昔の方がもっとダメな方でスゴイことになってたからなあ。
昔のアニメとか作画が一定しない所かキャラデザも一定しないことがある。作画監督による暴走と、今よりヒドイ作画崩壊が混じっているから逆に悩むレベル。

ウチの国でも人気になった「天空戦記シュラト」とか、日本では顔が一定しない伝説のアニメ扱いだぞ。
ふと思いついたが、今は分かりやすい作画崩壊が増えたというか、話題にしやすい作画崩壊が増えたとも言えるのだろうか?

昔は動画の画質が悪かったし、ウチの国では作画に文句言うなんてこと自体があまり無かったからな。
低速環境向けの低画質動画で作画崩壊が語れることは無い。もっと昔の海賊版VCDや電波環境の安定しないテレビアニメとかでもね。

ウチの国だと「魔法戦争」「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」とかが作画崩壊ネタとして有名だけど、これを昔と見るべきか最近と見るべきか……

あとは「メルヘン・メドヘン」とかも!

ここ5、6年程度だよね。
10年前の作品が作画崩壊で話題になることは無い。

一応、昔も「戦国BASARA」が作画崩壊と騒がれたこともあったけど、あれはキャラデザが嫌われたのもあったような。
崩壊の証拠のキャプ画像に中割り混じってたりしたし、今とは違ったのも確かだろうか。

現在も語られるような作品って、同時代における平均以上どころか上澄み、或いは何かしら突出した評価がある作品だからね。当時の下限の方に分類される作品が意識されることは無い。
現在作画崩壊で批判される作品の多くも、十年後には大して話題にならないのではないかと。

最近の作品は作画がヒドイという人間は、昔の作品の作画のヒドさを甘く見ている。
あの「キャベツ」を知らないのか?

キャベツが象徴的だけど、当時の他の作品もわりとヒドイことになるシーンはあるからな

キャベツ作画の事件のせいで一時期キャベツの作画に関して日本のアニメ業界が神経質になって、キャベツが出るシーンで現場のアニメーターに妙なプレッシャーがかかるようになっていたという話は笑ったあとに気の毒に思った。

今はどんなに崩れてもキャベツとか、GUN道みたいにはならんからな。

今は動画配信で画質上がって線がハッキリと認識されるようになっているのと、キャプ画像のアップや拡散も簡単になったから話題になりやすくなったというのは間違いなくあるね。
そしてアニメの作画崩壊は誰もが目で見て分かるからネタにしやすくて多用され、どんどん増えていく流れも……

俺も作画に拘るというか、作画語りでマウント取るのが増えたとは思う。作画崩壊と叩いて喜ぶのとか。

そして中割りや誇張演出も作画崩壊扱いに……

PCでの視聴の増加やデジタル環境が基本になったことによる影響はあるだろうね。
昔は気にならなかった

私が一番最初に作画崩壊を意識したのは「逮捕しちゃうぞ!」だけど、作画レベルではなくキャラデザの扱いでも崩壊している感じだった。作品の面白さや神作画の量に関しては何とも言えないが、全体的に見て作画がとてもヒドイのが減っているのは間違いないと思う。

平均レベルは上がって、最低レベルも上がったけど最高レベルに関しては下がっている気はする。
現代は手で描くこと、人材の集約起用が減ったから。京アニとかスゴイけど、昔の方がもっと偏執的なアニメ作画があった。

京アニが画期的だったのは背景のモブも含めて動かしたことじゃないかと。
昔と今では作画のこだわりのポイントも変化しているし、現在の基準で過去のアニメの作画を考えると微妙に話がズレる気がする。

現在のアニメの作画の平均レベルは昔と比べて高いし、視聴者もそれに慣れて画面崩壊に対して敏感になっている。
昔の名作、例えば京アニの制作した「CLANNAD」でさえも今の感覚で見ると巧緻な作画とは感じられないからね。

それって時代による絵柄の違いとかじゃなくて?

絵柄じゃなく作画の細かさや安定感、演出とかが明らかに違うのよ。
もちろんそれで作品の価値や面白さが落ちるわけではないが。

そう言えば自分はFate/Zeroを最近FGOのための復習でもう一回見たら自分の脳内の印象との落差にちょっと驚いた。
見た当時は確かに衝撃的な作画だと感じていたんだが。我ながら贅沢になったもんだよ。

今の感覚で見てもスゴイ……というなら「AKIRA」とかだろうか。

今語られているのは毎シーズンたくさんの新番アニメ作品で良くも悪くも「そこそこ」なレベルの作品が多いのに対して、比較対象にされる昔の作品の作画、gif画像、例えば手書きのメカ作画とかは上澄み中の上澄みがほとんどだからね。比較する前提が違う。

メカはね……最初のマクロスの作画のひどさとか、若いのは知らないんだろうな……

ウチの国のテレビでも放映されたrobotech版の時もネタになるくらいだったからな。

俺はマクロスに関してはスパロボの戦闘シーンやマクロスプラスで記憶を上書きしている人が少なくない説を推す。

そんなもんだよね。
今のアニメって大体は初代ガンダムより作画が良いと思う。もちろん初代もシーンによっては良い所はあるけど、ガンダムの顔や体の不安定さを見ると時代の進歩を感じるよ。

ガンダムのイメージも最近はカトキハジメで上書きされている気がしないでもない。

古い作品は作画もだけどキャラデザや演出、消費する時間とかを原因に見ない人も多いからね。個人的によく覚えているウチの国で話題になった作画崩壊事件「ソードアート・オンライン」の第一期だけど、あれも当時大人気だったから話題になった面もあるような気がする。
今の第三期は不安定な所はあるけど、崩壊とまでは言えないと思っているよ。

SAOは最近はエロ作画シーンだけ気合入ったアニメになっちゃって……でもよく考えると内容はともかく作画はかなり頑張っているんだよね。欲望の混じったコダワリはスゴイと思うわ。

なんだかんだでSAOの作画レベルは高い。あと去年のFGOも。そして最近で最も安定して良いのは「鬼滅の刃」だろうか。
制作側が力を入れる作品はなんだかんだで作画が高水準でまとまっているよね。

上でも言われているけど、私は作画崩壊がこれだけ意識され話題になるようになったのは環境の変化による所が大きいと思う。
昔はあってもスルーされていた。

現在の視聴環境では昔と違って動画のコメントを見るために一時停止したり、戻ってシーンをまた再生するなんてのが当たり前だし、動いて過ぎ去って終わりとはいかないよな。

アニメの作画に関しては「とりあえず動けばいい」「動けば(細かい所は)分からない」という話もあるそうだが、今は動いていても随時停止で判断されるようになっちゃったから作画にとっては難しい時代になっているんだろうね。

昔は作画崩壊が少なかったというのではなく、昔は作画の質が悪かったけど作画崩壊に関してはあまりは目に入っていなかった、意識される作画崩壊の件数が少なかったというだけなのではないかと。



とまぁ、こんな感じで。
現在の中国オタク界隈における作画のイメージだけでなく昔の事情なども出ていました。

私の印象でも中国オタク界隈で作画の良し悪しが本格的に語られるようになってきたのは比較的最近の話に思えます。

昔中国オタクの方が
「ハートキャッチプリキュア!の作画の良さが中国では通じない、子供向けということでまず切り捨てられるし、それを乗り越えても作画の良さになかなか価値を見出してもらえない……」
と嘆いていたのを聞いたことがありますが、その当時と比べると中国オタク界隈におけるアニメの評価基準もかなり変わりましたね。

もっとも作画の評価に注目が集まったことにより近頃は作画の悪いアニメ、動かないアニメは「貧乏なアニメ」とバカにされる空気になっているそうですし、今は今でイロイロと厄介な所があるとかなんとか。


とりあえず、こんな所で。
例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


アニメって、経済力に関係せず、それなりにクオリティーを持っていた。

作画崩壊は、作品別の「集金力不足 ・ 過重労働」だったけど。

これが一斉にきたのは、もう会社の技・個人の技能と良心でも持つ範囲を超えてしまった。


断定はできないが、もう日本はおしまいと思う。


モラルも、資源も、人員も、枯渇しきった。


あとは、慢性的に死ぬだけ。


まあ、天皇とその閨閥は、食い逃げして、どっか外国でセレブとして生きるのでしょうな。





お読みくださりありがとうございます。






上記文抜粋
・・・・・・・・・・

ラインハルト
「勇戦虚しく敵中に囚われた忠実なる兵士たちよ。私は卿らに約束する。捕虜となったことを罪とし、それを責める如き愚劣な慣習は、これを全面的に廃止するものである。帰国した諸君全員に一時金と休暇を与える。然る後、希望者は自らの意志を以って軍に復帰せよ。全員一階級を昇格させる。我が兵士、英雄諸君、恥じるべき何ものも卿らには無い。胸を張って帰国せよ。恥じるべきは卿らを前線に駆り立て、降伏もやむなき窮状に追い込んだ無能で卑劣な旧軍指導者たちである。私、ローエングラム元帥も諸君らに感謝し、かつ詫びねばならない。最後に人道を以って捕虜交換に応じてくれた自由惑星同盟軍の対応に感謝の意を表するものである。銀河帝国宇宙艦隊司令長官ラインハルト・フォン・ローエングラム元帥」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

上記動画の1分8秒からの、この演説。

新版は、削られてますね。

これは前も書いたけど。




6分11秒あたりで旧作は

「閣下のおやりになろうしていることには、そういうものが沢山あってはお邪魔でございましょう」

と言っているが、新作ではその辺はごまかして「新しい云々」と。

ラインハルトが「富の独占を嫌い、特権階級をとことん廃止する」とう意向があるって意味をぼやかしている。


これは、まあ、天皇って看板で特権をむさぼる、天皇家と特にその閨閥・財閥には嫌なことで、その番頭の一人の安倍晋三氏とその支持母体が忌避するところ。


まあ、ただでさえ。資金不足と昔の「ブラック労働体質」で日本のアニメも厳しいのに、天皇家やら日本会議ににらまれると、たまらん!ってことでしょうな。


まあ、なんとなくね。



まあ、新作のDTも、結構いい出来だけど、旧作が良すぎたのと、時代が悪いので、大変だと思う。


お読みくださりありがとうございます。

国際秘密力研究 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
ツイートまとめ テーマ:「還元主義」の観点から東洋の伝統的諸学問について考察する。

※【ツイートまとめ テーマ:「ソーシャル・ディスタンス」なる語への違和感。「分割して支配」は「支配の為の要素還元主義」。「還元主義」の観点から東洋の伝統的諸学問を考察する。】https://kokuhiken.exblog.jp/31521784/
の中から東洋の伝統的諸学問について考察した部分を独立させました。


〇再度「還元主義」の考察。還元主義は観察した現象を要素に分解して理解しようとする思考方法である。これ自体は古今東西を問わず存在する。だが、西欧近代に於ける還元主義は対象を要素に分解して理解した上で、その対象から力を引き出すという志向が強い。これが西洋近代科学の根本にある発想である。

〇要素還元主義によって対象を(思考の上で)実体的な要素に分解して対象を理解し、それにより対象を支配しようとする。これがフランシス・ベーコン以来の西洋近代科学の根本的な発想だろう。国際秘密力の「分割して支配せよ」戦略はこのような要素還元主義を社会現象に適用したものと捉える事も出来る。

〇「(還元主義自体は)古今東西を問わず存在する」と書いたので東洋の還元主義の例を挙げる。例えば「説一切有部」と呼ばれる部派仏教の教理をまとめたとされる「倶舎論」は非常に精緻な還元主義的論理を展開している。倶舎論は古くより我が国に伝来した書物の中でも最も難解で理論的な書の一つである。

〇倶舎論の学問では観念的にそれ以上分割できない所まで要素を還元し、それにより存在の真の構成要素(法=ダルマ)を明らかにしようとする。その結果、「法」と呼ばれる構成要素は全部で75あるとされた。それを5種類に分類する(五位七十五法)。これはれっきとした還元主義。東洋にも還元主義はある。

〇では、西洋近代と東洋の還元主義は何が違うのか。前述の倶舎論は一体何の為にあのような精緻で細かい分析をしたのか。それは「煩悩を制する」為に他ならない。その証拠に「煩悩」と呼ばれる心を煩わせる心理作用を非常に細かく精緻に分析している。存在を細かく分析するのは煩悩を断ち切る為だった。

〇倶舎論の還元主義は「煩悩」即ち過剰な欲の制御を目的としたのに対し、西洋近代の還元主義は対象を支配し対象から力を最大限引き出す事を目的としている。換言すれば「無欲」と「欲」の違いである。このように西洋近代の還元主義と倶舎論の還元主義では方向性が真逆と言える。還元の目的の相違である。

〇倶舎論の元にある説一切有部の還元主義的哲学は実体論に陥る危険性があり、その点を後に龍樹から批判されたが、彼らの還元主義はあくまで対象を精緻に分析する事で対象への欲を離れる事を志向するものであって、対象を要素に還元して支配する事を目指す西欧近代の還元主義とはまるで異質なものである。

〇倶舎論の還元主義的分析が対象を「放っておく(対象への執着を離れる)」為のものであるのに対して、西洋近代の還元主義は「放っておかない」為のものである。ここで言う「放っておかない」とはNWOの標語で言うような意味である。つまり「誰も何も取り逃がさない、全部支配する」という支配欲である。

〇他の例。宋学の精緻な学問体系はあらゆる事物事象の「理」を窮める(窮理。「物理学」は元「窮理学」)という分析的学風を持つが、その目指す目標は「人欲を去る」事にあった。「人欲」は宋学(朱熹が大成したので朱子学とも)や陽明学などで用いられる「私欲」「中正を失した過剰な欲」を意味する語。

〇東西の還元主義の違いは「欲を制する」為か「欲を追求する」為かという目的の相違に帰結すると結論付けられる。倶舎論や宋学に見られるように東洋にも分析的学があったが、近代科学を生み出さなかったのは「欲を制する」立場だった事によると見る。欲のリミッターを解除しないと近代科学は生まれない。

〇宋学の教養が日本人の近代科学受容の土台になったように、東洋には合理的思考を培う学問伝統があるが、東洋から近代科学自体は生まれなかった。これは「欲」を制する事に価値を置く学問伝統(「聖人の学とは人欲を去る以外にはない」と言い切る哲人もいた)によるとすれば、むしろ誇るべき事と言える。

〇宋明理学(宋学や心学即ち朱子学と陽明学)では「人欲を去り天理を存する」という標語がある。王陽明は人欲を去る事が即ち天理を存する事だとしていて、「天理」なるものの実体視が避けられている。これは初期仏教で「渇愛」や「貪瞋痴」と呼ばれる煩悩を無くす事が「涅槃」とされている事に通じる。

〇「人欲を去る」「渇愛滅」「離貪(貪欲を離れる)」「無貪無瞋無痴」など目指す目標を否定形で表す事には「真理」なるものを対象的立てて実体視する事を避ける為の東洋の先人達の慎重な配慮が感じられる。例え「理」と呼ばれるものでも、それを対象的に立てて執着するとよからぬ結果を招く事がある。

〇目標を否定形で表す事は物事の実体視を避けるのに効果的だが、否定形で表す事で広大な意義を示す事が出来る。積極的な概念で規定すると狭く限定されるが、否定形で表すと否定対象以外の全てを包括する広大な意味となる。「人欲を去る」「無貪無瞋無痴」はそれらの心境でなす人間のあらゆる行為を含む。

〇「人欲を去る」には五常(仁義礼智信)・五倫(親義別序信)の道徳の全てが含まれるとされるし、「無貪無瞋無痴」は狭義の善行(施しなど)に限らず貪欲や怒り、無知の伴わないあらゆる言動を包括する。このように儒仏など東洋の先哲が「道」を否定形で表す事にはとても深い意義があるのだと見ている。

〇「真理」を対象的に立ててそれに執着し対象を支配せんとする西洋近代科学と東洋の学の違いがここにも見出される。対象を要素に還元する事で理解し、そして支配しようという西欧近代の要素還元主義の発想は「要素」という形で分節化した対象を実体視してそれに執着し欲の対象とするという方向性である。

〇このように還元主義的発想自体が必ずしも悪いという訳ではない。物事を分析する為には有効な方法でもある。だが、それが一つの便宜的方法に過ぎないという事を忘れて実体視したり、無制約な「欲」に基づいて対象を支配しようとする態度に問題である。貪欲に駆られる科学は「科(とが)」の学と言える。

〇「science(サイエンス)」の訳語である「科学」の「科」は「分科」「分ける」「個別の」という意味から来ていると思われるが、「科」には「とが」という意味もある。「とが=罪」である。欲望に駆られた「科学」が「とがの学」であるとの含意があるとすれば「科学」とはまさしく絶妙な訳語と言える。

〇実際、科学は軍事を最先端とする。支配欲を満たす為に科学が軍事開発に動員される。東洋の「武」はこれと異なる。江戸時代に剣術の心構えを説いた「天狗芸術論」という書がある。学問も剣術も「無欲」「人欲を去る」事に根本があると説く。技を鍛錬した剣士が無欲なら自由自在に対応出来ると教える。

〇近代資本主義を用意したのはプロテスタンティズムの「世俗内禁欲」だとされる。これは「禁欲」とは言うものの、通常の意味とは全く異なる。「世俗内禁欲」では蓄財への欲望は事実上無制限に認められる事になると見る。マックス・ウェーバーはこの行動様式(エートス)が近代資本主義を生成したとする。

〇結局何が言いたいかというと、古今東西に見られる還元主義という方法論自体が悪いのではなく、真の問題はその根底にある発想や態度にあるのではないかという事である。特に倶舎論と西洋近代の要素還元主義の比較は、根本の態度の違いが還元主義を正反対の帰結に導く事を如実に示す分かり易い例である。

〇初期仏典に仏陀が弟子達に「清浄な行を行うのは貪欲を離れる為である」と教える場面があるが、これは仏教に限らず東洋の思想学問全般の特質と言えるのではなかろうか。自然な欲の否定に非ず。「貪欲」の否定である。不当な侵略や支配..。国際秘密力のあらゆる学術は「貪欲」に奉仕する為のものである。

〇倶舎論の精緻な分析的学風も宋学の体系的な窮理の学も「貪欲を離れる」「人欲を去る」事を目標とする。言い換えると「欲を制する事」。これが東洋の思想学問一般を西洋近代のそれと分かつ本質的な特質ではなかろうか。逆に裏権力が駆使する各種学術は「支配」への「貪欲」「人欲」で特徴付けられる。

〇思いつくままに縷々還元主義の考察をしてみたが、問題は還元主義というより、還元主義の奥にある発想の違いである、という結論になった。また思いついたら書く事にする。自分なりに考えた事は忘れない内にメモ的に書く事にしている。後々見返すと「こんな事書いたな」と自分なりに参考になったりする。

〇反近代をテーマとする文芸評論家が東洋の道義・道徳を西洋近代の物欲に対置したが、これは単純なようでいて深く考察すると結局はこのような結論に落ち着くのだと思う。問題の本質は還元主義かトータリズム(全体主義)かという点には無いと考える。トータリズムは全体を実体視する実体論に過ぎない。

〇要素を実体視するのが要素還元主義で、全体を実体視するのがトータリズム(全体主義。政治的な全体主義はこれを社会に適用したいもの)という違いに過ぎない。何かを実体視するとその対象に執着が生じ支配欲などの貪欲を掻き立てる恐れがある。実体視の対象が要素だろうと全体だろうと同じ事である。

〇抑々還元主義は全体の支配の為の方法の一つである。「分割して支配せよ」戦略は全体の支配が目的。裏権力は国同士、勢力同士を争わせて「統一」に誘導したり、人々を相互に孤立化させ個人単位で掌握しようとする。だから還元主義に全体主義を対置させるのは裏権力の思う壺。批判の立脚点の探求が重要。

〇倶舎論は非常に難解で煩瑣だが、あの煩瑣哲学の構築が「煩悩を断ち切る」というたった一つの目的の為になされたというのはある意味感動的である。私欲を満たす為の功利的な研究とは根本的に異なる。倶舎論の体系を作ったのは非常に真面目な人々だったに違いないと思う。還元主義自体が悪いのではない。

〇宋明理学の「天理人欲」の説について多少論点があるので書いておく。「人欲を去り天理を存する」という命題は朱子学と陽明学で共通するが、両者の捉え方が少し異なる。まず「心」の構造の捉え方が違う。朱子学では心を「性」(理)と「情」(欲や喜怒哀楽)に分け、性が情を制するという構成である。

〇宋学で言う「性」とは人間に内在する「理」の事である。朱熹は孟子の所謂「性善説」の「性」を「理」だと解釈した。「性即理」説である。心が外界の対象を認識して欲や喜怒哀楽の感情が生じる作用が「情」である。「性」で「情」を制する事が朱子学の場合の「人欲を去り天理を存する」という事である。

〇朱子学の「性即理」説は「心」を「性」と「情」に分ける分析的な学説である。心の構造のモデルの一種だが、もし「性=理」を具体的な人間の心の働きから遊離した形で捉えると実体論に陥る危険がある。後代の一部朱子学者の硬直性の弊を想起すべきである。元来の朱熹の説はもっと自由闊達なものである。

〇陽明学も朱子学の「天理人欲」説を受け継いでいるが、解釈が少し違う。まず心の捉え方が相違する。朱子学の「性即理」説とは異なり陽明学は「心即理」説をとる。「心」を「性」と「情」に分けて性を理と捉えるのではなく、心自体を「理」と捉えるのである。心を重視する陽明学は「心学」とも呼ばれる。

〇「心即理」で言う「心」が問題である。心が対象を認識して欲や喜怒哀楽が生じるも、それらを適正に制御し中正な状態を保つという心の動態(ダイナミズム)全体を「理」と捉えるべきで、心を静態的に捉えて個々の心の作用の全てを「理」とすると中正を失した私欲などをも「理」とする事になりかねない。

〇「中庸」で言う「喜怒哀楽が未発の中」が「心即理」の実質であって、「心の人欲を去る」という着実な努力(漢文では「功夫」と書かれている)を抜きにして「心即理」を受け取ると非常に危うい事にもなる。実際に陽明学の末流には「心即理」を誤解して欲望を無条件に肯定する弊が出てきたと言われる。

〇陽明学の「至良知」説も一つの論点である。「良知」とは孟子が出典で、(人間が生まれながらに持つ)「善悪の判断能力」「良心」という程の意味である。これは概念的思考能力や西洋で言う理性能力と混同してはならない。陽明は「私欲が生じたらすぐさま気づき除去する事」を「良知」の働きとしている。

〇「良知」は概念的思考能力や抽象的な理性能力ではなくて、人間の具体的な心の作用に即した働きである。具体的な行為の場で「私欲が生じたらすぐさま気づき除去する」という「省察克治」の作用である。良知はむしろ初期仏教の「sati(念。気付き)」の働きに近いと言える。善悪の判断と自己観察の能力。

〇「良知」を実体視して執着するとかえって「良知」は機能しなくなると思われる。故に陽明は「良知を発揮する」より「人欲を去る」という「功夫」の方を強調する。「良知」を実体視して執着すると西洋に於ける理性崇拝のような弊が出ないとも限らない。これは朱子学の「性」の実体視の危険と同様である。

〇「人欲を去る」という否定形で表される努力によって「良知」は無理なく自然に働くと解釈するのがよいと思う。仏教で「貪欲を離れる」事が「智慧」とされる如し。無理をして故意に「良知」を発揮しようとすると不自然になる。これは実体論的な西洋の形而上学に感じられる不自然さの要因ではなかろうか。

〇このように朱子学と陽明学には一長一短がある。朱子学の末流は硬直的な厳格主義に傾き易く、陽明学の末流は欲望を無条件に肯定する放縦に流れやすかった。先人の学問を参照する場合にはまずはその学説を正確に把握する。その上で鵜呑みにはせず、自ら取捨選択をして参考になる部分を参考にすればよい。

〇「良知」は「良」が付いているように只の「知」ではない。宋学的枠組みで述べると「人欲を伴わない知」だと表現可能。これは仏教のアビダルマの認識論で言うと「貪瞋痴」を伴わない「慧(識別・判断)」「尋・伺(粗い思考・微細な思考)」の心作用(心所)に相当し得る。西洋的な「理性」とは異なる。

〇西洋近代的な「理性」は「人欲」「貪瞋痴」を伴う。例えば近代科学によって大量殺戮兵器を作る。あるいは超監視超管理社会化の為の技術開発も然り。裏権力の邪悪な目的の為に奉仕する「理性」は全てこのようなものである。陰謀追及に即すれば「良知」はこのような計略の邪悪さを見抜く働きと言えよう。

〇最近は平気で「命の選別」を主張する連中が出てきた。それを「合理的」と称したりする。まずこの言葉の使い方がおかしい。この場合の「合理的」の「理」は「道理」の意味ではなく「利」という意味だろう。ならば「合理」ではなく「合利」が正名である。しかも誰にとっての「利」かがさらに問題である。

〇利を図る事を「合理化」「合理的」と表現する事に対しては前々から違和感がある。この場合の「合理」の「理」に「道理」の意味が含まれていない。むしろ「合理的」という言葉は「利」の為には平気で誰かを何かを切り捨てる冷酷さが感じられる語感となっている。道理に合致する事を「合理」と称したい。

〇「理」には「客観的な法則」「人間の道理」という主に二つの意味が含まれ得る。ある目的の為に最も効率のよい手段を選択する事は「目的合理主義」と呼ばれる。だが、この場合の「理」には「人間の道理」は含まれない。目的の為に道理に反して冷酷な事をする事は「人の道理」という意味で不合理である。

〇特定の目的の為に効率的な手段を選択する事を重視する考えを「目的合理主義」と仮に呼ぶとしても、その「特定の目的」の選択そのものが合理的かは分からない。目的合理主義自体にはそれを判定する事は出来ない。所与の目的が与えられてはじめてそれを達成する為の効率的手段が云々されるに過ぎない。

〇功利主義や利己主義を「合理主義」の名で呼ぶ事が多い。明治以前の学では「理」とはもっと道義的な意味合いが強かった。「理」とは「道理」を主に意味した。という事は「合理」とは「道理に合致する事」であろう。目的合理主義の観点から非効率でも人間の道理に合致するならばそれは「合理」である。

〇論語に言う「君子は義に喩り、小人は利に喩る」という事である。西洋近代文明は「利」の追求を至上とする。それ故に西洋近代主義的な「合理」の「理」は「利」に偏重する。「人間選別」を「合理的」と称する連中は骨の髄まで功利主義に毒されてグロテスク化した「利に喩る小人」の末期的残骸と言える。

〇例えば国際秘密力が「ワンワールド化の為には国家を廃絶する事が合理的である」と言う場合「ワンワールド化」自体が「合理的」かは別の話である。特定勢力の「利」は目的の「合理性」の判断基準にならない。目的が真の意味で「合理的」か否かは道義や道理を基準として総合的に判断しなければならない。

〇ところで「人欲」という宋学独特の言葉について補足説明する。「人欲」は中正な程度を失した過度な欲望・私欲の類を言うのであって、節度に適う自然な欲を指すのではない。「中庸」では喜怒哀楽が発して節度に適っている状態を「和」と呼ぶが、「和」の状態の欲は「人欲」ではない。つまり人欲=貪欲。

〇朱子学や陽明学は「心」という人間の主体性の涵養・鍛錬を主題とするが、これに対して古典、歴史や制度文物の実証的研究を重視するタイプの儒学もあった。後者は我が国だと古学である。これは両方大事だと思う。「心」の涵養だけでは精神論になるし、実事の実証的研究だけでは心の涵養が疎かになる。

〇心の涵養を主題とする学と具体的な事物事象の実証的研究を主題とする学は車の両輪である。陰謀追及で言うと陰謀追及者としての「心構え」だけで事実を追求しないのではどうにもならないし、表面的事実を追うだけで「心構え」を全く考慮しないのも洗脳や思考誘導に脆弱になる恐れがある。どちらも必要。

〇王陽明は「喜・怒・哀・懼・愛・悪・欲」の「七情」に執着する事を「欲」と呼ぶとしている。「人欲」はやはり「節度を失った過剰な欲や感情」と解釈してよさそうである。古い思想学問を参照する場合は、今の日本人が使う漢字と字面は同じでも意味が微妙に相違する事が多いので語義を確認する事が大事。

〇陽明は「「喜・怒・哀・懼・愛・悪・欲」の七情に執着する事が「欲」であり、これが良知の蔽いである。だが、わずかでも執着する所があれば良知が自覚できる。その時は蔽い=欲が消え、心が本来的なあり方に立ち返る」という趣旨の事を述べた。「欲に気づくと欲が消える」は初期仏教の「sati」に近い。

〇印度の論理学では「否定」を「相対否定」と「純粋否定」に分類するそうである。相対否定はある事物の否定が他の事物の存在を示す否定。純粋否定はある事物の否定のみを示し他の事物の存在を含意しない。先述の「無貪無瞋無痴」の如き到達目標を否定形で表す態度はどちらかというと純粋否定だと考える。

〇仏教で「渇愛の滅」「無貪無瞋無痴」が「涅槃」で、儒学で「喜怒哀楽が未発(未だ発していない)の状態」を「中」とし、「去人欲(人欲を去る)」が即「天理(自然の道理)」とされるのは、「渇愛」「貪瞋痴」「喜怒哀楽」「人欲」等が無い事自体を「涅槃」「中」「天理」と呼ぶので純粋否定だと思う。

〇「否定形で表す事で広大な意義を示す事が出来る。積極的な概念で規定すると狭く限定されるが、否定形で表すと否定対象以外の全てを包括する広大な意味となる。」「儒仏など東洋の先哲が「道」を否定形で表す事にはとても深い意義がある」と書いたが、これは論理学的には純粋否定で説明出来ると思う。

〇ある事物の否定が他の事物の存在を含意しない純粋否定は端的に否定のみを示すので否定対象以外に対しては無限定的である。例えば「貪欲」の否定「無貪」は「貪欲が無い事」自体を示し、「施し」等の他の事物に限定されない。貪欲が無い事そのものを示すので、貪欲を伴わないあらゆる言動を包括し得る。

〇このように「否定形で表す事で広大な意義を示す事が出来る」理由については「純粋否定だから」と説明する事が出来る。「非A」が他の事物「B」「C」を示すのではなく「Aではない全て」を指す。目標や理想を否定形で表すのは消極的なのではなく、むしろその広大さを示すのに相応しい表現方法だと言える。

〇これとは逆に、目標や理想を積極的な概念で肯定的に示すと、論理必然的にその概念に限定される。そして、その概念を実体視したり、執着したりする傾向も出てくる。西洋の形而上学にはこのタイプの思想が多い。例えば、新プラトン主義は「一者(ト・ヘン)」という概念で究極的実在を示す実体論である。

〇「純粋否定」的な否定表現で目標や理想などを示す事には主に二つの効用があると見る。①目標や理想を概念化して実体視し執着する事を防ぐ。これにより特定の観念に凝り固まる弊を避ける事が出来る。②特定の概念で狭く限定しない事で広大な意義を示す事が出来る。「Aの否定」が「A以外の全て」を示す。

〇宋学では「喜怒哀楽が未発」という否定表現で示される状態に「性(=理)」という積極的な概念を立てるが、古学では山鹿素行のように人間が外物を認識して喜怒哀楽の感情が未だ発していない状態そのものを「中(未発の中)」とするので、この点では後者の方がより一層「純粋否定」的な形になっている。

〇とはいえ、宋学も決して性=理を実体視している訳ではない。朱熹は理は気(現象)を離れては存在し得ないと言っている。気がなければ理は存在の余地がない、気と理は不離の関係にある、と強調している。これは現象と法則の相即性を示したものと言える。理を独存視する傾向がある西洋形而上学との違い。

〇例えば、アレイスター・クロウリーの「テレマ教」では到達目標を「真の意志」という積極的な概念で規定する。「意思」「意志」とは心理作用なので対象的に求める事は元々出来ない。「真の意志」等の概念を立てる事で、その概念を実体視し、概念に対する執着も生じる。西洋思想はこのパターンが多い。

〇極寒の空気中に水に浸した物体を投げ入れるとカチコチに凍結してしまうように、執着が蠢いている心の中に何らかの概念を投げ入れるとその概念を中心に執着が凝り固まって妄執になる。概念自体は執着せずに用いれば何の問題もないが、特定の概念に執着すると考えが凝り固まって危うい事になりかねない。

〇そういう意味で否定形で示す事はこの危険を避ける上でも効果的である。例えば「無執着」という否定形は「無執着」という概念そのものへの執着をも否定する事になるので、他の積極的な概念よりは執着を引き起こす危険度が低い表現だと思われる。東洋の先人達が理想を否定形で示した意義の深さを感じる。

〇以前、思想工作を破る為の思想分析の一環として東洋思想と西洋神秘主義を判別する一つの指標として「引き算型」と「足し算型」の違いを論じた事があるが、この「引き算型」こそが論理学的には純粋否定的な否定表現で表されると言えよう。
「このように東洋思想と西洋神秘主義の発想の違いを判別する指標の一つとして「引き算か、足し算か」がある。グノーシスは「神を知る=認識する」事即ち「神の知識を得る」事が最大の目標である(神秘的主知主義)。仏教の「智慧」は「渇愛を滅する事」である。足し算と引き算の違いが明瞭だと言えよう。」
https://twitter.com/kikuchi_8/status/957667808782856193

〇他の例。龍樹が「空」という否定的表現を用いたのは、あらゆる概念や見解に対する執着を取り除く為であり、「空」という概念を立てる為ではない。故に「空という見解を持つ勿れ」と言う。「空」は概念の実体視の否定であり否定対象とは別の「空というもの」を示すのではないので純粋否定の一種だろう。

〇この手の考察は多くの方々にとってはあまり興味が持てない話題かもしれないが、国際秘密力の論理を根本的に突き崩す為にはこういう地味で地道な考察も必要だと考えている。即効性はなくてもじわじわ効いてくる可能性もあるし、後々の考察の参考にもなったりするので、思いついたら書く事にしている。

〇理想を示す表現方法の例として「無執着」という否定表現は優れている。「無執着」自体に対しても「無執着」なので「取らず、捨てず」という形で結局はいい塩梅になって「中(適正・中正)」という所に落ち着く。事物を貪る事も嫌悪する事もなく適切に対処する。無執着とは適正・中正即ち「中」と同義。

〇「有」への執着が「有執着」なのは勿論、虚無主義などは「無への執着」なので「有執着」である。「虚無」という概念を積極的に定立して執着する虚無主義は「有」に執着して貪りの対象とする形而上学などと同質同根である。西洋人が「空」を「虚無」と同一視しがちなのはこのような思考の癖から来る。

〇西洋人の「空」の解釈は、「空」を積極的な実体的原理や実体論的な究極的実在と見なすか、「無の存在」「虚無」と見なすか、のどちらかの傾向がある。「純粋否定」的な否定表現ではなく、「神との合一」とか「真の意志の発見」など積極的な肯定表現で理想や目標を表そうとする傾向は実体論と相即する。

〇「「空」を積極的な実体的原理や実体論的な究極的実在と見なすか、「無の存在」「虚無」と見なすか、のどちらかの傾向」と書いたが、龍樹が「空」の論理を述べたのはこのようなあらゆる概念や見解への執着を取り除く事を目的とした。実体論への執着が根強い西洋人には「空」の理解が難しいのは分かる。

〇龍樹が「空」の論理を展開したのは「戯論寂滅」が目的だったとされる。戯論(prapanca)とは言葉を用いて概念的思考が回転している状態を指す。これを鎮めた状態が「戯論寂滅」と呼ばれる。龍樹は概念的思考が煩悩の原因だと分析し、「煩悩を断つ」には概念的思考を鎮める必要があると考えた訳である。

〇この論理展開は西洋人には中々理解が難しいのも無理はないと思われる。西洋の形而上学や実体論の立場からは「空という究極の原理を説いた」と受け取りがちだが、形而上学や実体論などそういう騒々しい概念的思考の動きを静めて執着を取り除く事が「空」の論理の目標であり、空への執着も否定される。

〇「空」の論理は実体論(及び実体論への執着)を批判するが、それで積極的に「空なるものという見解」を立てるものではない。空という概念への執着も「戯論」即ち概念的思考の産物とされる。空の論理は端的に対象を否定するのみで否定対象とは別の何かの存在を含意するのではない「純粋否定」に通じる。

〇訂正 ×至良知 → ○致良知 「ちりょうち」と読む。「良知を致す=良知を発揮する」の意。「ちりょうち」を変換しても「致良知 」は出てこないので、最初の文字を「いたる」から変換して書いたら「致」のはずが間違えて「至」としまっておりました^^;お恥ずかしい。
「陽明学の「至良知」説も一つの論点である。「良知」とは孟子が出典で、(人間が生まれながらに持つ)「善悪の判断能力」「良心」という程の意味である。これは概念的思考能力や西洋で言う理性能力と混同してはならない。陽明は「私欲が生じたらすぐさま気づき除去する事」を「良知」の働きとしている。」
https://twitter.com/kikuchi_8/status/1281279538425589761

〇「良知」を対象的に見て「致良知」に執着すると空回りする恐れが無きにしも非ず。「良心を発揮するぞ!」と力むよりは良心の発揮を妨げる私欲を慎むようにした方が無理なく自然に良心が発揮されると考える。道学で「致良知」よりは「去人欲(欲への執着の除去)」の「功夫」(努力)が強調された所以。

〇欲は自然なものだが、過剰になると問題も引き起こす。東洋の学は「欲」の考察が多い。儒家は欲や感情の過不及で善悪を説明する。欲自体は悪ではないが、「人欲」「私欲」になると悪とされる。老荘の「無欲」は自然な欲の否定ではなく貪欲の否定である事は老子が戦争を批判している事でも明らかである。

〇「儒家は欲や感情の過不及で善悪を説明する」とは具体的には、儒家は道理に外れた私欲を「人欲」等と呼び「寡欲」(孟子)を推奨するが、怒るべき時に怒るのが君子だとも言う。儒家は理不尽に対する義憤を肯定する。如何なる局面でも怒りを否定する仏家との違い。儒仏いずれも取るべき所を取るとよい。

〇老子の「無欲」は自然な欲も含む欲一般の否定ではない。老子が権力者の悪政や戦争を非難している事を見ても理不尽な貪欲や身を亡ぼす如き名利への欲望の否定を指す事は明らかであろう。欲に傾き易い人間の傾向を凝視して敢えて「無欲」と書いたと解釈している。欲を制するには無欲の教えで丁度よいと。

〇宋学の祖・周濂渓の「太極図説」の自注に「無欲故静(無欲の故に静)」とあり。儒典では「寡欲」(孟子)を言うが、「無欲」は言わないので老子の影響だろう。「無欲故静 立人極焉」と続く。無欲を「人極」即ち人の道義の根本とした。無欲を強調せねば制し得ぬ程人の欲は凄まじいという事なのだろう。

〇東洋の哲人達が「無欲」「寡欲」「少欲」「知足」を強調したのはそのくらい強調しないと欲を制する事は難しいと考えたからであろう。欲望(※庶民の自然な欲ではなく、一部の寡頭勢力の欲望を無際限に追求して全てを独占しようという貪欲)を増長させる西洋近代文明とは異なる東洋の道義の立場である。

〇資本の蓄積と増殖の原動力は欲望と言えるが、単なる欲望ではなく理論的に正当化された欲望である。理論的に正当化されねば欲望の無限運動は生じない。この資本主義の論理の根底をプロテスタンティズムとしたのがウェーバーで、猶太教としたのがゾンバルトである。いずれにしろ東洋の道義と相容れない。

〇プロテスタンティズムが産業資本主義の形成に影響を与え、猶太教が金融資本主義の形成に影響を与えたと捉えると、マックス・ウェーバーの学説とヴェルナー・ゾンバルトの学説は矛盾しないと見る事が出来る。産業資本主義と金融資本主義は近代資本主義の両側面である。国際金融資本は産業をも支配する。

〇人間の振る舞い・行為の積み重なりが社会制度を規定するとして人間の振る舞い・行為のパターンを規定する要因の一つが宗教。ウェーバーやゾンバルトはそこに着目した。西洋では宗教の社会的比重が大きかったので近代資本主義の形成にプロテスタンティズムや猶太教の影響があっても不思議はないだろう。




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>アレイスター・クロウリーの「テレマ教」では到達目標を「真の意志」という積極的な概念で規定する。

真の意思  のは悪くはない。

でもそれに固執すると、それでは無くなる。

>「意思」「意志」とは心理作用なので対象的に求める事は元々出来ない。

のもあるしね。


仏法や荘子は、そういう風に、人智で決めるもの・正しいもののあやふやさ・うさん臭さを、よく承知しているので、むしろそれを避ける。

仮にそれを求めるのなら、「お前に意思などあるのかよ」ってなる。

人智ってのは大体「分別・分断」をして、もって分かるようになる。

でもそのものは、分断も切断も許されない「そのもの」だから、分別した時点で、もうそのもの・それから離れてしまっている。


ので、あえて「足し算的思考」を避ける。

それが、「そのもの」を総どりする究極の「足し算」でもあったりする。



まあ、多少の呟きも含めて、今日は書いた次第。


お読みくださりありがとうございます。
文殊菩薩 より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
マイコヴィッツ博士がテレビに登場

『プランデミック』と題する動画を公開し、新型コロナ流行は人為的に計画されたと訴えるマイコヴィッツ博士。

マイコヴィッツ博士は、アメリカ国立衛生研究所で働くウイルス学者だったが、研究所の不正を内部告発して辞職に追い込まれた。

彼女は、新型コロナの流行は、人々の自由を奪って支配し、製薬会社がワクチンで大儲けするための茶番であると訴えてきた。

彼女の主張は、ネット動画や書籍により反響を呼んだが、動画はネットから削除され、『サイエンス』誌からも主張を否定された。

ところが、彼女が地方テレビ局の番組に出演し、「新型コロナはファウチ氏が製造して武漢にまいた」と発言をしたため、大騒ぎに。

ファウチ氏は米国の新型コロナ対策の責任者だが、10年にわたって新型コロナの開発研究を主導してきたと批判したためだ。

案の定、この番組には「陰謀論を放送するな」とクレームが殺到したため、続編の放送は延期となってしまったようである。


野崎晃市(46)



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

陰謀論で無く、「あり得る陰謀の可能性」である。

中国では、ある程度抑え込めれ、アメリカは大繁盛。日本は繁盛しかけが、それほど死人がいない。


調べると、なんと岩手の蝙蝠についているウイルスが、新型コロナに組み込まれている。

てなると、なんかの陰謀もあるよな。



上記文抜粋
・・・・・・・・・・
米:コロナ期間中に休業のレストランの6割がそのまま閉店


新宿を狙っているのは誰でしょう?

まりなちゃん@t2PrW6hArJWQR5S

アメリカの富裕層は5月時点でコロナ禍により資産を60兆円くらい増やしている。日本も同じだよ。コロナ禍で倒産廃業が相次ぐ中、ボロ安で放出される資産を買い叩いてボロ儲けしている人たちがいるのさ。



///////

都の感染者が増えた要因はこれもあるでしょう。
新宿区はPCR検査が陽性なら10万円を支給。

インチキコロナ禍の今の日本とダブります。

はだしのゲン/中沢啓治bot@genhiroshima

戦争指導者たちはウソでかためた報道をラジオや新聞で流し、国民を戦争にかりたてる卓上の議論にふけっていた。バカをみていたのは毎日毎日、命を爆弾にさらされて逃げまどう国民だった…(解説)


自分の頭で考える人@Jibun_no_Atama

陽性者260人
PCR検査人数4316人
検査陽性率6%

新規重症者数4名
退院・療養解除者数254名

もしもニュースの見出しが
「東京 94%が陰性 重症者4名 収束進む」
だったら

誰もマスクなんかしてない
皆普通に暮らしていた

世論はこうやって操作される


#Yahooニュース

東京都で新たに260人の感染確認 4日連続の200人超え
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6366368


すべすべ銀行@SubeSube_Ginko

モーニングショーはコロナ真理教の第七サティアンです。早く潰さないと大変なことになります。


コロナ(脳)研究会@PSGa52eEB8QQUnh

まずモーニングショーは中止しないと、日本のコロナパニックは終わらん、マジで。指定感染症を外すよりも先かもしれない。


世良公則@MseraOfficial

感染者が増加拡大
メディアは感染者数を強調する
重要な内訳
重症、死亡数はどうだ

再度緊急事態宣言を要求する議員もいる

ならば穴だらけの補償を担保して欲しい

廃業倒産は加速している

新型コロナ日本で重症化率・死亡率が低いワケ | コロナ戦争を読み解く 東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/363402?display=b


まりなちゃん@t2PrW6hArJWQR5S

コロナが危険だとかギャーギャー騒いでクラブや飲食店やライブハウスを叩きまくる一方で、相撲や野球や吉本興業とか政権に近い人たちがやっているイベントはOKなんだよね。相撲なんて力士も行司も審判もマスクをつけてなくて普段通りやってんじゃん。子どもの目で見てみなよ。おかしなことばかりだよ。

何度も言うけどさ、コロナがどんな風に利用されているかよく考えた方がいいよ。政治家にとってみれば危険な法案をバンバン通過させることができるし、投資家にとってみれば倒産廃業で放出される資産を安く買い叩ける絶好のチャンスだからね。確かなことは支配層がコロナを大歓迎しているということさ。



///////

私は当初からパーティーではないと
予想してたので記事にしなかった。
屋外だもの。
米国からの輸入ですよ。

沖縄:米軍感染「パーティー関連なし」
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20200724/5090010891.html

あしたの日本。

けろっと@kerotto

大連地下鉄3号線は本日より乗車時にPCR検査実施、その検査証明書がないと乗車出来なくなりました。このため乗車には相当な時間がかかるようです…
https://mp.weixin.qq.com/s/AB68tCk9Ee9y
https://twitter.com/kerotto/status/1286509549541720064



///////

コロナの胡散臭さを当初から見抜いていた
賢いタンザニアのマグフリ大統領
コロナ検査キットの抜き打ち検査で、ヤギ、羊、
パパイアでも陽性反応が出ることを世に知らしめました。

これもアップしておきましょうね。
市民の祈りのおかげでタンザニアは
「コロナウイルスのない国」になったと収束宣言をしました。
「コロナウイルスは神のおかげで撲滅された」と。

aaa__qR4s63.jpg
Coronavirus: John Magufuli declares Tanzania free of Covid-19

///////

(塚口)コロナは壮大な茶番劇(コロ茶)@higashimita0314

町田です。今日は駅の前で「新型コロナウィルスって今日もアナウンスがウルサいですが全部デタラメ」みたいな事を言ったら出て来た5~60の方から拍手されました。あとは青年から自分もそう思うと話しかけられました。しばらく街宣休み9月くらいからダッシュかけます。

https://twitter.com/higashimita0314/status/1286986845155291141


工藤真@shrenss

今日、仕事で話した女性にうまく説明できてコロナはないと気づいてもらえた。ほんの5分程度じゃ確信までは至らなかったかもしれないけど、矛盾点を並べていくうちに「たしかに」という感心の声が何度も出てきて、うれしかった。みんなも話そう。一緒にがんばろう。まだ覚醒は0.2%! これを3%台へ!



///////

ブラジル大統領の支持率が上がっているようですね。

AFPBB News@afpbbcom

ブラジル大統領、コロナ陰性に 感染判明から2週間余り
https://afpbb.com/articles/-/3295634

7日に新型コロナウイルス感染が判明していたブラジルのボルソナロ大統領が、新たに受けた検査で陰性の結果が出たと発表。治療効果が証明されていない抗マラリア薬「ヒドロキシクロロキン」の服用が奏功したとしている。

aadZxWXC9A.jpg



///////

デービッド・アイク:連中はいかにして「パンデミック」をやりおおせたのか
https://www.bitchute.com/video/NiGFSofQZnkf/

コロナ検査発明者がウイルス検出に使うなと警告したであろう理由
https://www.jimakudaio.com/post-8043

コロナ検査発明者がウイルス検出に使うなと警告したであろう理由、その2
https://www.jimakudaio.com/post-8051

コロナ検査発明者がウイルス検出に使うなと警告したであろう理由、その3
https://www.jimakudaio.com/post-8069

コロナ検査発明者がウイルス検出に使うなと警告したであろう理由、その4
https://www.jimakudaio.com/post-8091

コロナ検査発明者がウイルス検出に使うなと警告したであろう理由、その5
https://www.jimakudaio.com/post-8106

コロナ検査発明者がウイルス検出に使うなと警告したであろう理由、その6
https://www.jimakudaio.com/post-8136

///////

FUMIHIKO HIRAI@uta_31

無症状でも肺に損傷?陳旧性病巣じゃね?



///////

無期限休業がとても多くて心配だけど、
有名な名古屋ブルーノートは廃業。


2~5月にコロナ関連で貸し切りバス24社、タクシー9社が廃業を届け出、
事業休止もそれぞれ27社、28社にのぼる(国土交通省)

生活苦融資 リーマン時の80倍
https://yahoo.jp/zUMIv6

ミクリヤユーコ@Web広告営業@kitchen3968

コロナ禍の折、飲食店の広告を扱っていた小さな広告代理店が廃業する。社員は出社自由になり、転職活動を開始。けれど残っているお客さんの仕事を整理するために毎日出社する社員もいた。その姿を見た取引先から声がかかり、その人が「転職先が決まった第一号」になったそうだ。そういうものだよね。


太鼓ちゃん♂@tycojohn666

修理の依頼で街の電気屋さんに電話したら
「廃業しました」。。。
昨日電話して見積もりをもらったのに今日いきなり廃業?
コロナの影響かな…
わしゃ、びっくりして腰が抜けたわ~



コロナ期間中に休業のレストラン、6割がそのまま閉店 
米イェルプ調査

https://www.cnn.co.jp/business/35157229.html?ref=rss

///////

あいひん@BABYLONBU5TER

新世界秩序が「テロとの戦い」で第一段階であれば、「新型コロナウイルスとの戦い」は、新世界秩序の第二段階に入っているということ。見えざる"敵"を利用して自分たちの都合の良いように"システム”を作り上げる方法は昔から変わらない

https://twitter.com/BABYLONBU5TER/status/1287380426055589889


日本語で新規感染者の数字を適当に入れても4桁でも出るそうです。

🇯🇵🇩🇪JK Trump Supporter Japan🇺🇸@TTrumpSJapan🇺🇸

試してみて

aaEdEAps4UcAAQEaI.jpg


ALS(筋萎縮性側索硬化症)

𓉤箱コネマン𓁷@HAKOCONNEMAN

8/10【#ジオエンジニアリング とは
2015年オバマ政権は #ケムトレイル の実態を隠すよう該当機関に命令。使用される金属ナノ粒子は既に放射性物資と同様に人体に対して多大な影響を与えた。脳神経科ラッセル・ブレイロック医師は様々なアルツハイマーやALSなど複数の脳障害の原因に挙げている。
https://twitter.com/HAKOCONNEMAN/status/1175679727006150657




・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり



上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
新型コロナに効く薬は…? ノーベル賞科学者・大村智が語る「“抗寄生虫薬”の意外な可能性」

 40年前に開発された抗寄生虫薬「イベルメクチン」が、新型コロナウイルスにも効果を発揮するかもしれない――。今年4月、ちょっと驚くようなニュースが世界を駆け巡った。



 イベルメクチンは、北里大学特別栄誉教授・大村智氏が開発に貢献。2015年に大村氏は、「線虫によって引き起こされる感染症の新しい治療法の発見」を理由としてノーベル生理学医学賞を受賞しているが、それは、熱帯地方のさまざまな風土病を撲滅した、特効薬イベルメクチンの開発を評価されてのものだった。

 その大村氏が「文藝春秋」7月号でインタビューに応じ、第一報に触れた際の感想を語った。

「レムデシビル」「アビガン」も注目されているが……
「本音を言うと、このニュースにはあまり驚きませんでした。イベルメクチンは寄生虫駆除の薬ですが、2012年以降は、HIVやデング熱など、一般にフラビウイルスと呼ばれている一群のウイルスに対してもインビトロ(試験管内試験)で効果があることがわかってきていたからです。新型コロナウイルスも、フラビウイルスの一種です」

 新型コロナウイルスの治療薬としては、他にも「レムデシビル」「アビガン」などの名前があがっているが、大村氏は状況を冷静に見守ることが大事だという。

「治療薬のゴールは、副作用の心配がない、効果が科学的に証明されている薬を作ることです。新型コロナウイルスに関しては、それこそ何百万人の人が使うかもしれません。エビデンスやデータがちゃんと揃わないまま『薬がある』と言われても怖くて使えない。ですから皆、あまり安易に『薬が出来た』なんて言わないほうがいいと思っています」

 さらに大村氏は、コロナ後のより遠い未来も見据える。

未知のウイルスに対してどう立ち向かうか?
「例えば、アフリカで流行っているマラリアには、クロロキンという特効薬があるのですが、耐性菌が生まれてほとんど効かなくなってしまいました。地球温暖化が進行すれば、沖縄や九州地方がこのマラリアの蔓延地域となる可能性もあります。現地の人間はマラリアに既に感染したことがあったりして抵抗力があるけれど、日本では多くの人が全く抗体を持っていないので危険です。(略)『日本は今マラリアが流行っていないから、マラリアの研究はやらなくていい』という考えをしていてはダメなんです。

 我々は、一見役に立たなさそうな物質でも、決して捨てずに保管するという方針をずっと取ってきました。それは、未知のウイルスや細菌に対して、思わぬかたちで役立つこともあると考えているからです」

 果たして“ノーベル賞の薬”が、救世主になる日は来るのだろうか――。6月初め、イベルメクチンが新型コロナに有効であるとした、一部の論文は取り下げられたが、北里大学は今夏以降、医師主導の治験を開始する予定に変更はないという。

 他にも大村氏が、イベルメクチン開発の経緯、北里研究所を創設した北里柴三郎の功績などを語ったインタビュー「 ノーベル賞の薬が救世主になる日 」全文は、「文藝春秋」7月号及び「文藝春秋digital」に掲載されている。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>我々は、一見役に立たなさそうな物質でも、決して捨てずに保管するという方針をずっと取ってきました。それは、未知のウイルスや細菌に対して、思わぬかたちで役立つこともあると考えているからです

優生思想を信奉するアホや偽ニホンザルとは、世界に評価される日本人は違うよな。


英国ジョンソン首相を救い、ブラジルの大統領も回復させ、米国大統領一押しの「ヒドロキシクロロキン」を無視し、さらに日本の誇るノーベル賞受賞者の妙薬イベルメクチンにも、目を向けない。{とはいえ、良心的な医師は、これを結構推している}

ということは、日本の医療界~自民党の犬は、日本人はこれでまた優生思想を実行しているわけだな。

殺せ天皇 守れ日本。

天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。
弁財天 より {多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
「死海文書はすべてヤギの皮に書かれているとこれまで考えられていたが、今回の研究では羊皮紙の断片の分析を通じて、一部の文書がウシやヒツジの皮に書かれていた…写本は、発見地の砂漠に由来するものではないことが分かる」w

羊皮紙の由来がインチキ臭いw、時代背景と噛み合わないw

ぐはは、死海文書と杉原千畝て両方とも外務省のファブリックだったのでは?w

1938年橿原遺跡の調査が行われ、この日が橿原考古学研究所の創立記念日
1940年杉原千畝「命のビザ」w
1940年-1945年アウシュビッツ収容所
1946年末から1947年初め死海文書発見w
1951年奈良県立橿原考古学研究所が設置された

橿考研と杉原千畝とアウシュビッツをつないでいるのは奈良バーガー(カニバリズム)だな、杉原千畝カニバリズムノーベル賞街道w

「死海文書」の断片5点、偽物と判明 米首都の聖書博物館 2018年10月23日 11:17 発信地:ワシントンD.C./米国 [ 米国 北米 ドイツ ヨーロッパ ]
「死海文書」の断片5点、偽物と判明 米首都の聖書博物館‹ › ❮ 1/3 ❯
米首都ワシントンにある聖書博物館に展示されている「死海文書」の断片(2017年11月14日撮影)。(c)SAUL LOEB / AFP 画像作成中
【10月23日 AFP】米首都ワシントンにある聖書博物館(Museum of the Bible)は22日、所有する最古級の聖書写本群「死海文書(Dead Sea Scrolls)」の断片のうち、5点について偽物だったことが判明したため、展示から取り下げると発表した。
【あわせて読みたい】死海文書をセロハンテープから救出、女性4人が奮闘
 同博物館は死海文書の断片16点を所有。うち5点について調査で真正性が疑われたことから、昨年4月にドイツの連邦材料試験研究所(BAM)に送って詳しい調査を依頼していた。
 5点は2017年11月の開館時から展示されていたが、本物かどうかについて調査中という説明が付されていた。
 博物館の発表によると、BAMが5点は成立年代が新しすぎると結論づけたという。
 死海文書は紀元前3世紀から紀元後1世紀に成立し、ヘブライ語で書かれた最古の聖書写本が含まれる。1947年から1956年にかけておよそ900点の羊皮紙片が死海(Dead Sea)周辺に点在するクムラン(Qumran)の洞窟群内で発見された。
 聖書博物館は、キリスト教福音派の富豪から財政支援を受けたことでも物議を醸していた。(c)AFP

「調査チームは、皮革自体は古代のもので、おそらくどこかの砂漠に埋もれていた靴かサンダルの切れ端ではないかと推測した。断片のひとつには、人工的に開けたと思われる小さな穴が並んでいた。ローマ時代の靴にも、似たような穴が開けられている。」

本物の死海文書は…羊皮紙に書かれているが、聖書博物館のものは少なくとも15点が、皮をなめした皮革で作られていた。…皮革自体は古代のもので、おそらくどこかの砂漠に埋もれていた靴かサンダルの切れ端ではないか

砂漠で古代のサンダルを拾ってくるスキルと、そのサンダルの切れ端から死海文書を変造するスキルw、 あまりにも組織的な特殊スキルなので犯人グループが絞り込まれてしまうw

wikipedia.org→死海文書
「1946年の終わりから1947年の初めのいずれかの時期に、…ヒベルト・クムランと呼ばれる遺跡(遺跡自体は19世紀から知られていた)の近くの洞窟の中で、古代の巻物の入った壷を発見した。」w

死海文書もユダヤの血脈も遺伝子解析で完全否定され、その末裔がサウジだと判明する…
いったい誰が、どんな部隊が、何を目的にして、こんな捏造とデマを流しているのか?w

その答えが「奈良バーガー」w

樹齢1300年の大湫(おおくて)神明神社の大杉が倒れた神のお告げの解読w(2020年7月12日)

国宝ケース内から有毒ガスw、6世紀の藤ノ木古墳(斑鳩町)から出土したはずの国宝・金銅製品から腐食系の有毒ガスが出る。つまり有毒ガスの発生は金属を腐食させてねつ造したファブリックであるの証拠なのだw

榛原(はいばら)町の橿考研(かしこうけん)のファブリックのスキルをデジタル・フォレンジックの世界でゴリ押ししたのは致命的?w

宇陀市立病院、旧榛原(はいばら)町立榛原総合病院が電子カルテがバックアップが取れてない状態でランサムウエア(GandCrab)に感染したことにしてデータを削除、事務局職員を室生ダムで始末するまで…

文化庁長官w

奈良)「橿考研をリード」「気配りの人」菅谷さん悼む声 田中祐也、加治隼人
2019年6月20日 3時00分
写真・図版 2016年に橿考研を訪れた天皇、皇后両陛下(現・上皇ご夫妻)に土器の復元作業について説明する菅谷文則さん(左)=橿考研提供
 奈良県榛原町(現・宇陀市)出身で、県立橿原考古学研究所(橿考研)の前所長の菅谷文則さんが18日に亡くなった。飛鳥地域の古墳や遺跡の発掘、シルクロード研究や東アジア考古学など、常に奈良の考古学を引っ張ってきた。ゆかりの人たちから悼む声が上がった。
 橿考研の後輩で、奈良芸術短大教授(考古学)の前園実知雄(みちお)さん(72)は、学生時代に出会ってから約50年の付き合い。「若いころ、発掘現場の近くに2人で泊まり込んで調査にあたったことを思い出す」と話した。
 春先に見舞いに行ったときも橿考研時代の思い出話に花が咲いた。その途中に菅谷さんが一言、「感謝」とつぶやいた。最後に会ったのは5月、すでに会話は難しくなっていた。それでも前園さんの手のひらに文字を書いて言葉を伝えようとしてきた。「自分がそんなに長くはないと分かっていたのでしょう。所長として10年間、橿考研をリードしてくれました」
 橿考研の調査部長の岡林孝作さん(56)は新人のころ、菅谷さんが直属の上司だった。「細かいところに気配りができる人。厳しいところもあったが、かわいがってもらった」と語る。
 岡林さんが中国に留学したとき、現地の研究機関や博物館を訪れると、必ず留学生第1号だった菅谷さんの話が出たという。「橿考研が東アジアで評価されるきっかけを作ってくれた」
 岡林さんらは昨年、約20年かけて黒塚古墳(天理市)の報告書を発行した。「菅谷さんが一番喜んでくれた。少しは恩返しできました」と語った。
 奈良文化財研究所の前所長の田辺征夫(いくお)さん(74)は「同じ時期に所長を務め、切磋琢磨(せっさたくま)してきた。お互い長生きしようと話していただけに、本当に寂しい」と話した。
 最近まで飛鳥宮跡の活用検討委員会で定期的に顔を合わせていた。「宮殿の復元案を考えるときも、菅谷さんの柔軟な意見が参考になった。整備された飛鳥宮跡を一緒に見たかったです」
 荒井正吾知事は19日、「橿考研の所長として、教育、学術、文化の発展のために調査研究を一貫して進められてきた。ご冥福をお祈り申し上げます」とコメントを発表した。
 菅谷さんの通夜は20日午後7時、葬儀は21日午後1時から宇陀市榛原萩原2596の宗祐寺で営まれる。(田中祐也、加治隼人)

奈良県立橿原考古学研究所(橿考研)と飛鳥地域の古墳や遺跡の発掘、シルクロード研究や東アジア考古学…、これが奈良バーガー。ビジネスの起源…

イスラム国™が破壊したパルミラ遺跡w、ファブリックに都合の悪い本物を破壊してしまう文化庁w、復元するときに何か日本の歴史の痕跡をファブリックのスキルで練り込むのかすら?きっとそーだわw

橿考研「おい、きさまぁ!橿考研が何もかもでっちあげてると言うのか、そんな非国民は奈良バーガーにして喰っちまうぞぉ」w

奈良県っておもろいとこだなw

古代遺跡を爆破する目的…



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


なぜに日本の天皇家の陵墓をかたくなまで、全部を発掘調査させないのか。

それは、隋唐時代の朱粲って人食いの子孫が天皇家ってばれるからか。



上記文抜粋
・・・・・・・・・・
とんでもない猟奇事件に発展しそうな「安楽死」事件  
どうやら自殺幇助の闇業者の様だ

医師免許が偽物だという。

医学部を続けられなくて、退学して、アジアで卒業して

日本に申請すると。ところがアジアでは卒業の事実がないと。

そしてそれを審査したのが厚労省の技官だった共犯だと。。。

おまけに妻は元国会議員、しかも衆議院だ

一体何が起こっているのか?

またあべともか??

妻の議員は「神道政治連盟国会議員懇談会所属」。。。とか

神道が悪になってしまうじゃないか。

これもアメリカが戦後70年間続けているの日本文明絶滅計画の一貫か?

CIAのおこなっている、日本の政治家操作の脅迫ネタ探しという身辺捜査に引っ掛かったのだろうか。

それはありがちな話だが

もうどんなんやの世界。

これは見かねて安楽死を、というよりは自殺幇助業者だろう。

どうやら醫學と無関係の話だ。

なぜか知らないが泌尿器科は極端な人が時々いる不思議な科である。

確か、国の予算を300億?使って使えないコンピュータービルを国際医療センターにたてた御仁も泌尿器科だった。

開始>
****
捜査関係者などによると、山本容疑者は東京都内の大学の医学部に通っていたが中退した。その後、アジアの学校に留学したという。2010年に医師の国家試験を受験する際、海外の大学の医学部を卒業したと厚労省に申請していた。しかし、京都府警がこの大学に照会したところ、卒業は確認できなかったという。
****
終わり>


日本統治の謀略と意外なところで連関してきた。。。

実態は奇怪な闇の世界だった様だ。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり


神道と、天皇は、少し別。

天皇は人食い。

神道は拝むだけ。

でも天皇が乗っかれば、人食い宗教になってるのが、今の神道。




お読みくださりありがとうございます。
探求三昧 より  

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・・
【予知夢】兵庫県の日奈さん:ヤリイカが大漁の夢+岩手でマイワシ大漁は地震前兆か?

・・・・・中略・・・・・

日奈さんから
まず、兵庫県の日奈さん(仮名)からのメールを。

2020/07/23 10:36受信

22日に夢で
(ヤリイカが大量に取れた)という声と、箱にいっぱいのイカの画像。
を見てます。
ネットで調べてみると、イカの大漁と大地震の因果関係はハッキリ分かってないらしいのですが、阪神淡路の時も東日本大震災の時も
震災前にイカが大漁だった。という前兆らしき話しがあったようです。。。

夢の話しですし、ニュースに出てたわけでも無いのだけど、気になったのでメールさせて頂きました。
何故、(ヤリイカ)とピンポイント種類できたのかも謎です。。。


まず、イカの大漁が大地震の前兆現象である可能性は、これまでの経験では、あると考えている。
その事例はあとで書く。

ヤリイカについては、手持ちのデータでは、無いかもしれない。


・・・・・中略・・・・・

イカの地震前兆事例:阪神・淡路大震災
大地震の前のイカの異常行動としては、日奈さんが書いている阪神・淡路大震災の前兆現象を集めた『前兆証言1519!』にある。

前兆証言1519!―阪神淡路大震災1995年1月17日午前5時46分
前兆証言1519!―阪神淡路大震災1995年1月17日午前5時46分

作者:弘原海 清
メディア: 大型本

まず、徳島の日和佐漁港では、その冬はアオリイカが異常によく獲れたという。
12月の水揚げが、前年の10倍というから尋常ではなかった。

1946年の昭和南海地震の前にも同様だったという。
そのため、当時を知る漁師の間では、また地震の前兆だろうかと噂していたそうだ。

漁師さんたちが、こういうことを単なる噂にとどめずに、何らかの方法で公にしてくれたら犠牲者は減らせると思うのだが、そういう人たちはネットをやっている暇などあまりないのだろう。

イカの地震前兆事例:関東大震災
また、力武常次著『地震前兆現象』では、関東地震の前兆現象が掲載されているが、地震の1カ月半前に、現在のビクター横浜工場の付近に、イカが海水面に多数浮き上がっていたとある。

こういう例は聞いたことがないので、地震と結び付ける人がいなくても無理はないかもしれない。

他にも、ダイオウイカの前兆事例もあるが、今回はあまり関係ないので省略する。

マリアさん:北海道の真ん中あたりで大地震の夢?+明菜さん:クモの巣が多い
今日は防災三昧ブログの方で『【予知夢】マリアさん:北海道の真ん中あたりで大地震の夢?+明菜さん:クモの巣が多い』と題した記事を書いた。





・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり



実は、家の畑でも、蜘蛛の巣が多い・・・。




上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
おはようございます。
ブログ見にきてくれてありがとうございます。

でも、不安にならないで下さいね。

言い難いけど…夢でカウントダウンが始まったように見えました。

沢山の方が空に上がる変な夢やお墓の夢を見てます。
前にも書きましたが、以前見た時はコロナで犠牲者が出る前…。
次に見た時は水害被害の前でした。

だから今回の夢も気になります。
マリアさんも書かれてましたが、北海道も気になります。

他の方も警戒されてますが、何か起こりそうで…。
皆で注意出していけたらいいなぁ…って思います。

それから、この前夢で私が夢の中で横浜、ディズニーランド、埼玉って紙に書いてる夢を見た!って書きましたが、数名の方から埼玉の突風の被害では?って教えてもらいましたが、この事なのかな?
だとしたら横浜、ディズニーランドも気になりますが…。

栃木県も今Googleで調べてます。

とにかく、今は何か起こりそうなので今からできる対策はお願いします。
備蓄、避難ルート、誰が何処に避難するかなど確認して下さいね。

それと、コロナには警戒して下さいね。
病院が消える夢を見たので…。
自分ができる最低限の対策はお願いします。
医療従事者の方も疲れが溜まってるって聞きます。
病院が消える夢はコロナが今後更に増えて機能しなくなるのかな?って思いました。
どうか、感染しない為にも自分ができる最低限の対策はお願いします。


・・・・・・・
・・・・・・・・・
抜粋終わり

まあ、用心しましょうか。



お読みくださりありがとうございます。

DEEPLY JAPAN より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
対中同盟には入りません by ロシア&トランプ・プーチン電話会談

昨日、ポンペオがカリフォルニアで、我々は対中国の新しいアライアンスを作るのだとか言ったらしい。

トランプ氏周辺、強硬派が対中政策掌握か-中国総領事館閉鎖の意味

https://news.yahoo.co.jp/articles/64f8b4c2d2e06fc5ee6725a2dd5d7b76ca8813e8?page=1

事情に詳しい関係者によると、ポンペオ氏とスタッフは資本主義で民主主義国家の米国と、共産主義で指導部が公選されない中国とは基本的に相いれず、共存できないと結論付けたという。


それに対して、ロシアのペシュコフ大統領府報道官が、ロシアは誰かを標的とした同盟にはどんな同盟でも入らない、チャイナ向けは特にそう、なぜならモスクワと北京は特別な関係を共有しているから、と言ったそうだ。

そりゃもう、北京は嬉しい。ってんで、新華社にそのものずばりが出ていた。

 

ロシアは対中同盟には入らない:クレムリン

Russia won't join U.S. alliance against China: Kremlin 

http://www.xinhuanet.com/english/2020-07/24/c_139238142.htm

MOSCOW, July 24 (Xinhua) -- Russia won't join any alliance aimed against anyone, especially against China, as Moscow and Beijing share special relations, the Kremlin said Friday.

 

1979年には対ソ同盟に入って、ムジャヒディーン作戦に協力した中国共産党には自分がしたことをよく考えていただきたいものですね。ウイグルの問題も、要するに自分たちの不始末のツケってところはあるわけだし。

あと中国は出来の悪いプロパガンダ作戦を考え直すべき。アメリカやソ連/ロシアのものをリバースエンジニアリングしたり勝手にコピーして作っていったものが多数あることは誰でも知ってる。ロシアは随所に技術的優位性を持ってることを自覚しているから黙ってるのにすぎない。そしてアメリカもそれを見てる。

そこらへんをすっとばして、なんでも中国世界一~とか自国民に吹き込むのは止めた方がいい。カッコ悪いだけでなく、国民に自重させるべき時に自重させられなくなる。もう少し頭の良い国になってほしい。今のプロパガンダ路線はかなりパチもの。

 

ロシア外務省からも重ねてもう1発。

Russia to forge ties with China for the sake of global peace, stability 

https://tass.com/politics/1182283

炎のザハロワの発言。

私たちはマイク・ポンペオ米国務長官の、モスクワを対中キャンペーンにいれるかのような発言を、中露関係を複雑にして、両国の友好関係に楔を打つナイーブな試みと思ってみてる。

我々は中華人民共和国との関係を強化するだろう。なぜならこれは世界の安定にとって重要な要素だと考えているから。

"We view [US Secretary of State] Mike Pompeo’s words about a possibility to drag Moscow into the US campaign against China as another naive attempt to complicate the Russian-Chinese partnership and to drive a wedge in the friendly ties between Russia and China. We will be strengthening cooperation with the People’s Republic of China, which we view as a crucial factor for stabilization in the world," Zakharova said.

 

ロシア外務省が前から言っていることと何の矛盾もないので驚きはないけど、ポンペオらが「世界が」一致して中国に抗してるみたいな馬鹿なことを言い散らかしているので、ここでロシアがこう言うと、その世界はずいぶん半端な世界だな、おい、ってことになるので大変パワフルな言明となる。こういうことは、アメの属州にはできないね。

 

■ トランプ&プーチン電話会談

そんな中、23日にトランプとプーチンは電話で会談していた。

どちらのイニシアティブでとは書いてないけど、普通に考えてトラがかけ、そしてトラにとって思わしくないから、トラちゃんtwitterに書いてないのじゃないかと思う。

クレムリンは通常通り要旨を公表してた。

Telephone conversation with US President Donald Trump

http://en.kremlin.ru/events/president/news/63744


軍縮の話、とりわけ戦略兵器削減交渉の話をし、さらに、

プーチンが今年の1月から提案している、国連常任理事国5カ国によるサミットを開こうとう問題について、トランプは「重要だ」とまでは言った模様。

Vladimir Putin and Donald Trump thoroughly discussed issues of strategic stability and arms control, considering the special responsibility of Russia and the United States for maintaining international peace and security. In this context, they reaffirmed the need for bilateral consultations on these issues, including the New Strategic Arms Reduction Treaty. They also noted the great importance of Russia’s initiative to hold a summit of the permanent members of the UN Security Council on a wide range of international security problems.



また、イランの核合意問題にも触れた、とある。触れた、触れた、触れた・・・・。

核不拡散、コロナウィルスの対応は頑張ってるね、云々と総花的だが、何か決まったことがあるようには見えない。

 

これは何だったのか。トランプがプーチンの言質を取りに来たがプーチンが乗るわけもなかった、とか?

あと、拡大G7を機会に、プーチンに9月にニューヨークに来てもらって、米+ロシアは重要だとか見せたかったとかもありそう。

そもそも、トランプは、福音派系の支持者だけが押したわけじゃなくて、リアリスト系統などを中心に、対ロシアの関係を改善して中国とロシアがこれ以上くっつかないようにしようという考えを持った人たちが押していた。だから、トランプはロシアとの関係改善を訴え続けていた。

だがしかし、民主党が悪いにせよ、いずれにしても米国としてみた場合、3.5年経って、米露関係はトランプ就任時よりも悪化した。

 

■ 実際、古いナラティブは壊されてる

その間ロシアは、75年間英米が作ってきたナラティブをぶち壊していた。


などなど、第二次世界大戦の成り行きから、誰がメジャーな働きをしたのか、そして「ホロコースト」とは何だったのかを解明してみせて、これで文句があるなら言ってみろといった態勢。

 

もちろん、アメの識者も政府関係者も、一言もこれに反論しない。ず~っと黙殺。

だがしかし、今後民主党政権が返ってきて、今までのように国務省が中心の政治が始まっても、人権がどうした、歴史修正主義がどうした、ホロコーストがどうした、などといい加減なことを言い続けることにはリスクが伴う。

ここでバイデンが出てきたら、当然ウクライナにフォーカスがあたるから、それを機にバンデラ主義者と極東の極悪反共主義者が実は組み合わさっていた、それがつまり世界反共連盟で、こことソ連崩壊には関係がある、みたいな問題が表ざたになる日が来ないとも限らない。

いや、来てもらって私はいいし、そもそも台湾問題を片づけないとならないとしたら反共連盟に触れないわけにはいかないので来るんじゃなかろうか。

このへんで書いた話。ウクライナの反ボルシェビキと極東の反共トリオは実際協働してた。日本の中にウクライナの過激派のシンパがいるのは偶然じゃない。

 

ってことは、何かこうアメリカにとってはアメリカが安心して展開できるナラティブがない状況が今後も続くわけで、そう考えると、闇雲に中国を悪者にするというのはやり易い、安直な選択なのかもしれない。が、長持ちするとは思えない。

 

英米の支配は、物語をコントロールして、その中で組ませたり分離させたりして、どこにも自分たちより強いグループを作らせないというのが肝だと思うので、話が壊されているというのは深刻な事態。

 
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>ウイグルの問題も、要するに自分たちの不始末のツケってところはあるわけだし。

半端に西側に「すり寄って」、しっぺ返しを受けている。

それを自覚して公表しないと、中国はダメですは。


>バンデラ主義者と極東の極悪反共主義者が実は組み合わさっていた

ナチと天皇家が極悪人ってわけだ。


天皇を消し去らんと、日本人に明日は無い。


天皇が生き延びるか日本人が生き延びるか その戦いである。



お読みくださりありがとうございます。


弁財天 より ‘{多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

安楽死を肯定する論点になるのは異常。厚労省の必死なスピンなのだと思うが、療養病床転換推進室の殺し屋医系技官の仕事がたまたまALS患者の安楽死だっただけで、過去に何度もやっていたバイトでは健康な人を臓器狩り殺人していたかもしれないとは考えないのか?w

src="/img/20200723_kyoto_als_killer/20200725_tbs_ohkubo_miyo_shot0004.jpg" width=500 />
「隠れてアルバイトの医療行為」大久保容疑者の妻で元衆院議員の三代氏、ブログで明かす 2020.7.23 23:21 産経WEST
大久保愉一容疑者(経営するクリニックのホームページから)
 ALS(筋萎縮性側索硬化症)の女性に薬物を投与し殺害したとして嘱託殺人の容疑で逮捕された医師の大久保愉一容疑者(42)の妻で元衆院議員の大久保三代氏(43)が23日、自身のブログに、「夫愉一に関する報道につきましてご報告」と題した記事を投稿、事件を謝罪した上で、大久保容疑者が隠れてアルバイトの医療行為を繰り返していたと明かした。
 ブログでは事件について「私は詳細も全容も、一切知らされておりません。夫からも何も聞いておりません」と説明。その上で「大切な方を亡くされた方がおられるということでしょうから、ご本人様、ご遺族には心よりお詫び申し上げます。お詫びの言葉もございません」と謝罪した。
 一方、「夫がアルバイトなどで時間の切り売りをすることはずっと反対で、厳しく叱って参りましたが、その思いは通じることがなく、私に隠れてアルバイトを繰り返し、結果このような事態になったことが、とにかく言葉がみつかりません」とつづった。
 三代氏は平成24年の衆院選で宮城5区から自民党公認で立候補し、比例東北で復活して初当選。今月行われた宮城県名取市長選に立候補し、落選していた。

tomytopic.com→大久保愉一の経歴やwiki風プロフィールを紹介!妻や出身大学は?

「奥さんは元自民党衆議院議員の大久保三代さんで、現在43歳。大久保愉一氏が医系士官として働いている時に出会ったのかもしれませんね。」w

「北海道出身の大久保愉一氏ですが、フェイスブックより高校時代は釧路在住であった事は確かで北海道釧路湖陵高等学校に在学していました。」w

愛知県医師会→第13回 これからの保健・医療・福祉サービスの向上と連携促進に関するシンポジウム 第9回 愛知県医師会介護関連ビジネス研究会 (PDF)

合同シンポジウム
介護人材が危ない-介護人材の確保・育成・活用-
とき/平成19年12月8日(土) ところ/名古屋市中小企業振興会館 7F メインホール
Ⅰ.基調講演(14:15~15:15)60 分
座 長 愛知県医師会社会福祉専門委員会委員長 樋 口 俊 寛
「地域におけるケア体制のありかたについて」
講 師 厚生労働省老健局老人保健課主査 大久保 愉 一

「厚生労働省老健局老人保健課主査 大久保愉一」w

medicalonline.jp→ 医学文献検索サービス -メディカルオンライン

P115 大学駅伝選手における試合の有無と血液検査との関連 長谷部達也1), 梅田孝1), 三宅良輔2), 大久保愉一3), 鈴川一宏4), 北川直子5), 高橋一平1), 中路重之1) 1)弘前大学大学院 医学研究科 社会医学講座, 2)日本体育大学 体育学部 体育学科 運動方法研究室, 3)厚生労働省 老健局 老人保健課 療養病床転換係, 4)日本体育大学 体育研究所, 5)なかざわスポーツクリニック歯科

大久保愉一3)…3)厚生労働省 老健局 老人保健課 療養病床転換係

「療養病床転換係」w

東北厚生局→弘前大学医学部付属病院の業務に関する報告について (PDF) 平成23年10月4日

雑誌名 弘前医学(0439-1721)61巻2-4 Page104-113(2011.01)
題名 東北・北海道の労働者の抗うつ度に及ぼす社会労働環境因子の検討
発表者氏名 大久保愉一ほか
所属部門 弘前大学大学院医学研究科社会医学講座

弘前大学医学部→医学部ウォーカー (PDF) 平成13年6月27日

魅力ある弘前大学医学部へのアイデア
なお学生の部佳作の大久保君は前回に続き二回目の受賞です。
佳作 五年 大久保愉一

blog.livedoor.jp→全国地域包括・在宅介護支援センター協議会の研修1日目(2007年9月9日)

講義Ⅰ「地域包括ケアの将来像」…厚生労働省老健局地域ケア・療養病床転換推進室主査 大久保 愉一

5ch.net→【京都】ALS安楽死事件、逮捕された医師は元厚労省官僚 「寝たきり高齢者は棄てるべき。社会資源の無駄」主張 ★2 [ばーど★]

5不要不急の名無しさん2020/07/23(木) 18:54:38.42ID:c/dUgL020
大久保容疑者の電子書籍「扱いに困った高齢者を『枯らす』技術」
自身が経営するクリニックのブログで、自身の治療方針についてこう語っている。

《私は、治療を頑張りたいという方はサポートしますし、「もうそろそろ、いいかな」という方には、撤退戦をサポートする
そんな医者でありたいと思っています》(ブログ投稿より)

ペンネームを用いて電子書籍やマンガ原作も執筆している。
そのひとつが「扱いに困った高齢者を『枯らす』技術 ー誰も教えなかった、病院での枯らし方ー」という電子書籍。

共犯の山本容疑者は実名で共著者として名前を連ねている。
《認知症で家族を長年泣かせてきた老人、ギャンブルで借金を重ねて妻や子供を不幸に陥れた老人。
そんな「今すぐ死んでほしい」といわれる老人を、証拠を残さず、共犯者もいらず、
スコップや大掛かりな設備もなしに消せる方法がある。医療に紛れて人を死なせることだ。

大久保容疑者とみられるTwitterアカウントのフォロワーは約1万5000人。

療養病床転換推進室w、これって病床にいる患者の状態を枯らす方向に転換させる意味に読める。

療養病床転換推進室(殺し屋部隊)は厚生労働省老健局の政策だったのでは?



だから大久保容疑者は「死にたい」と口にして何度も自殺未遂を繰り返していたのでは?


生きることも死ぬこともできなくなったALS患者のジレンマに、医者なのに殺し屋をやっている医系技官のジレンマが共感した…

ジレンマという強い思念が、どんなメカニズムで共感する他人の心に伝わって、行動に変わるのか? SNSと振り込まれた130万円の報酬だけで説明がつくのか?

ncode.syosetu.com→安楽死、証拠が残らないなら完全犯罪 ADHDの俺は医者がつらすぎて殺し屋になった 作者:mhlworz

今回は血液から抗てんかん薬が検出されたわけで、「安楽死、証拠が残らないなら完全犯罪」には程遠いやり方だった。いままでのプロの殺し屋なら絶対やらないことを京都のALS患者のときにはやってしまった気がしますな。証拠を辿れるように山のように残して…w

「ADHDの俺は医者がつらすぎて殺し屋になった」w、ADHDを利用されて改造かぁ…

弘前大学医学部卒なのに集団ストーカーで囲ってADHDのレッテルを貼って誘導したのだろうなぁ。これってやっぱ厄所のやり方だなw。そして厚労省の「療養病床転換推進室」なる殺し屋部隊に追い込んだ…

まず集団ストーカーでADHDだのアスペルガー症候群なる架空の精神病のレッテルをはって精神科や心療内科に誘導。そのあと自殺したくなるエーザイのてんかん薬を処方する…

【精神薬テロ】エーザイの「てんかん」薬を健康な若者に飲ませて幻視や幻聴で「電柱によじのぼらせて飛び降り自殺」させることができる…香港?

日本の厄所(厚労省)が考えた典型的で回りくどい暗殺手法ですな、いざとなったらナチスに責任転嫁w

要するに、特権階級というのは庶民をまわりくどく殺して香港ルートで臓器売買、売り上げをマネロンして経団連に注ぎ込む人たちのこと…、ディープステイト

気付かれずにヒトを殺すテクニックつかトリックですなー。この一点に国家のすべてのリソースを注いでいるw

どうやってマネロンしようかすら?自動車税?仮想通貨?キャッシュレス決済?金塊?日産?みたいなw

国家が国民を海外に売ることで成り立っている。そんなマーケットがハイテーブルとして存在している。WHOとIAEA。オバマ(1961〜)が気づいた時に既に世界80カ国に広がっていたテロ・ネットワークw




・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>「ADHDの俺は医者がつらすぎて殺し屋になった」w、ADHDを利用されて改造かぁ…

>弘前大学医学部卒なのに集団ストーカーで囲ってADHDのレッテルを貼って誘導したのだろうなぁ。これってやっぱ厄所のやり方だなw。そして厚労省の「療養病床転換推進室」なる殺し屋部隊に追い込んだ…

私は、発達障害の当事者なので「そんなのは無い」って議論には加わらない。

だが、薬で「軽減化」できるなら、逆に「薬で悪化も可能」なのである。

さらにいうと、「鍼灸で、軽減も治療も可能」なのであるから。

そんなことはいわず、発達障害とその治療薬{使いようによれば悪化する奴隷製造薬}を悪用するのは必至です。





上記文抜粋
・・・・・・・・・・
 
つまり、鍼灸治療でADHDの症状だけ改善するのではなく、根本的な部分に働きかけるということなんですね。

 
どんな鍼灸治療でどう効くのか、マネジアさんが説明している部分を以下に引用します。

So we could see 10 different kids diagnosed with ADHD, and based on other signs and symptoms, those kids could be treated 10 different ways, using completely different acupuncture points
要点は以下のようになります。

◆ADHDと診断された10人の子供たちそれぞれの徴候や症状にしたがって異なるツボに鍼を打つ。

◆つまり10人いれば10通りの治療をすることになる。

いずれの場合も、ドーパミン、セロトニン、エンドルフィンなど、気分を良好にする化学物質に強く働きかけるため、ストレスを解消させてリラックスさせてくれます。

ADHDで来院した落ち着きのない子供も、鍼治療をする30~40分のうちにリラックスして眠ってしまうそうですよ。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり




鍼で、軽減化・治療されたら、製薬業界の儲けが激減。

となると、日本では、例のように「あまり言わん」のでしょうし。



まず集団ストーカーでADHDだのアスペルガー症候群なる架空の精神病のレッテルをはって精神科や心療内科に誘導。そのあと自殺したくなるエーザイのてんかん薬を処方する…

>→【精神薬テロ】エーザイの「てんかん」薬を健康な若者に飲ませて幻視や幻聴で「電柱によじのぼらせて飛び降り自殺」させることができる…香港?

>日本の厄所(厚労省)が考えた典型的で回りくどい暗殺手法ですな、いざとなったらナチスに責任転嫁w

>要するに、特権階級というのは庶民をまわりくどく殺して香港ルートで臓器売買、売り上げをマネロンして経団連に注ぎ込む人たちのこと…、ディープステイト

>気付かれずにヒトを殺すテクニックつかトリックですなー。この一点に国家のすべてのリソースを注いでいるw

>どうやってマネロンしようかすら?自動車税?仮想通貨?キャッシュレス決済?金塊?日産?みたいなw

>国家が国民を海外に売ることで成り立っている。そんなマーケットがハイテーブルとして存在している。WHOとIAEA。オバマ(1961〜)が気づいた時に既に世界80カ国に広がっていたテロ・ネットワークw


まあ、これも天皇家の御意ですは。

お役所の最高級幹部は「天皇の認証官」ってことは、陛下どもが、人食いを指揮しているのだな。

んで、今日も今日とて、殺人人食いだよな。



天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。



東洋経済オンライン  より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
公立学校の授業に感じた「悲惨さ」の正体 日本の教育スタイルはこのままでいいのか

日本の一斉授業は本当にこのままでいいのか

親野 智可等 : 教育評論家

コロナ禍をきっかけに、私たちの生活や仕事などいろいろな面で見直しが行われている。この機会に、小中学校の授業のあり方も見直す必要があると思う。なぜなら、日本でずっと行われてきた授業スタイルの"限界"が明らかになっているからだ。

コロナ禍でますます開く学力格差の問題点

日本では、1学級最大40人の児童・生徒の集団に対して、1人の先生が一斉授業を行うというスタイルが基本だ。こういった授業でいちばん問題なのが、児童・生徒たちの学力格差が非常に大きいということだ。

とくに、算数・数学の授業でそれが顕著だ。公立の小中学校の場合、同じ年齢の児童・生徒の集団とはいっても、算数・数学における学力格差は非常に大きい。例えば5年生の児童に「円の面積」を教えるとしよう。なかには、塾などで学習済みですべて完璧に理解している子もいる。一方、基礎的なかけ算やわり算さえおぼつかない子もいる。足し算や引き算さえできない子がいることもよくある。

こういった子どもたちを相手に一斉授業を行う先生は、どのレベルに焦点を当てて進めればいいだろうか? もし学力上位の子たちに焦点を当てて進めれば、当然、大多数の子を落ちこぼすことになる。だから、多くの場合、学力が「中位の下」か「下位の上」くらいのところに焦点を当てて進めることになる(「中位の下」とか「下位の上」などという言葉は好まないが、ほかに適当な表現が見当たらないので使用する)。

さて、これでも「下位の上」より学力が低い子たちには難しくて理解できない。でも、さらにレベルを下げてしまうと、時間がかかりすぎて進度が遅れることになる。すると、1年間で教科書を終わることができなくなる。だから、先生はこれらの子たちが理解していないことがわかっていても、授業を次に進めていかなければならないのだ。

これらの子たちには、その子の学力に応じた個別な指導が必要なのだ。でも、先生にはそれを行う時間がない。先生たちはつねに超多忙で、やるべきことが山のようにあり、そういう個別な指導をする時間が取れないのだ。

もし、無理に時間を取るとしたら休み時間ということになるが、それだとその子たちは友達と遊ぶことができなくなる。そういった子たちの中には、休み時間に友達と遊んだりおしゃべりしたりするのが楽しみで学校に来ている子たちも多い。それを奪うことになってしまうのだ。それに、有り体に言えば、休み時間にちょっと指導したくらいでその子たちが追いつくということも、ほとんどの場合期待できない。

それに、先生にとっても、休み時間に個別な指導をしていると、次の授業の準備ができなくなるという問題がある。体育で使う跳び箱の準備も、理科の実験の準備も、社会で使う映像資料の準備もできない。提出された宿題のチェックもできなければ、家庭からの連絡帳を読んで返事を書くこともできない。


子ども同士のソーシャルディスタンスや換気の具合に目を配ることも、トラブルに対応することもできない。気になる子とコミュニケーションを取ることもできないし、先生とおしゃべりしたくて寄ってくる子も追い返さなければならない。

こういったことで、授業時間以外に個別指導をする時間は取れないのだ。しかし、考えてみれば、肝心な授業の時間にそういった子たちをわからないまま放置しておいて、別の時間に教えるというのがそもそもおかしいのだ。とはいっても、そういった子たちに対して授業時間に個別指導していたら、授業を進めることができないし、ほかの子たちを放置することになる。

悲惨さを感じたある授業風景

つまり、学力格差が大きい子たちに一斉授業を行うことは無理なのだ。無理というより、私は子どもの人権を無視した非人道的行為だとさえ思う。それを強く感じたのは、以前、公立中学で中3の数学の授業を参観したときだ。

内容は「二次方程式の解き方」で、生徒たちがそれについて、アクティブラーニングよろしく、積極的に発言して話し合いながら、解法を見つけていくという授業だった。だが、見ていて悲惨で、先生も生徒たちもかわいそうに思った。そして、その悲惨さはとくにその先生の能力が低いことによるものではなく、日本の授業スタイルが持っている本質的な問題点によるものだと感じた。

40人近い生徒がいたが、塾で学んで完璧に理解している子たちがいる一方、わり算やかけ算ができない子もいた。わり算やかけ算はできるけど、因数分解はできないという子もいた。また、因数分解はできるけど平方根がわからないという子もいた。こういったことは、授業の指導案の個別カルテに記載されていたので、参観者にはわかったのだ。

授業についていけない生徒たちは、わからないまま座っているだけだった。一部の子たちは積極的に発言したりして、一見盛り上がっているように見えたが、その話し合いに本当についていけている子は3分の1もいなかったと思う。学力格差が絶大ななかでの、こういった一斉授業の「話し合い」は、生徒にとっても先生にとっても不幸だと感じざるをえなかった。

昨今こういった「話し合い」の授業が、「アクティブラーニング」という美名の下に、さらに増えてきているという実態もある。百歩譲って一斉授業を受け入れたとしても、先生がわかりやすく教えてくれるならまだしもだが、こういう子どもたち同士の話し合いを中心にした授業だと、余分な要素が入りすぎてゴチャゴチャするので、何が何だかわからないまま座っている子たちが増えるだけなのだ。

だが、本当は学力下位の子たちにも適切な指導ができる方法があるのだ。しかも、休み時間ではなくちゃんとした授業時間に行えて、各自の学力ニーズに応じた個別学習ができる方法だ。それは、IT活用の個別学習だ。

これは、すでに民間の塾や通信教材においては普通に行われている。主に「専用タブレット」「iPad」「androidの端末」などを使う教材で行い、なかにはIT教材と紙の教材を組み合わせたものもある。また、子どもの学力や目標に応じて基礎学力コースや中学受験コースを選べるものもある。


各社の教材による違いはあるが、だいたいは最初に動画やアニメーションによる解説があって、学習内容をわかりやすく説明してくれる。円の面積が、なぜ「半径×半径×3.14」で求められるのか、非常にわかりやすく教えてくれるのだ。子ども同士の話し合いだとごちゃごちゃしてわからなかった子にも、これならわかりやすい。

次に基礎的な練習問題、応用問題と進む。わからなくなったらまた最初の解説を見ればいい。気兼ねなく何度も見ることができて、文句を言われることもない。先生、親、友達だとこうはいかなくて、微妙に「まだわからないの?」的な雰囲気を感じてしまうところだが。

スモールステップで学習意欲を高めることも

練習問題も各自のつまずきや理解度に応じて、その子に必要な問題が出てくる。解けなかった問題を繰り返し解けるので、確かな定着が可能になるのだ。これは時間と労力の面でコスパがよい。一斉授業や紙の教材だとこうはいかなくて、その子にとってはすでに必要ない問題が何問も出てきて、本当にその子に必要な問題はちょっとしか出てこないということがよくある。

やる気を高める工夫も怠りない。ゲーミフィケーション要素を取り入れて、ゲーム感覚で学べるものや、スモールステップでリトルサクセスを積み重ねてやる気を高めるものもある。随所で子どもの頑張りを褒める言葉が出てきたり、達成率が数字やグラフで確認できたりなどの工夫も見られる。これらの工夫が子どものやる気を高めてくれる。こういった数字やグラフを保護者が見れば、学習の進捗を知ることもできる。

私自身も中学・高校と数学が超苦手で、6年もの長きにわたって、数学の授業中はよくわからないまま座っていた。同級生たちの話し合いは完全に意味不明で、先生の説明もよくわからなかった。今思い起こしてもあの膨大な時間のロスがもったいなく感じられる。あの無駄に過ごした時間に、今あるようなIT教材で学ばせてもらえていたら、私の数学への苦手意識ももう少し何とかなったのではないかと思う。

個別学習に大きく舵を切っていくべき

この機会に、学校もこういったITを活用した個別学習に舵を切るべきだと強く思う。もし話し合いをするなら、クラス内のルール変更、トラブル解決、イベントの運営方法、時事問題などの話題について行えばよい。こういう話し合いなら、学力差は関係ないので誰でも積極的に参加できる。

それに、こういった話題について民主的な話し合いを行う経験は、ぜひたくさん行うべきだとも思う。こういう話し合いなら、学力差は関係ないので、誰でも積極的に参加できる。

今までの学校は、教科の学習で最大40人の一斉授業が当然とされてきた。日本の教育予算はOECD37カ国の中で最下位で、先生の数が少なすぎて個別対応ができなかったし、ITを活用する環境も機運もなかった。だから、一斉授業を行うしかなかったのだ。でも、今ではIT活用の環境もあるし、機運も醸成されてきた。だから、この機会に個別学習に大きく舵を切っていくべきだ。

それは新型コロナへの対策にもなる。つまり、今後、新型コロナ危機の第2波が来たときも、子どもの学習権を保障することができる。第2波が来たとき、また学校が大量のプリント宿題を子どもとその親たちに押しつけるなどということは絶対に許されない。


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


20年ほど前は、教師があぶれていて、生徒も減少傾向だった。

のに、「個別指導」にいかなかったのが、天皇カルト国の悪事。

天皇をつぶして、教育を回復しよう。

天皇を殺して、 学校を再生しよう。

天皇の無い  蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。



弁財天 より {多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・

噴水で心肺停止の男児見つかる 福井・越前の公園 2020年7月23日 23時25分 (7月23日 23時26分更新) 会員限定
 23日午後5時50分ごろ、福井県越前市高瀬2の武生中央公園内の噴水で、男児が倒れていると消防に通報があった。男児は2歳ぐらいとみられ、心肺停止の状態で発見された。市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。同公園管理事務所によると、噴水は円形で、直径約20メートル、水深約70センチで、常時水がたまった状態という。


越前署まで直線で430㍍、またはじまったみたいだな…w


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり


放射能・人肉食で、ALSは起きるようだ。


で、人食いを辞めれない天皇家がまた動き出した。


DEEPLY JAPAN より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・
中国、成都の米国総領事館閉鎖を通知

ヒューストンの中国領事館の閉鎖を命じたアメリカに対して、中国が成都の米領事館の閉鎖命令を出した。

まぁ当然で順当な対応でしょう。

中国、四川省成都市の米国総領事館の閉鎖通知

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61896810U0A720C2000000/

 

次のラウンドは瀋陽ではなかろうかと予想してみたい(笑)。多分1回では終わらないんじゃないの?

双方の領事館はこんな感じだそうだ。

米国は中国本土で上海市や湖北省武漢市、広東省広州市、遼寧省瀋陽市にも総領事館を置いている。香港などに高度な自治を認める「一国二制度」のもと香港・マカオ総領事館もある。中国は米国内にヒューストンのほかニューヨーク、サンフランシスコ、シカゴ、ロサンゼルスに総領事館を置く。

 

これを巡って日本のtwitter界隈ではネトウヨが、アメリカ様が中国を攻撃している、ばんざーい、開戦か、開戦かと馬鹿みたいに喜んでいる人が散見できるけど、ロシアとアメリカ(英米)の外交官追放合戦の方がよほど怖かった。

アメリカ人の反応もあっちの方がキリキリしてた。なんでかというと下らないことをやりあって、下らない反応が連鎖して、双方そこまでの覚悟もない思いもかけない中で、潜水艦発射の核ミサイルの応酬になんかなったらマジで世の中滅びると知ってる人は少数といえども存在するから。

アメリカと中国は現在のところそういうマッチングではない。

また、今回の米中の対応は、イギリスが2018年春のスクリパル親子事件の時に、有無を言わせぬ凶暴さを発揮して、欧州各国を従わせてロシアの外交官を各国から追放させた事件ほどには狂っていない。

露外交官追放とヨーロッパより大事なNATO/EU

あれはもう、ほんとに、狂ってた。イギリス人もびっくりしてた。あそこで、外交のイギリスという名はもう過去のものとなった。

実際ロシア外務省の人が、私たちは皆外交といえば英国を手本に学んだものでした、その意味で尊敬もありました、しかしそれはもう過去のことです、とまで言うという凄まじい一幕もあった。

 

ということで中国とアメリカの対応はまだ全然リーズナブルなレンジにあると思う。

ただ、ポンペオらの聞いていられないほど狂ってる言明の数々は最短でも選挙まで聞かされるんだろうけど、その結果は選挙が終わっても残る。どういう世界になるんでしょうか。

 

■ 大惨事を防ぐのも軍の役目

ただ、もちろんこうやって下らないことをしている中で、南シナ海や台湾でチンピラが暴発して、要するに盧溝橋事件みたいなことがあると制御できないことになる可能性はある。

軍事的にみればその場合は中国が速攻で叩いて終わりにしてしまう、というのが最善だろうと私は思うけど、そういうことを中国ができるのかというのはまだ誰にもわからない。軍ができても、国民がついて行かなければこういうのは失敗する。

(より少ない可能性としては日米が、ということもないとは言えない。中国にも過激派はいる。)

ここらへん、極東は怖いところだと思ったりする。率直にいって中国も未知数部分があり、日本はリーダーがおらず、大惨事歓迎派がおり、さらに、やたらにソーシャルメディアが発達しているというのは、枯葉の前で火を焚いているような状況には違いない。

 

比較相対的にいえばロシア周辺はまだ多少ましだなと思う。周辺各国はロシアの元自国領とか元仲間なので、どんな場所、どんな人たちかを非常によく知り、かつ、場合によっては相手国内にも事態の悪化を望まない人を探し出すことができる可能性がある。そこを巻き込めれば大参事にせずにすむ。

例えば、ウクライナ事件の際のクリミアはまさにそれでしょう。あれは、クリミアに展開していたウクライナ海軍がその場に限っていえば大した人数でもないロシア軍にさっさと降伏したことで大参事を防いだ事件と見ることが可能。というかそう見るべき。

もちろん、その場に限らないとロシアが色んな意味でどれだけ強い奴らなのかをウクライナ軍もウクライナ人の大多数も当然のことながらみんな知ってるからこそ、これができた。無益な血を流してさえ意味がないことを。

そして、半分以上のウクライナ人を含めた広い意味のロシア人は全体として大惨事にならなかったことを評価した。(だから、その後になって、バイデン親子やらCIAのブレナンが乗り込んできて、「テロ対策」と称して残りの半分以下のウクライナ人をけしかけて現地ウクライナ人同士の流血の惨事を作って大きくしようとした。だがロシア社会は挑発に乗らなかった)

 

ついでにいえば、なぜ二・二六事件は流血の大参事とならなかったのかといえば、叛乱軍兵士が事態の悪化を望まず、捨て鉢にならず投降したからだと言う点も語られるべきだと思うな。カルト体制下にあってはそういう理解の仕方は憚られたのだろうけど、でも、だってそうだもの。彼らの説得にあたったいくばくかの陸軍の将校たちは心に生涯ぬぐえない傷を負ったと思う。

いつまでもいつまでも叛乱兵士は困った人でしたという態度を貫いていては、彼らも彼らの周りで疑惑を持って死んでいった人たちも浮かばれないし、そうであるなら私たちも事件を終わりにできない。疑惑の解明だけではなく理解の態度にも工夫が必要だと思うな、私は。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり

>なぜ二・二六事件は流血の大参事とならなかったのかといえば、叛乱軍兵士が事態の悪化を望まず、捨て鉢にならず投降したからだと言う点も語られるべきだと思うな。カルト体制下にあってはそういう理解の仕方は憚られたのだろうけど、でも、だってそうだもの。彼らの説得にあたったいくばくかの陸軍の将校たちは心に生涯ぬぐえない傷を負ったと思う。

>いつまでもいつまでも叛乱兵士は困った人でしたという態度を貫いていては、彼らも彼らの周りで疑惑を持って死んでいった人たちも浮かばれないし、そうであるなら私たちも事件を終わりにできない。疑惑の解明だけではなく理解の態度にも工夫が必要だと思うな、私は。

一番困った存在。それは天皇。

それをまだ象徴とするカルト国家。





それだけ、天皇と天皇制は、狂っている。


もう天皇がある限りに、日本人に明日は無い。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。


弁財天 より{多謝}

上記文抜粋
・・・・・・・・・・
【療養病床転換推進室(殺し屋部隊)】「夫がアルバイトなどで時間の切り売りをすることはずっと反対で、厳しく叱って参りましたが、その思いは通じることがなく、私に隠れてアルバイトを繰り返し…」 update3


約10分てプロだわw

安楽死を肯定する論点になるのは異常。厚労省の必死なスピンなのだと思うが、療養病床転換推進室の殺し屋医系技官の仕事がたまたまALS患者の安楽死だっただけで、過去に何度もやっていたバイトでは健康な人を臓器狩り殺人していたかもしれないとは考えないのか?w



「隠れてアルバイトの医療行為」大久保容疑者の妻で元衆院議員の三代氏、ブログで明かす 2020.7.23 23:21 産経WEST
大久保愉一容疑者(経営するクリニックのホームページから)
 ALS(筋萎縮性側索硬化症)の女性に薬物を投与し殺害したとして嘱託殺人の容疑で逮捕された医師の大久保愉一容疑者(42)の妻で元衆院議員の大久保三代氏(43)が23日、自身のブログに、「夫愉一に関する報道につきましてご報告」と題した記事を投稿、事件を謝罪した上で、大久保容疑者が隠れてアルバイトの医療行為を繰り返していたと明かした。
 ブログでは事件について「私は詳細も全容も、一切知らされておりません。夫からも何も聞いておりません」と説明。その上で「大切な方を亡くされた方がおられるということでしょうから、ご本人様、ご遺族には心よりお詫び申し上げます。お詫びの言葉もございません」と謝罪した。
 一方、「夫がアルバイトなどで時間の切り売りをすることはずっと反対で、厳しく叱って参りましたが、その思いは通じることがなく、私に隠れてアルバイトを繰り返し、結果このような事態になったことが、とにかく言葉がみつかりません」とつづった。
 三代氏は平成24年の衆院選で宮城5区から自民党公認で立候補し、比例東北で復活して初当選。今月行われた宮城県名取市長選に立候補し、落選していた。

tomytopic.com→大久保愉一の経歴やwiki風プロフィールを紹介!妻や出身大学は?

「奥さんは元自民党衆議院議員の大久保三代さんで、現在43歳。大久保愉一氏が医系士官として働いている時に出会ったのかもしれませんね。」w

「北海道出身の大久保愉一氏ですが、フェイスブックより高校時代は釧路在住であった事は確かで北海道釧路湖陵高等学校に在学していました。」w

愛知県医師会→第13回 これからの保健・医療・福祉サービスの向上と連携促進に関するシンポジウム 第9回 愛知県医師会介護関連ビジネス研究会 (PDF)

合同シンポジウム
介護人材が危ない-介護人材の確保・育成・活用-
とき/平成19年12月8日(土) ところ/名古屋市中小企業振興会館 7F メインホール
Ⅰ.基調講演(14:15~15:15)60 分
座 長 愛知県医師会社会福祉専門委員会委員長 樋 口 俊 寛
「地域におけるケア体制のありかたについて」
講 師 厚生労働省老健局老人保健課主査 大久保 愉 一

「厚生労働省老健局老人保健課主査 大久保愉一」w

medicalonline.jp→ 医学文献検索サービス -メディカルオンライン

P115 大学駅伝選手における試合の有無と血液検査との関連 長谷部達也1), 梅田孝1), 三宅良輔2), 大久保愉一3), 鈴川一宏4), 北川直子5), 高橋一平1), 中路重之1) 1)弘前大学大学院 医学研究科 社会医学講座, 2)日本体育大学 体育学部 体育学科 運動方法研究室, 3)厚生労働省 老健局 老人保健課 療養病床転換係, 4)日本体育大学 体育研究所, 5)なかざわスポーツクリニック歯科

大久保愉一3)…3)厚生労働省 老健局 老人保健課 療養病床転換係

「療養病床転換係」w

東北厚生局→弘前大学医学部付属病院の業務に関する報告について (PDF) 平成23年10月4日

雑誌名 弘前医学(0439-1721)61巻2-4 Page104-113(2011.01)
題名 東北・北海道の労働者の抗うつ度に及ぼす社会労働環境因子の検討
発表者氏名 大久保愉一ほか
所属部門 弘前大学大学院医学研究科社会医学講座

弘前大学医学部→医学部ウォーカー (PDF) 平成13年6月27日

魅力ある弘前大学医学部へのアイデア
なお学生の部佳作の大久保君は前回に続き二回目の受賞です。
佳作 五年 大久保愉一

blog.livedoor.jp→全国地域包括・在宅介護支援センター協議会の研修1日目(2007年9月9日)

講義Ⅰ「地域包括ケアの将来像」…厚生労働省老健局地域ケア・療養病床転換推進室主査 大久保 愉一

5ch.net→【京都】ALS安楽死事件、逮捕された医師は元厚労省官僚 「寝たきり高齢者は棄てるべき。社会資源の無駄」主張 ★2 [ばーど★]

5不要不急の名無しさん2020/07/23(木) 18:54:38.42ID:c/dUgL020
大久保容疑者の電子書籍「扱いに困った高齢者を『枯らす』技術」
自身が経営するクリニックのブログで、自身の治療方針についてこう語っている。

《私は、治療を頑張りたいという方はサポートしますし、「もうそろそろ、いいかな」という方には、撤退戦をサポートする
そんな医者でありたいと思っています》(ブログ投稿より)

ペンネームを用いて電子書籍やマンガ原作も執筆している。
そのひとつが「扱いに困った高齢者を『枯らす』技術 ー誰も教えなかった、病院での枯らし方ー」という電子書籍。

共犯の山本容疑者は実名で共著者として名前を連ねている。
《認知症で家族を長年泣かせてきた老人、ギャンブルで借金を重ねて妻や子供を不幸に陥れた老人。
そんな「今すぐ死んでほしい」といわれる老人を、証拠を残さず、共犯者もいらず、
スコップや大掛かりな設備もなしに消せる方法がある。医療に紛れて人を死なせることだ。

大久保容疑者とみられるTwitterアカウントのフォロワーは約1万5000人。

療養病床転換推進室w、これって病床にいる患者の状態を枯らす方向に転換させる意味に読める。

療養病床転換推進室(殺し屋部隊)は厚生労働省老健局の政策だったのでは?

だから大久保容疑者は「死にたい」と口にして何度も自殺未遂を繰り返していたのでは?


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり

大久保容疑者は、もともと発達障害の傾向はあったと思う。

それを天皇財閥のために、やんごとなき人らの人食いと臓器売買殺人に関わらされることで、さらに二次的障害と、元の発達障害の症状の劇症化をしたのではないのか?って仮説。



諸悪の根源は、 天皇にあり。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。



ネットゲリラ より  

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・
奥さんが自民党の元衆議院議員

野次馬 (2020年7月24日 03:28) | コメント(9)
難病患者を殺した元厚労省、奥さんが自民党の元衆議院議員です。今回の事件には怒り心頭で、ブログで発信している。明日、記者会見をするらしい。この人、議員だった時分には「難病の患者に対する医療等に関する法律」法制化に尽力している。それだけに怒りは激しいようだ。


バカにつける薬はない

ここで吠えても夫に届くことはないのだけど、書かずにいられないから書きます。
安楽死の判断や解釈を決めるのは、国会であり臨床現場ではありません。
現行の法制度がおかしいと思うなら、まず選挙に受かって、国会で議論しろや!!!おまえが
選挙に出たいといえば、全力で支えたのに。なんだよ。

そもそも
てめえが次女のおむつ替えやミルクを、議員宿舎でやってれば、私が厚生労働委員会で、働き続けられたのに。あなたの思いを、国会でぶつけたのに。
「俺の晩飯は?子どもの世話は妻の役目でしょ
母親失格だね~」
と議席から引きずり降ろしておいて、何が法制度の矛盾だよ。


で、面会にも行かないし、弁護士も頼まないと警察に言ったそうでw この奥さんも医者の家に育った人で、若い頃から地域起こし活動をやって来た。議員だった頃には、選挙区である宮城県の自民党古参議員のイジメにあって、情報を与えず孤立させて活動させない「国会議員お人形化作戦」をヤラれたそうだw 切迫流産の危機で議員を辞めるんだが、介護タクシーとリクライニング付き車椅子を旦那に押させて国会に出たそうで、

私と次女の命を懸けた難病PT出席に付き添ったのは一体なんだったのかと、涙も出ません。思いを共有してたわけではなく、うるさいから付き添っただけだったんだなー。ただただ脱力。



なんか、色々ふうん、と思うところもあるんだが、とりあえず黙って置こう。


・・・中略・・・{コメント欄}

浜の喜楽 | 2020年7月24日 04:49 | 返信

逮捕された医師をとうに見限っていたと
元衆議院議員の奥さんがブログで吐露していますね
凄まじい怒り方

・・・・中略・・・・・

犬 | 2020年7月24日 08:20 | 返信
奥さん「夫はアスペルガー症候群です」

犯行時の2019年11月30日(土)はバイト感覚だったんでしょう。これは他にも余罪あるかもしれないよw


・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
抜粋終わり


私もアスペだけど、難病患者を殺した元厚労省のような考えにはなれない。

アスペの人間を「難病患者を殺した元厚労省職員」にできるのは、それは「目的指向の効率至上主義」の教育とそういう社会。

天皇制・特に教育勅語天皇制は「すべて天皇のためになせば、なにをしても許される」のである。

その上に、前の戦争責任を天皇・天皇家は一切取ってない。

ので、その「目的至上主義は素晴らしい」は温存している。

そういう教育では、「成績をとり、見てくれさえ誤魔化せば、良し」となり、職務以外で法を犯そうが、家庭を破綻さえようが、無問題。

「職人だから」「・・バカだから」ってなる。

まあ、職務以外の分野の過ちで、職務・仕事の評価を大きく変えるのは良くないことだ。

だがその職務・仕事以外の過ちは、糺さないと、当人も周囲も、社会も、悲惨で不幸になる。



天皇制ってのは、天皇家とその閨閥以外の人間は、みんな餌で駒の社会。

弱い人は、喰われ殺され、出来る使える人間は邪魔になると捨てられる。

被害者は殺された方。元厚労省職員は、天皇家とその閨閥に使い捨てられた方。

どっちも、不幸であり、主犯は、天皇である。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。


https://d4p.world/news/5191/ より

上記文抜粋
・・・・・・・・・・・・

誰かを下げる笑いは“楽したいだけ”

―せやろがいおじさんの動画は、過激な言葉に頼らず問題提起をしてくれますが、大事にされていることはありますか?

できるだけ言葉が尖らないように、かつ難しい話の中にも箸休め的に笑いが入って、えぐみがないよう、雑な言葉を下ごしらえで抜く…みたいな、ひとつの食べやすい「定食」のような感覚でやってはいます。

ただ、困ってる人や今虐げられる人が「おい!」って怒りの声をあげることに対して、「いやそんな言葉で言ったらあかんよ」っていうのは多分言っちゃ駄目なこと。ここで必要なのは「トーン・ポリシング」(※発言の内容そのものではなく、口調や論調を非難すること)ではなく、「トーン・サジェスチョン」的なことだと思うんです。

例えば「安倍やめろ」っていうアプローチの方が、参加しやすくて自分の中のエモーションが高まるから、それで参加したいっていう人もいれば、違う言葉の方が乗っかりやすい人もいて。いろんな道があった方がいいっていうことですよね。同じ「鶏肉を食おうぜ!」ってなっても、たたきがいい人も、ほぼ生みたいな方が食べやすい人もいれば、蒸した方が美味しく食べれる人も、焼いた方がええ人も、煮た方がいい人もいるわけで。この話題をどう調理していこうかという中に、尖った、エモーションそのままぶつけるような言葉なのか、ちょっと丸くしてみるのか、その調理法が違うっていうことなのかもしれないですね。

―シビアな問題を語る上でも、必ずユーモアや笑いを入れるのはなぜなのでしょうか?

僕が作っている動画は3分くらいの短いものなんですけど、その中で主張をワーッていうだけでは、多分胸焼けしちゃうと思うんです。各センテンスの終わり終わりに、ちょっと「ふふっ」って笑ってもらえると、お口直しになるかなって。ぬか漬けとか、おしんことかと一緒みたいな感覚ではあるんですよね。
 
 
―一方で、思わぬ誤解を与えたり、配慮が欠けていたと後から気づくこともありますか?

芸歴5年目ぐらいまでの僕ってむちゃくちゃ芸人として、人としてやばかったと思うんですよ。それこそ過激なことを言ったり、差別発言とか女性蔑視とか、そういうのをガンガン使って笑いとりにいくみたいな。何かそういうのを気にせぇへんのが芸人としてセクシーやろ、ぐらいに思っていたところもあったんです。でもやっぱどこかでガツンとお叱り受けたりとかして、今があると思います。
 
 
―例えば、とんねるずの石橋貴明さんが「保毛尾田保毛男」を復活させて批判されたときなど、「そんなこと言ってたら、何も笑いを取れない」「お笑い自体が成立しなくなっちゃうよ」という声もありました。

誰かを下げて誰か上げたりとか、一定のくくりの人を見下ろすような高低差をつける笑いっていうのは“楽”なんですよ。例えば、「お前、ブス!」とか「デブ!」といじるだけで、ちょっと簡単に笑いとれちゃうみたいなところがあると思うんですね。でも結局、「これやらないとお笑いなんて成立しなくなるじゃん!」って言っている人は、“楽したいだけ”だと思いますね。

例えば直近のM-1で優勝したミルクボーイさんのネタなんか、全然そんな要素がなくて、史上最高得点取ってるわけですよね。むちゃくちゃおもろかったじゃないですか。今まで好き勝手やって、それで笑いとってて、でも陰で「うっ…」って傷ついてる人たちが大勢いたんですよね。「うっ…」とさせ続けるんかい?それは違うでしょうと、向き合わんといけないよね、お笑い界が。

ただ、「保毛尾田保毛男」のネタとかをやることに対して批判の声が上がったということは、着実に世間の認識とか、お笑い界の認識が更新されていっているという証拠でもあるのかな、とも思いますね。

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
抜粋終わり



天皇カルトの日本は、「人を下げて笑う」が本流になりやすい。

天皇は、「お笑い」も破壊する。


天皇の無い 蒼い空を取り戻そう


お読みくださりありがとうございます。

| ホーム |


 ホーム  »次のページ